※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.rico
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や体調変化に不安を感じています。安静に過ごすべきか、病院に行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

この度、妊娠検査で陽性になり、先日産婦人科で正常妊娠が確認できた、5w2dの者です。

昨日パートで5時間の立ち仕事だっため、家に帰ってから激しい腰痛に襲われました。あまりに今までと違う腰痛だったので、心配になりましたがそのまま眠ることのに、、、、

ところが今日、基礎体温が今まで37度超えたてのが、36度57分ぐらいまで下がりました。寝汗も酷く、起きると下着までビッショリ。何より始まってた食べつわりのようなもなのも、なくなりました。

病院に電話したところ、出血がなければ問題ないと言われましたが、本当に不安です。待ちに待った妊娠だったので、もし流産したら、、、と不安でいっぱいです。

次回の検診は、11月30日です。それまでに、週3回くらいの立ち仕事のパートがあります。
安静に休んで過ごした方がいいでしょうか?
明日時間も取れるので病院行った方がいいでしょうか?

どなたか相談にのってください。
よろしくお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

正直いって、いまの週数でできることがありません。わたしも、出血して、自宅安静にしていました。その時、何度も不安におもい電話しましたが、いまの週数ではできることがないと言われました。。。流産になっても、何もできないようです。。。。

電話して言われたのであれば、様子見ていいかとおもいます。不安ですよね。。でも、その不安は赤ちゃんに伝わってしまいます。。。

  • a.rico

    a.rico

    コメントありがとうございます!

    やはり、何もできないものなのですね、、、早く1日1日過ぎてほしいと不安でいっぱいです。

    赤ちゃんに伝わってますよね、、、ストレスは良くないとわかってるのですが、いろいろ考えてしまいます。トイレに行く度にビクビクです。

    もう少しゆとりを持って生活してみようと思います。

    コメントありがとうございました!

    • 11月19日
もちもちきなこ

腰痛は私も初期から頻繁にあります‼︎体に負担かけた時は特に…( ; ; )
同じく立ち仕事です。階段上り下りもあります😢
6週〜の頃は、基礎体温が36度に下がり、不安で仕方なかったです‼︎
携帯片手に、色々調べたりして…。
でもある人の、赤ちゃんは、私たちが思ってる以上に強いですよって言葉を聞いて今までなんとかこれました!なので、あまり不安にならないよう過ごしてください😳

  • a.rico

    a.rico

    コメントありがとうございます!

    同じ立ち仕事で、腰痛があった方からコメント頂けると少し安心しました。

    腰痛は流産と関係がある、なんて携帯で調べて見てしまうと本当に不安でいっぱいになります。
    赤ちゃんの生命力を信じることは、本当に大事なことですね!!!次回の検診で心拍確認できるように、いい事楽しみな事を考えるようにします!

    コメントありがとうございました!

    • 11月19日
つばき

お腹は張っていますか?

私も初期に2回も切迫流産になりかけたので、、、

妊娠超初期に立ち仕事で腰が痛くなりましたー💦私はいつもの生理も腰が痛いのでそれだと思ってたんですが、妊娠でしたf(^_^;

とりあえず安静にしてお腹も張りが酷くないなら様子を見てはどうでしょうか?

腰が痛いのが安静にしても続くなら病院へ行かれても良いかと思いますよー。

私は切迫流産になりかけたので急遽仕事を辞めましたー💦

  • a.rico

    a.rico

    コメントありがとうございます!

    今のところお腹は張ってないように思います。様子見て大丈夫でしょうか?

    れんかさんが切迫流産になりかけた時、お腹は張ってらっしゃいましたか?

    仕事辞めるべきか、とても悩んでます。しかし、12月が繁忙期な為、なかなか難しいのです。立ち仕事は辛いですね。

    コメントありがとうございました!

    • 11月19日
つばき

私は出血でしたよー
2回目は優れたお腹が張り、くしゃみで出血して

そのあと本当に張りが痛くて危険だったと思います💦

立ち仕事は仕事場の方と相談して、休みながらやった方が良いと思いますよ。
前の職場で双子ちゃん妊娠した同僚がいますが、私はめっちゃフォローしまくりました(笑)

体質的に大丈夫な人は大丈夫なんですが、心配なら忙しい日は避けたり短時間になど相談して

  • つばき

    つばき

    a.ricoさん途中で送っちゃいましたー💦

    相談してみたらどうでしょうか?

    • 11月19日
  • a.rico

    a.rico

    出血されたのですね、、、
    出血も張りも今のところないので、本当に様子を見るしかないのですかね(ーー;)

    確かに職場に相談してみようかと思います。
    本当にありがとうございます!

    • 11月19日
うにゅにゅ

はじめまして。
私も5wちょっとです。基礎体温は計らず、日中の体温をはかってますがそれまで37度前後だったのが下がってきてとても不安になりました!
同じように悪阻もおさまって……

体温と悪阻でしか赤ちゃんの存在を意識することが出来ないからなくなるととても不安になりますよね!
体温は測り方や気温でかわるというし、悪阻はない人もいる!今出来ることは赤ちゃんを信じることと無理はしないことだと思ってます。
何のアドバイスにも気休めにもならないと思いますが、不安な気持ちがとてもよく似ていたので…
この時期の立ち仕事、辛いですよね。無理せず仕事場の上の方に相談していいのかなと思います^ ^

  • a.rico

    a.rico

    初めまして!
    コメントありがとうございます!

    同じように不安を感じてる方がいらっしゃると、心強いです!今は本当に時間が経つのを待つしかないのですね、、、お互い次の検診が待ち遠しいですね!

    立ち仕事、少し相談して休憩させてもらえるように言ってみようかと思います!

    本当にありがとうございました!

    • 11月19日
あやか1014

同じく水曜日病院に行くと5w2dでした。
でもまだ袋も見えないと言われ、ただ、先生には妊娠はしている。とだけ言われました。
次は2週間後に来てくださいと。
不安で不安毎日ネットで調べてます😣
つわりは、眠気と胸が張るのと下腹部がたまに痛むのと空腹時の胸焼けなんです。
基礎体温も高温キープですが、はっきりした確信がないので不安です・゜・(ノД`)・゜・
私も立ち仕事ですがやっぱり身体が1番大事なので時間を減らしてもらいましたよ。
お互い不安ですがリラックスして頑張りましょ!
きっと大丈夫☆