※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠中の35歳初産の方が、つわり症状や胃の痛みに悩んでいます。胃痛で苦しんでいる方いますか?

35歳初マタです、妊娠発覚からつわりのような症状があり、7週目あたりから1日にやっと2食食べている状態で、吐き気、嘔吐もあり今は、胸焼け、嘔気、胃の痛みがあります。みぞおちより下で、おへそより上なので、胃の痛みだと思うんですが。

胃痛のあった方いますか?

コメント

みくしむ

1年前に出産しました!
幸せなことに、吐いたりするつわりはなかったのですが、ずーっと胃痛だけはありました(´・_・`)
後期は 胸焼けの方が目立っていましたが、胃痛も時々ありましたf^_^

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    後期にも胸焼け胃痛あるんですね。
    胃痛対策は何かされてましたか?

• 11月19日
  • みくしむ

みくしむ

お腹いっぱい食べ過ぎないように意識したくらいですかね、、、
    すみません、役に立たなくてf^_^;笑

• 11月19日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    よく噛んでとかも書いてあるものもありますが、つわりで気持ち悪くて。

• 11月19日
にっちゃん。

食べれる物を食べれるだけ食べましょう(^-^)
私も初期なんて殆ど食べていませんでした!
炭酸ジュースとか、ゼリーばっかりでしたよ(^-^)
私は胃痛はありませんでしたが、そういう症状もある人はいるみたいですよー!
つわりは本当に辛いですよね(T_T)
赤ちゃんが元気な証だと思ってこの時期を乗り越えましょう(>_<)
休めるならばゴロゴロしましょう!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    お茶と白湯がダメなので、ジュースばかり飲んでますが、身体大丈夫かな?と心配になってしまいます。

• 11月19日
ss

胃痛は初期から今もあります>_<。
大半の悪阻は経験して、胃痛と喉の違和感?痰?だけは治りません>_<。産むまでかなと諦めてます。産婦人科で薬貰えますよ^o^!
気持ち楽になります笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!喉の違和感、痰、私もあります。風邪じゃないはずなのにと思ってました。
    胃薬ですか?

• 11月19日
  • ss

ss

胃薬だと思います^o^ノイエルカプセル?ってのを処方されてますっ>_<

• 11月19日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    今度の検診で相談してみます!

• 11月19日
a.y.a.

こんばんは(^^)
妊娠おめでとうございます♪

わたしも初期から今まで激しくはないですが胃痛あります(*_*)
空腹になると胃が痛くなりますが、吐きづわりだったので、食べても戻ってきました(´△`)
あとはその頃いろんなこと頭で考えていたので、ストレスも少しあったのかな?と思います(´△`)
脂っこいもの食べた後は胃痛が激しかったので、食事に気をつけたり、ホットミルク飲むとちょっと落ち着いてた気がします(´ω`)

つわりの症状かなとも思うので、しばらく辛いかと思いますが、あんまりひどければ産科に相談するのも手だと思います♪
お大事になさってください(´ω`)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    空腹だと胃が痛いし、食べると気持ち悪いしで。
    消化のいいものがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

つわり、ひどそうですね(*_*)
    あまり無理なさらず、食べれるものだけ食べてれば大丈夫ですよ♡

• 11月19日