※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ(*'‐'*)♪
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔に出ている18日の赤ちゃん。病院で診察した方が良いでしょうか。ワセリンで保湿しているけど、みなさんはどうしますか?

乳児湿疹って病院に行って診察してもらった
方がいいんでしょうか。
産まれて18日なんですが顔に3つくらいでてきています。
ワセリンなど塗って保湿しているんですけどみなさんどうしますか?

コメント

まゆ♪

うちも乳児湿疹でてます☺️ニキビみたいなのができたり、青春ニキビのようなものができますが、特になにもせず、自然治癒にまかせてます☺️✨

• のあママ(*'‐'*)♪

のあママ(*'‐'*)♪

そうなんですね!(゚O゚)!
    様子を見てみることにします(*'‐'*)♪
    ありがとうございます(*^-^*)

• 11月19日
瑠斗ママ

うちは病院に行きました!
病院に行けば塗り薬貰えるので♪
塗るとすぐ治ってツルツルになりますよ⑅︎◡̈︎*

こっちゅんさん

ワセリンは塗らないほうがいいと思います。
うちの娘も生後半月位で最初は3個くらい顎にできたのですが、一週間くらいで、あれよあれよと顔中に広がってびっくりして病院にいきました。
生後1ヶ月~2ヶ月位までは皮脂の分泌が激しくて、赤ちゃんようのボデーソープでよく洗ってあげると治ると言われました。
薬はもらいましたが、2~3個繋がって盛り上がってる所にだけつけて、3日でつけるの終わりにしてください。と言われました。
沐浴の時にボデーソープで洗っていたらきれいに治りました。

まる

私は沐浴の時に石鹸を泡立てて洗って保湿してたら綺麗になりましたよ!

RYH

わたしもこちらで相談したのですが
1ヶ月検診までは病院で変な菌を貰いたくないので自宅ケアで様子見中です(>_<)

自分ではなく子供のことだと
悩みますよね💦

AAA

おととい一カ月健診の際、聞いてみたところ大人が使う牛乳石鹸とかであたまと顔を洗えばいいと言われました…

へる

病院で、プロペトという、純度の高いワセリンみたいな薬と、ステロイド剤もらえましたよ〜
容器代10円×2と、診察費用500円でキレイに治りました〜
肌の手入れの仕方とかも教えてもらいましたよ!

私の行ってる小児科は、予防接種と皮膚は、別の待合室があるとこなので、気軽に行けました!

その時は、今のうちにかかりつけ医に診せておけば、アレルギーが出た時に、比べて診てもらいやすいかなーと思って行きました。