※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
その他の疑問

ドコモから格安スマホへ変えようか迷っています😓しかし契約の更新月まで…

ドコモから格安スマホへ変えようか迷っています😓
しかし契約の更新月まであと1年あるので、今解約すると解約金が発生します。

それにMNP発行にも料金かかりますよね?
格安スマホに移行した方は初期費用どれくらいかかりましたか?

コメント

そらまめちゃん

先日docomoからマイネオに変えました。
解約月に変えましたが、docomo自体の解約とは別にカケホーダイにも解約金が発生するといわれ、一万円取られました( ; ; )
昔からのユーザーはdocomoとカケホーダイを一緒に申し込んでいないので、どちらにしても一万円取られる仕組みになっています😱
初期費用は5000円ほどでした!

• かなまる

かなまる

返信ありがとうございます!
    それって、下手したら2万かかる可能性あるってことなんですかね😭

初期費用5千円!なるほど✨

• 6月27日

ソフトバンクからワイモバイルに変えました!
更新月ではないので違約金1万円かかりました!!
番号は移行しなかったのでその分の手数料はかかりませんでした😊
事務手数料の3240円のみでした^ ^

• かなまる

かなまる

毎月の料金は安いので違約金も1万なら仕方ないですよね😌
    ただ、プランの違約金と重なったらどうなるのかと思いまして💦
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ぷぷー

旦那がdocomoからYmobileにかえました!契約月でなかったので違約金も番号以降も手数料もかかりましたが、月々の料金が安くなったので契約月を待つより断然安くなり満足してます(^^)/