※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

主人が車関係の仕事で、将来の不安があります。車のエンジン部品を作っているが、水素車や電気自動車が普及する中、会社の将来性に不安を感じています。転職を考えるべきか悩んでいます。

旦那様やご本人が車関係の仕事についている方、車関係に詳しい方に見てもらえると嬉しいです。
現在主人は、車のエンジンの一部をつくる製造工場で働いています。
最近、水素で動く車や電気自動車の普及の話があり、主人の作っている部品はそのような車では必要のないパーツです。
このような場合、やはり20.30年後の会社は危ないでしょうか?
主人が31なので、仕事を変えてもらうのを視野に入れてもらった方がよいのかとても悩んでいます。主人に聞いても『大丈夫だ、会社だって馬鹿じゃないんだから、そんな悠長なことしてないでないかしら手を打つと思うよ』とはいわたんですが、、、
妊娠中なのもあり、とても不安です。。。
みなさんはどうお考えですか?もし、同じような仕事の方だったら転職を視野に入れますか??

コメント

神楽美琴

私の父と私と旦那と車のなんやかんや作ってる仕事してます(・∀・)

父は三菱の下請けだったのですがリコール問題で工場の社長が工場ごと三菱を止めて他の会社に入ったみたいです(・_・;)

旦那の会社は試作品やらイロイロやっています…社長が金の亡者で多分会社は潰れないだろうと(笑)

結婚当初実家の広島に帰って仕事して暮らしたいと本気で悩んでいた旦那に
「どこの会社も新卒が強いんだから!広島は良いけどどこに行くのか具体的に決めてるのか!やりたいことあるのか!」と、やめさせました(-ω-;)

私は車の細かい樹脂パーツを作っています!他にもあるとおもいますが(笑)

要は会社がうまく行くように社長や社員が頑張るかですよね(●´ω`●)

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    そうですね。旦那も『会社も馬鹿じゃないんだし潰れたら困るんだからどうにかするでしょ、大丈夫だよ』と言われるんですが、電気、水素自動車が流行ろうとしてる今、そんな感じで大丈夫なのかな?と心配で。。?

• 11月20日
  • 神楽美琴

神楽美琴

電気自動車や水素自動車が流行って車が売れれば大丈夫ですよ!
    自動車は大体同じ部品使ってるだろうし
    問題なのは若者の自動車離れですね(;´Д`)

• 11月20日
  • なお

なお

ありがとうございます。調べてみると、エンジン部分の部品なので電気自動車になると要らなくなる部品の一部に入っていて。。。この場合車が売れても電気自動車が流行ってしまうと厳しいのかなと。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月20日
  • 神楽美琴

神楽美琴

マニュアル車が減ってきてオートマ車が主流になってきても
    何十年とマニュアル車無くなってないし
    その会社も徐々に水素・電気に移行するかもしれませんよ(*^^*)

やっぱり流行りに乗って稼がないとですし!

しかも流行りだした車は高いのでなかなか売れず繁盛しないきもします(笑)

• 11月20日