※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。短肌着や長肌着はいつまで使えますか?おさがりの肌着があるのですが、どれを着せたらいいかわかりません。現在は紐タイプの短肌着や長肌着、ツーウェイオールを着せています。

いつもお世話になってます(>_<)

現在最後52日の息子を育てています!
1ヶ月〜2ヶ月くらいの頃の服装はどんな感じですか(>_<)
ちなみに短肌着長肌着はいつくらいまで使っていましたか?
おさがりをもらったのですが50-60サイズでツーウェイオールや上下繋がっていて前開きオムツのとこだけボタンの肌着のようなものなどありどれを着せたらいいか全くわからないので教えてください(>_<)

今は紐タイプの短肌着長肌着ツーウェイオールを着せています!

コメント

なっちゃんママ

少し小さいですが今は部屋着は、上の子の物も含めて適当に選んでます😂

• ばなな🍌

ばなな🍌

可愛い写メありがとうございます(o^^o)
    うちもこんな感じです!
    靴下はやはり履かせてないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月20日
みぃたん✽ஐ✯♡

夏生まれで暑かったので1ヶ月半くらいまでは日中は短肌着、夜は長肌着で、
それぞれドレスオールor2ウェイオール着てました☆

1ヶ月半以降は、前開きの半袖肌着+2ウェイオール☆

今3ヶ月ですが、日中は前開きの半袖肌着+カバーオールor2ウェイオール
夜は前開きの長袖肌着+2ウェイオール着てます☆

上下繋がっていて前開きのオムツのとこだけボタンがあるやつは、
まだ少し早いと思うので、もう少ししたらがいいのかな~と思います(*^^*)

• ばなな🍌

ばなな🍌

もう少ししたら使ってみます(^O^)
    この時期寒かったり少しあったかかったり調節が難しいです(T_T)

詳しく書いてくださりとても参考になりました(o^^o)

• 11月20日
すわろー♪☆

お家の中でなら、それで大丈夫ですよ!
よく言われるのが、大人ー(マイナス)1枚ですよね。
肌着はどのパターンの洋服でも着せてあげると汗を吸ってくれます。上に重ねるのは正直、ママの好み、ですかね(^_^;)オムツ変えやお着替えがやりやすいものを。
短肌着や長肌着は首がすわるくらいまでですかね?サイズが大丈夫ならその後も着せてもちろん🆗です。

• ばなな🍌

ばなな🍌

まだまだ短肌着も長肌着も着れそうなので使えるだけ使ってみます(^O^)

ありがとうございます!

• 11月20日
みぃたん✽ஐ✯♡

オムツのとこだけボタンがあるやつって頭くぐらせて着る肌着ですよね?
それなら、首がある程度しっかりしてからがいいと思います(*^^*)

因みに、うちは外出時は靴下履かせますが屋内は裸足です(>_<)
その代わり、足元が冷えると寒く感じると思うのでレッグウォーマー愛用してます☆

グッドアンサーありがとうございます☆

• ばなな🍌

ばなな🍌

胸の方もボタンがついています!
    前もオムツのとこもボタンで止めるタイプになってます(>_<)
    どっちにしろ首が座ったら着せてみます★

レッグウォーマーいいですよね‼︎
    うちも愛用してます(^O^)

またまた返信ありがとうございます(o^^o)

• 11月20日