※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部や恥骨、お尻に痛みや違和感を感じています。初めての感覚で心配しています。

初投稿です!今7w(2ヶ月目)の初マタです👶🏽
妊娠してからちょくちょく下腹部の痛みがあったのですが寝っ転がればすぐに楽になってたのに、昨日の夜はからいつもと違う痛みというか子宮がかゆい感じ?モヤモヤします💦恥骨も痛く、お尻の奥がツーンとする感じもあります💦一晩中あって、なかなか寝付けなかったです。
初めての感覚なので赤ちゃんが心配です😭

コメント

のん

お尻の奥つーんわかります、、、
便秘とか胃腸が弱ってたりしてないですか?
私はもともと便秘で、さらにひどくなってなかなか出ず、辛いものなど食べた時にお尻の奥がつーんといたくてエビ反りみたいになります、、、
恥骨、足の付け根?は妊娠の影響かもしれないですね!たまに痛みます。
不安だったら病院に電話して見てもいいと思います!

• @

@

確かに6週に入ってから便秘気味です💦つやりもそんなに重くないのでフルーツとかうどんとか食べてるんですけどなかなか出ないんですよね😭
    はい、今日1日様子見てみようと思います😭❤️ありがとうございます!

• 6月27日
manna

恐らく子宮が大きくなる痛みだとおもいます!
出血もないのでしたら
少し様子見るでもいいと思いますよ!
どうしても心配なら産婦人科に電話して聞くと安心ですよ!
流産だと凄い量の出血と立てないくらいの腹痛がおものな
症状といわれていますよ!
私も2回流産しているので不安な気持ちわかります!

• @

@

私もそうかな?とは思ってるんですがいつもと違う感じなので😭
    痛いというよりほんとに子宮がかゆいってゆう感覚なんです(笑)
    出血は今のところないので様子見てみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • manna

manna

はい!!!

• 6月27日

私は、1人目の時、4週で生理痛のような痛みがありました💦
結構痛かったんですが、時期に治まりました。
4週で病院で妊娠してます、って言われたばかりで、帰宅した時に痛みました😭
でも、ずっとではなかったし、出血は出産まで一度も見てないです。
9ヶ月で切迫流産なりましたが、あの腹痛とは関係ないですし😌

子宮が大きくなる時に痛むと聞きました!
私の場合は着床痛?だったのか?!

お尻のツーンは、便秘だとなりませんか?
私は出そうで出ない時、なります💦
白湯レモン便秘に良いので今は快腸です✨

初期は出血しやすいと聞くので、ツワリもきついでしょうし、ゆっくりリラックスしてくださいね⭐️
あまりにも何か違う!って思ったら、一度病院行かれたら安心出来るかと思います!
勘を信じる事も大事です!

お大事になさってください!

• @

@

私も妊娠してすぐ、下腹部の痛みが出てきました😳産婦人科の先生も友達も子宮が大きくなってるから大丈夫と言っていたのでそんなに気にしてなかったのですが、一旦痛みがなくなってからのこの痛みなので怖いです💦
    私も出血は今のところないので様子見るしかないかなと💦
    切迫流産、、大変でしたね😭9ヶ月でもあるんですね😭
    初期なので流産の不安が尽きないです😭
    はい、なるべくリラックスできるように過ごします、、旦那にイライラする毎日なので、、(笑)
    長々とすみません、ありがとうございます!

お尻のツーンは多分便秘かもです!(笑)白湯レモン飲んでみます🍋

• 6月27日

退会ユーザー

ずっと痛むのは何だかわからないと不安になってしまいますよね。。
    次の検診はいつですか?
    出血は、拭いた時に微量でも切迫流産と言われました。
    真ん中と下の子の時に言われました😓
    気をつけて見てくださいね!

あ!
    上の子の9ヶ月で切迫流産ではなく、切迫早産でした😅💦
    子宮口開いていて、子宮頸管も短いから入院の手前だと言われましたー😱💧
    37週3日で安産で産まれました!

旦那さん、家の事協力してくれますか?
    ゆいさんもゆっくり休みたいですよね😢
    自分だけの身体じゃないから、遠慮なく手を抜きましょう‼︎
    これ大事❤️

• 6月27日

退会ユーザー

因みに、白湯レモンは朝昼晩飲んでますが、飲みすぎも良くないです。
    朝飲むのが効果的で、ビックリするほど全然違います‼︎💕

• 6月27日
  • @

@

次は来週の水曜日です😫
    今日1日様子見て治らなかったら病院行こうかなと思います、、
    トイレットペーパーがピンクなのでよく見てみます!(笑)

そうなんですね!でも無事安産で生まれて良かったですね❤️

今は実家にお世話になってますが、連絡を取る中でイライラしてます😂
    全然優しい人なんですけど妊娠初期で仕事も親の仕事場なのでプレッシャーもあり、妊娠の色んな不安もあり、、旦那に当たってるってゆう感じです😂

今日は仕事休みました💦罪悪感を感じてしまいますが、、

白湯レモン、朝飲むのが良いんですね!わかりました✨

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですね!
    後1週間このままって不安ですもんね😓
    うんうん、病院行って安心しましょ‼︎

優しい旦那さんで良かったですね💕
    ウチの旦那さんは、八つ当たりして良いよ、って言います😆💦
    優しい旦那さんだから、心広く受け止めてくれると思いますよ❤️
    大変さもわかってくれると思うので。
    私の旦那さんは、色々調べてくれました。
    妊娠の体調変化や、産後うつがあるとか、ネットで検索してました😌

今では喧嘩ばかりだけど、その優しさを思い出して私も旦那さんに優しくならなきゃなって思いました😢

プレッシャーや不安で気持ちが不安定になる事もあって当たり前です。
    いつかこの感情はなくなり、当たる事もなくなるので、大丈夫‼︎

• 6月27日