※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
子育て・グッズ

お子さんいらっしゃいますか?1歳の息子が添い乳で寝ており、卒乳や2人目のことを考えていますが、離れる日が心配です。同じ経験をされた方、お話聞きたいです。

おっぱいが安定剤みたいになってる
お子さんいらっしゃいますか?

我が子がそうで、
抱っこで寝かしつけしても
最終的には添い乳です。

だいたい朝方にうなって
添い乳して寝かせることがありますが
基本的に寝てくれています。

もう来月で1歳になります。
断乳するつもりもなく、
自然と離れていくことを望んでます。

そして息子の卒乳と同時に
2人目を考えているところです。


ただ、今の息子を見ていると
離れる日が来るのかと…
心配でたまりません(;_;)

同じような方、
同じような経験をされた方、
お話聞きたいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはまだまだおっぱいです。
卒乳を待ちます✨

  • はちゃ

    はちゃ

    そうなんですね(◍•ᴗ•◍) !
    同じような方がいらっしゃって安心しました>_<

    添い乳されていますか?
    夜間はどんな感じですか?(;_;)
    質問ぜめですみません>_<

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    添い乳です。
    夜は三回くらい授乳してます。

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    そうなんですね!>_<
    お昼間も授乳ありますか?(´・_・`)

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    春から保育園いれてるので、入園の1ヶ月前くらいから昼だけ断乳しました✨

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    そうなんですね!たしかに、保育園に入れることを考えると、お昼間断乳は必須ですね>_<

    質問ぜめにお付き合いいただいてありがとうございました(◍•ᴗ•◍) ♡

    • 6月27日
ままり🔰

うちもおっぱいまんです😂
2歳までにやめれなかったら
断乳する予定です!

今の役目は栄養より安心なので😂

  • はちゃ

    はちゃ

    同じような方がいらっしゃって安心しました(´・_・`)

    差し支えなければ、お子さまの年齢を教えていただけますか?
    添い乳されてますか?
    夜間はどんな感じですか?(´・_・`)
    質問ぜめですみません(;_;)

    • 6月27日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    今は1歳半です!
    添い乳ですよー😂
    ないと寝ません😂
    夜はまとまって寝ますが、
    暑くて起きたり
    何かで起きたら
    必ずおっぱいです😂

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    同じ感じです!!>_<
    お昼寝のときも添い乳されてますか?◡̈⃝︎

    • 6月27日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    もちろんです😂
    おっぱいないと寝れなくて💦

    車に乗って寝るとかなら
    たまにありますが!笑
    まだまだおっぱいらぶです😂

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    車で寝てくれた時は、なんだかホッとするときがあります(笑)

    同じような方がいらっしゃって安心しました(;_;)
    質問ぜめですみませんでした(´・_・`)

    ありがとうございました♡

    • 6月27日
aona

夜だけですか?おっぱい。
もしそうじゃなく、昼間愚図ったときもおっぱいおっぱいなら、断乳の努力してあげたほうがよっぽどお子さんのためかと思います...。

  • はちゃ

    はちゃ

    お昼間もです。抱っこで落ち着く事もあればおっぱいがいいというときもあります…

    • 6月27日
  • aona

    aona

    自然に断乳待つって人よくいるけど、夜間だけならいいと思います。
    でも昼間も、となると、どうしてもあげられないとき逆に可哀想だと思います。いつでもどこでもおっぱい出してあげられるわけじゃないですからね...。

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    なるほどですね…たしかにそうかもしれませんね。
    回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 6月27日
詩羽

うちも寝るときは
いつも添い乳です
ほとんど出てないですが
精神安定剤になってますね〜

卒乳にしたいですが
これってどうやって終わるんだろう・・
と思いながら
(ノω`*)
すっかり吸いながら寝るのが
当たり前になってるので
1人で寝てくれるのが想像つきません〜

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    お昼間も添い乳ありますか?
    夜間起きたりしますか?(´・_・`)
    質問ぜめで申し訳ありません(;_;)

    • 6月27日
  • 詩羽

    詩羽

    ありますあります
    眠くなると服をずらして
    吸ってきます
    (ノω`*)
    夜間も何度か起きて探しますね〜・・
    吸えばすぐ寝てくれますが・・

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    同じです!!安心しました(´・_・`)
    うちの子だけだったらどうしようと思って不安でした…

