※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

内診後に茶色の出血があり、心配しています。おしるしとは違う感じで、内診が原因か不安です。出血の状態について知りたいです。

こんな時間に失礼します!

昨日の健診で内診がありました。
内診グリグリとは違う気もするのですが、夜になって少量の茶色の出血があり、今日の午前中くらいまで続きました。

おしるしかなー、とも思うんですが おしるしってドロッとした茶オリですか??
わたしのはサラサラとした感じでおりものというよりは生理の終わりかけの出血って感じでした😰
内診したから出血しただけですかね??💦

コメント

はじめてのママリ

私は、内診した後出血したことないんですが、サラサラとした生理終わりかけの出血がおしるしでした🤣💓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!
    ちなみに おしるしからどれくらいで陣痛きましたか??😳💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝10時におしるしがきて
    その日の夕方18時に陣痛きました💓

    その日の昼間は、
    ひたすら四つん這いで雑巾掛けと
    スクワットしてました🤣🤣

    • 6月27日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    その日のうちだったんですね✨
    わたしもスクワットしてみようかな☺️
    ありがとうございました💓

    • 6月27日
deleted user

私の場合は、37週目の時に、子宮口が開くように内診グリグリを少しだけされて、その日の夜から翌日夜まで少量の出血がありましたが、その後、おしるしが来たのは39週目でした。
おしるしの時は、生理2日目くらいの量で、鮮血でした⭐️(おしるしの半日前から前駆陣痛が始まっていました。)

38週目ですと、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💕

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!
    内診の出血とおしるしの見分け方難しいですね😫💦
    鮮血ではなかったので もう少し様子みたいと思います✨
    ありがとうございました💓

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、見分け難しいですよね💦
    私も当時、分からずに焦りました😅

    まだ前駆陣痛やお腹の張りも無いようでしたら、少し様子見で大丈夫そうですね✨

    がんばってください😊💕

    • 6月27日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    焦らずに待ちたいと思います!
    ありがとうございます☺️
    頑張ります💓

    ひろママさんも育児頑張ってください✨

    • 6月27日