※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん.
妊娠・出産

四人目の妊娠で、13週目。新しいパートナーとの子供を待っているが、流産リスクが気になる。お腹が出てきて、イライラしやすく、戸惑っている。二人目のお腹が出る時期や感情の変化について相談ありますか?

四人目妊娠中!
といっても
息子は今一人です。
二人は私の可愛い可愛い天使になりましたが
今はもう13周目☺️💕
色々あり
新しいパートナーとの子供になります。
出来にくかったので
できたら結婚したいねって話しをしてて
待ってたトキの事です☺️💕


ここまで来たのは息子ぶりです。
とても嬉しい反面…不安反面…。
ここまでなると流産のリスクは
少なくなってくるのでしょうか😓

まだ4ヶ月目?になるんでしょうか?
久々のことでわかりません(笑)
なのにお腹はもう出てきており
太ったのかとおもってます😳
皆さん二人目は4ヶ月でお腹出てましたか?
あとイライラの沸点が低く
突然切れてしまったりします…
前は落ち込みやすかったので
少し戸惑います😓
パパさんごめんね😭

コメント

えり

4人目妊娠中です!
たしかにお腹出るの早かったかもしれせん。というか、妊娠する度にお腹が出るの早くなる気がしてます(笑)
イライラはそうですね…。沸点自体は低くはないのですが、やはりイライラはしやすいです。

  • なちゃん.

    なちゃん.

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    太ったのかと😭
    悪阻が前より軽く食べれては
    いるのでそれかななんて(笑)
    やはりホルモンバランス
    でしょうか😭
    突然プチんっとなるので
    私自身も、ビックリします😳笑

    • 6月27日
  • えり

    えり

    たしかに(笑)私も悪阻が終わってからご飯食べちゃってます!病院からはまだ体重に関しては何も言われてませんが、1人目のときにかなり増えて大変だったのでそれからの妊娠は体重管理だけはするようにしてます(笑)今回は今のところ2キロプラス……。頑張りたいですが、ご飯が美味しくて(笑)

    • 6月27日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    そうですよね!
    ビックリするくらい前増えたので
    今回は頑張らないとと思ってはいるので(笑)
    ご飯おいしくなりますよねー😭
    赤ちゃんが欲しいんだわー💕
    なんていって食べてましたね☺️笑
    気をつけるようにお互い頑張りましょうね😱☺️💕笑

    • 6月27日
deleted user

私は3回妊娠、二人産んでます
私も4回目妊娠したいなぁ

とりあえず12週過ぎれば流産ではなくなりますよ(^-^)

二人目はお腹でるの早いし胎動も来週当たりには感じるかも(^-^)
胎動感じたら実感できますよね!
性別も、そろそろ分かる頃じゃないですか? 楽しみですね🎵

  • なちゃん.

    なちゃん.

    コメントありがとうございます!

    そうだったのですね
    頑張りましょうね☺️

    わーそうなんですか!!!✦ฺ
    なんだか凄く安心😱😭💕
    ありがとうございます!!
    大事に育てていけるように
    頑張りますね☺️💕

    やはり…
    胎動まで早いんですか?
    性別もなんですね!!😱
    あれ…こんなもんでしたっけ?←
    凄く早い気がします(笑)
    今度こそ会えるように
    大事に育てていきます☺️
    ありがとうございます💕

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別は体の向きもあるからわかりませんが、早い子だと、分かる頃じゃないですか頃かも❗ 上の子は4ヶ月でわかりましたよ🎵

    二人目はあっという間ですよー

    • 6月27日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    なるほど!
    向きによっては分かる頃なんですね☺️
    そんな時期まで来てたのか…

    ずっと正社員できてるのですが
    今回は仕事を辞めてパートナーに
    付いていく予定で
    三ヶ月も辞めるまでにかかるので
    早く退職届出さないとですね😱
    赤ちゃんが無事か不安で
    ずっと渋ってました😓

    あっというま、、
    本当にそんな気がします😱
    色々答えて下さり
    ありがとうございます💕

    • 6月27日
ももかっぱ

私も二人目妊娠中で過去に2回流産経験してます。
二人目はお腹でるの早いです!妊婦って思われるのも早かったので!悪阻も軽いし悪阻が始まるのも遅かったので体重も減らないまま中期になってどんどん増えて困ってます💧
胎動も二人目は14週で分かりましたよ~最近はお腹が張りやすいので家にいる事が多いです(;_;)
無事に出産できるまで心配はつきないですよね!お互い元気な赤ちゃん生みましょうね。

  • なちゃん.

    なちゃん.

    コメントありがとうございます!
    お辛かったですよね😢
    結構皆さん経験されてるんですね…
    でももう27周目だなんて凄い✦ฺ
    可愛い我が子にもうすぐ会えますね💕

    悪阻軽かったんですか?
    私も、軽くてなんならまた
    流産しちゃったんだと思って
    病院へどんより行ったら大きい
    状態で元気だよーって!
    ビックリでした😱💕
    14周目で胎動…もうすぐだ😱💕
    私もおうちでゆっくりと
    したいですねー😭
    仕事早く辞めれるように
    頑張ります!

    • 6月27日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    流産経験は息子を出産する前の経験ですね。
    でも経験しているから妊娠するたびに流産するんじゃないか?って心配になってしまったり今回は悪阻もなかなかはじまらないから病院で聞いたこともあります💧今回の妊娠はなかなか赤ちゃん見えるのも心拍確認も自分で計算したのと違ってあとだったので心拍確認まで不安でしたしかも、赤ちゃんがなかなか見えないから流産や子宮外妊娠かも?って言われて旦那と心配してました。でもなんとか元気に成長してくれてます。私も今回の妊娠は再婚しての妊娠です。
    仕事しながらの妊婦生活は大変ですよね!考える事も増えるしまわりに迷惑かけないようにって思ったり
    私は入籍したら早く妊娠したかったのもあって再婚して仕事は辞めてしまいました!産後に落ちついたらまたパートでもしようと思ってます。

    • 6月27日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    そうなんですよね…
    ほんとできてくれてもまた
    流れるんじゃないかってドキドキ
    なんなら吐くと安心します
    まだ元気だよーって言ってくれてる
    ような気がしたり…
    なので職場には妊娠中なことは
    まだ言っていません。
    周りも気を使うかと思い
    私も流れて報告するのが嫌で…
    体調不良で。という理由で
    話しを進めていきつつあるところです。
    同じだったんですね!
    私も同じ考えです!(笑)
    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 6月27日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    私は吐くことも無かったぐらい軽かったですご飯の炊けるにおいが気持ち悪くなったぐらい
    でも軽かったから息子とも遊べたり家事できたりほとんど普通に過ごせたのは良かったなと思います悪阻が酷くても子育てに待ってはきかないのでツラい思いよりはいいかなーって思っていいと思います!まだまだ妊婦生活長いので体調気をつけてがんばってください(^^)

    • 6月27日