    自然に離れるのを待ちますか?(´・_・`)

    • 6月27日
  • 詩羽

    詩羽

    希望は卒乳です〜
    2人目妊活中なので
    卒乳してほしいですが
    まだまだしなさそうです
    (ノω`*)
    外出先では吸いたがる事は
    ないのですが
    おうちにいると甘える時や
    眠くなると吸いたがりますね〜

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    わたしも2人目考えてるのでタイミングがなかなか…
    うちも、おうちにいる時の吸いたがりはすごいです(´・_・`)

    同じような方がいらっしゃって安心しました!質問ぜめですみませんでした(´・_・`)
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍) ♡

    • 6月27日
  • 詩羽

    詩羽

    いえいえ
    初めは卒乳しないと
    妊娠したらだめなのかと
    思ってたのですが
    おなか張ったりなければ
    あげていいみたいなので
    2人目考えようかなと〜・・
    お互い授かりますようにっ

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    あ、そうなんですね!
    わたしもダメかと思ってました!
    一つ賢くなりました(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます!

    ですね◡̈⃝︎授かりますように♡

    • 6月27日
mama

息子もおっぱい大好きで
添い乳じゃないと寝ないです😅
吸わさないと泣きじゃくります(笑)
私も自然に卒乳してくれたな~
って思ってますがもうすぐ2歳なので
そろそろこっちから離して
いかないとなーって思ってます。
なかなか難しいですけどね💦

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    お昼寝も添い乳されてますか?(´・_・`)眠たいとき以外にも咥えたりします?
    難しいです…(;_;)

    • 6月27日
  • mama

    mama

    もう1日中。。。
    眠くなくても。
    お腹すいてるのかと思って
    ご飯あげても食後の一杯みたいな
    感じですぐに吸いにきます💧
    私がソファーや椅子に座れば
    膝に座ってきて服めくって
    ブラめくってセルフで吸います(笑)

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    おんなじですー!!!
    よく施設にあるお水がピューっと出る機械あるじゃないですか。それのような感覚で(笑)

    うちの子だけじゃないって安心しました(;_;)♡
    質問ぜめですみませんでした(´・_・`)ありがとうございました♡

    • 6月27日
  • mama

    mama

    分かります分かります😂

    周りからはそろそろ段乳しないと。
    って言われるんですが
    やはり添い乳が楽で😅
    今から段乳するってなったら
    寝起きで12㎏ある息子を抱っこして
    寝るまでユラユラはしんどいです(笑)
    もしされるなら体重が軽いうちに
    された方がいいかもしれないですね💧

    いえいえ❤️

    • 6月27日
  • はちゃ

    はちゃ

    周りから言われるんですね(´・_・`)
    わたしは言われなさすぎて…まだいいよ!好きなだけ飲ませてあげなよ!って言われすぎて不安になりました(´・_・`)

    添い乳、楽ですよね…8kgでも抱っこきついのにこれからどんどん増えますもんね。
    いつかトントンで寝てくれるのかなと思いながら想像つきません(笑)

    たくさん話聞いてくださってありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
    お互いのんびりいきましょう♡笑

    • 6月27日
コウ

添い乳はしてないですがまだおっぱい飲んでます😅
長女の時が周りに色々言われて泣く泣く断乳したので、今度は卒乳にしたいなと、、、
でもなかなか卒乳してくれなくて断乳した方が良いのか悩んでます😓

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    そうだったんですね(;_;)
    わたしも知識不足なのがいけないんですけど、断乳するメリットがよく分からなくて…
    もっと勉強しないといけないですね(;_;)

    • 6月27日
SINRI

私も自然な形で離れていくまで、息子がいらないよ、となるまであげるつもりです。日中寝るときと夜寝るときのお供って感じです。安心するんでしょうね。
夜中も2、3回起きてパイでまた寝付きます。
周りではぞくぞくと卒乳や断乳の話を聞き少し心配になる時もありましたが、これが息子と私にとってベストなスタイルかなと。

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます!
    同じ感じですね◡̈⃝︎たしかに、わたしたち親子のベストなスタイルかもしれません(´・_・`)人それぞれですもんね(◍•ᴗ•◍)

    あまり気にしないようにしようかなと思います♡
    回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 6月27日