※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子供の様子に疲れている女性がいます。子供の行動にイライラし、自分の時間も欲しいと感じています。旦那との関係も不満があるようです。

もう疲れた…
前はよくご飯を食べてくれてたのに、この頃は毎回大騒ぎ
後追いで大騒ぎの大泣き
自分にもう余裕がなくて涙が出てくる
子供の泣き声もうるさく感じるようになった
今日の朝ごはんも大騒ぎで涙が止まらなくなって
子供のお椀を投げたり落としたりした
もう子供のこと見たくなくて
無視して着替えもさせず歯磨きも顔もふいてない
私は寝室にこもって、子供はリビングで泣いてた
静かになった
朝寝始めたんだろうな
でも様子を見に行く気もない
旦那に、昨日の夕方、子供の後追いと大騒ぎが酷くてお母さんもつらくて寝室にいたら子供が絶望的な泣き方してた、って言ったら、子供が可哀想と、言われた
旦那が休みの日に子供お願いしてランチに行きたいと言っても、いいよと言ってもらえず、常に2人
帰りも遅いから全て1人でこなして
私は、お母さんだけど1人の人間として
たまには、解放されたい時もある
もう疲れた

コメント

みことママ

その頃、うちの子もそんな感じでした…
うちの子は放っといても泣きやまない子なので別室で自分を落ち着かせてから子供の所に行って
「今日はご飯食べないかな?!パンでも食べるか!」ってパン与えてました…
今でもご飯の時は落ち着き無くて椅子にジッとしててくれません…
でも、いずれちゃんと食べてくれるよねって自分に言い聞かせて、食べるものだけ与える様に…
隙をついて口におかず入れたりしてます。
もうね…しんどいですよね…😩

せな

大丈夫ですか〜??
お気持ち痛いほどわかります!
毎日の育児お疲れ様です。
おかあさんだって自由が欲しいですよね!
どうしても無理なときは、家事全部放棄!お子さんは、周りに危ないものがないことを確認して放置!危ないものがないならちょっとくらい放置しても大丈夫ですよ!
離乳食は全部ベビーフードにして、大人は惣菜オンリー。
普段一緒にいないから旦那さんはそんなこと言えるんでしょうね。
うちの夫も同じような態度をとってきたことがあります。

その時に、夫に対し『仕事してくれてるのは感謝してる。けど、家事手伝いゼロ、育児もほぼ不参加。仕事だけしてるあなたにとやかく言われたくない。私は経済的に自立できる貯蓄まだ残ってるから、あなたはいなくてもいいかもね!』的なことを言ってやりました😝そのあと、少し態度が改まりました 笑

少なくともしばらく家事を手抜きしましょう。

はは

毎日お疲れ様です。ちろるさんはご主人の協力がない中でとても頑張ってると思います。きちんとご飯を作ってあげて、偉いです。

うちの息子は2歳のお誕生日を過ぎましたが、固形物が始まるまでは離乳食をほぼ食べませんでした。お陰で、小児科へ連れて行くと必ず体重で引っかかって医者から注意を受けていました。当時は悩んでいましたが、普通に近いご飯になるにつれて食欲が出てきたようで、少しは食べるようになってきましたよ。単純に、ベチャベチャして食感のない離乳食が嫌いだったみたいです。

今も偏食で、今朝もコンビニの唐揚げを二つ食べただけなので、かなりの痩せ型です。でも、元気ですよ。

ミルクを飲んでくれるなら、ご飯の後であげてみたら、親の気分的に楽になりますよ。
うちもご飯が落ち着くまではミルクあげてました。

はなび

その気持ち分かります。
私も、軽く同じような事をした事あります。
でも、可愛いさのあまり
また、子供の所に行き
ごめんねとぎゅっとハグをしました。
育児中は、ストレスたまるし疲れるし
なので、早起きして20〜30分、旦那さんにあずけて音楽を聴きながら
ウォーキングするだけで
気分晴れますよ☀️

私は、朝5時に起きてあるいてました。
でも、後追いは、仕方ないので、好きなようにさせといたら良いと思います😅

うちは、トイレにもついてきますよ。
あら、きたの?と話しかけたり、トイレットペーパの芯を渡して気をそらしたり、してます。
日中の2人きりは、疲れますよね。私も何度もたまには、
バトンタッチして
私がかわりに仕事行ってきてあげると旦那に行ったことあります(笑)😅💦

sn

子供のギャン泣きって聞いてるとしんどい時ありますよね💦
私はイライラしたときは一呼吸おいて気持ちを切り替えるようにしてます☺
よし!食べないならもうごちそうさまにしよっ!と。
食べムラもあり食べない日はとことん食べないし、好きなものだけあげてる日もあります😂

それにしても、子供の顔を見たくない。は、かなりお疲れな感じですね😱
旦那さんもギャン泣きの子供が可哀想と言うなら、そうならないようにお母さんのケアや要望を少しでも聞くべきですよね。それをしないのに子供が可哀想なんて言う資格無いと私は思います!
旦那さんがダメなら両親や義両親、一時保育などにお願いしてリフレッシュしてくださいね✨