※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談しています。歌や絵本、スキンシップ以外にオススメの遊び方が知りたいそうです。

3ヶ月になった娘を育てています👧
昨日3ヶ月健診を終えたのですが、順調でいっぱい遊んであげてと先生に言われました。
そこでみなさんに教えて頂きたいのですが、3ヶ月頃どのような遊びをしていましたか??
私は歌を歌ったり、絵本を読んだり、スキンシップして遊んだりしているのですが、他にもオススメの遊び方などありましたら教えてほしいです✨
よろしくお願いします🙇✨

コメント

にゃこ

うちもエレナさんと同じような感じで遊んでました😊
手遊びしたり、おもちゃ握らせてあげたりもしてましたね✨
あとは顔の上でガーゼをヒラヒラさせると楽しそうだったのでよくやって見せてました🎶

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます😄✨
    ガーゼヒラヒラ楽しそうですね❗😆
    試してみます🎵
    ありがとうございます🙇💕

• 6月27日
あやか

うちも3ヶ月です😊
最近は、にぎにぎするのが好きみたいで、シャカシャカタオルを持たせてあげるとシャカシャカ不思議そうに音を鳴らしてじーーっと見つめています
あとは絶対に目を離してはいけないですが、ビニール袋をぱんぱんに膨らませて持たせると両手で激しくぱん!ぱん!って遊んでいます←絶対に目を離してはいけません😅絶対にです
いろんな感触を体験してあげると楽しんでくれるかなーと思います😊

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます😄✨
    うちも最近にぎにぎが好きみたいで、近くにあると、にぎにぎしてます😆
    ビニール袋を膨らませる❗新しいですね✨確かに風船とか子供バンバンしですよね😆見てるときに試してみます🎵ありがとうございます🙇💕

• 6月27日
あやか

ビニールとか風船で遊ぶ時は絶対に目を離さないようにしましょうね😊

• エレナ

エレナ

そうですね❗目を離さないようにします🙋いろんなもの体験させてみます✨ありがとうございます🙌🎵

• 6月27日