※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐で兼用できる日よけブランケットを探しています。暑さ対策のアドバイスもお願いします。

ベビーカー・抱っこ紐について教えてください😶✨

いつもお世話になっています。
最近ベビーカーデビューをしたのですが、1時間程の散歩でもやはり結構な汗をかいてました…
抱っこ紐もよく利用するので、抱っこ紐とベビーカーで兼用できるブランケットタイプの日よけをさがしています👀
おすすめがあれば教えて下さい🙂💓

それと、こうすると暑くならなくていいよ!というアドバイスも頂けたら嬉しいです😢
ちなみに九州南部地方なので、結構強い日差しです…

コメント

ちぴ

夫の転勤で九州に住んでいます。
そもそもこの暑さですと外の散歩かなり赤ちゃんにはきついかと😓
大人でも外1時間とか結構きつくないですか?
ベビーカーだと地面からの熱気もきついと聞いたので、お散歩するなら日傘で抱っこ紐か、デパートなど涼しい場所を歩くようにしています💦

• mmmys

mmmys

コメントありがとうございます😊
    私の書き方が悪かったですが、1時間ずっと外には居ないですよ💦
    さすがに汗が酷くなると思うので、15分程で着く駅やその周辺施設でお買い物したり涼んだりしてます😢
    やっぱり日傘は結構熱さに違いが出ますか?

• 6月27日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね😅勘違いしてしまい、すみません💦
    抱っこ紐で日傘だと風も通るし、サンシェードしてると逆に熱こもっちゃってる印象があって💦
    ちなみに抱っこ紐はエルゴのクールエア使っているので、メッシュタイプでなければ逆に暑いかもですが😵
    うちはまだ2ヶ月なので積極的には外出控えていますが、ほぼ外は歩かず車で移動している感じです💦

• 6月27日
  • mmmys

mmmys

こちらこそすみませんでした😢
    クールエア使ってるんですね👏🏻✨
    うちは出産祝いに頂いたアダプトでメッシュではないのでお互い凄い暑くて…😅

車が1番いいですよね😔
    ちなみに週にどれくらい外出されてますか?

• 6月27日
  • ちぴ

ちぴ

絶対メッシュタイプがいいなと思っていたのでそちらをおねだりしました🌸

まだ2ヶ月ですが、事情があり多いと週5とかで出かけていました😅
    最近はスーパーなどが主で週2、3くらいでしょうか…
    首もだいぶしっかりしてきたので、3ヶ月超えたら支援センターに涼みに行こうかなと思っているところです😌

• 6月27日
なつ

ブランケットは使ってないのでわからないですが、ベビーカーには4Dの保冷剤が入るシートで抱っこ紐には背中と私と子供の間に保冷剤入れれるカバー?みたいなものを購入して入れてます😊

• mmmys

mmmys

コメントありがとうございます😊
    保冷剤気になってました!
    実際、その部分だけ冷たくなるだけで他の部分が暑い…という事は無いのでしょうか?😢

• 6月27日
  • なつ

なつ

ベビーカーはわからないですが、抱っこ紐は私と子供の間に入れてると体温と体温でムンとして服がシットリするのは軽減されてると思います😊
    ここまで暑いと、なにしても暑いことは暑いし赤ちゃんにあたる物なのでキンキンに冷えるってこともないですが、ないよりかはあった方がいいです💓

• 6月27日
  • mmmys

mmmys

そうなんですね👀✨
    抱っこ紐用の保冷剤を入れる物って専用の物が売ってあるんでしょうか?🤔

• 6月27日
  • なつ

なつ

専用の物が売ってますよ😊

• 6月27日
Ⓜ︎

23区内に住んでるので気温は違うかもしれませんが参考までに、、、

抱っこ紐の時は日傘をしています!
日傘でもたまに角度によって足が日向になっててかわいそうなのでその時はモスリンガーゼ かけてます!

ベビーカーの時はブランケットクリップでモスリンガーゼ かけて下のところも洗濯バサミで止めてます!
そうするとピラピラめくれないし生地が薄いのでそこまで暑くなさそうです!
ベビーカーもフロントガードのところまで日除けが来るタイプでハイシートなので快適そうです!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

抱っこ紐はメッシュです!

• 6月27日