※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
家族・旦那

旦那の事です。下の子が泣いてても、もう知らないからと言い出しました…

旦那の事です。
下の子が泣いてても、もう知らないからと言い出しました。
泣くからと子供の面倒見ようとしないから泣かれるんだといいましたが、泣かれたら萎えるし…とはあ?!って感じです…
いい加減にしろ、お前の子供だろと言っても何をしても泣かれたら嫌だと。
じゃあ何をしても泣き止まなかったら私も子供の面倒は見なくてもいいのか?とそうじゃないだろと。自分は良くてお前はダメ。意味がわかりません。
もう本当に嫌です。
半年以上夫婦生活もありません。
子供達のためと一緒にいますが、本当に子供達のためになるのか?と思ってきました。
旦那がいないほうが子供達にはいいんじゃないかと。
家に居ても家事は一切しません。
服は脱ぎ散らかし、洗濯物なのかどうかも自分じゃわからないと。ガキじゃないんだから自分でやれやって感じです。
私名義の旦那の借金が30万あります。
なので中々離婚に踏み切れないでいます…。
もうどうしていいかわかりません。
アドバイス下さい。
それかうちはこうしてるよ!とかあったら教えてください😭

コメント

ちーびさん

こどものために一緒にいる。ではなく
こどものために離れる。も選択肢のうちだし
大切なことだと思います(^_^)♡

• はる^o^

はる^o^

ありがとうごさいます!
    離婚も視野に入れて色々考えてみたいと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 6月27日
  • ちーびさん

ちーびさん

ママの笑顔がこどもたちには1番ですから
    その笑顔を奪うよーな父親は必要ない!と思います😉

• 6月27日
  • はる^o^

はる^o^

確かにここ最近ずーっと旦那がいるとカリカリしかしてないです…。
    顔を見てもイライラ、ラインが来てもイライラ、電話が来てもイライラ、触られたらもっとイライラ…。
    本当に笑顔を無くすような旦那なんか要らないですよね!
    ゴミと同じようにすぐにポイ出来たらいいんですが😂

• 6月27日
  • ちーびさん

ちーびさん

常にイライラじゃ疲れちゃいますね😭お疲れ様です😭💗

離婚は結婚の何倍も体力と時間使いますからね😭😭
    簡単には無理ですが ゆっくり考えて
    いい方向に進みますよーに🙏🏻💕

• 6月27日
  • はる^o^

はる^o^

本当に疲れます.°(ಗдಗ。)°.

本当に体力使います(・・;)
    子供達にとってどうした方がいいのか、自分がどうしたいのかゆっくり考えて見たいと思います^ - ^

• 6月27日

“子供のためを思って離婚はしない”と言う方多いですが、それは押し付けがましいと思います💡“子供の為”は言い訳、大抵の場合は自分がシングルになることが不安だからだと思います!
個人的には母親と良好な関係を築けない父親はいなくても良いと思う方です。百歩譲って子煩悩ならまだしも、そうでないならただの鬱陶しいATMにしかすぎません。だったら養育費だけよこしていなくなってくれって思います😌

• はる^o^

はる^o^

ありがとうごさいます!
    シングルになる不安はないんです。
    もともとシングルで上の子を1人で育てていたので!
    離婚に向けて色々考えて見ます!

• 6月27日
ままり

あまりに泣いたり悪いことしてると、もうパパ知らないよ!って子供に言ってることありますよ😂
旦那も人間!仏じゃないから仕方ないですよね〜。私自身もあまりに泣かれたら、もう知らん!って思うことくらいありますよ。
うちの場合は育児も家事も協力的で、ギャン泣きしてれば、夜中でも起きて近所を散歩しに行ったりしてくれます。
なので、たまにいっぱいいっぱいになって、知らんよ!と言ってても、言うなとは思いますが強く咎めたりはしません💦
泣くと面倒見れないとのことですが、普段泣いてないときは子どもの面倒はどのくらいみているのでしょうか?
泣いてなくても育児も全くしない、家事もしない、散らかし放題なら離婚したほうがあなたの気持ちは楽だと思いますよ。金銭面でキツくなるかもしれないし、全部自分がしなきゃいけない!っていうのはありますが💦
ご主人に対してもう情もないなら、私なら捨てちゃうかなと思います。
生活が多少苦しくても、楽しくて気持ちが楽なほうがいいので(^ ^)

• はる^o^

はる^o^

泣いてる時も泣いてない時も見ません。
    携帯いじってばっかです。
    家事育児も非協力的で自分の物すらも散らかし放題。洗濯か聞くとわからないともう話になりません…。

金銭面は離婚した方が楽になります!
    全部自分がしなきゃいけないのは今も変わらないのでそこまで苦ではないです。

離婚に向けて動いて見ようと思います^ - ^

• 6月27日
E♡A.mama

色々ありながらも今、はる^o^さんの毎日にご主人との関わり合いで笑顔がある、幸せだと思える時間がひと時でもあるならば様子見でもいいかと思います。
逆なら離婚を視野に、着々と準備をし始めるべきかなーと。。
はる^o^さん名義のご主人の借金、とありますが
弁護士さんなど借金問題に詳しい方に相談してみたり(弁護士事務所によっては初回30分無料という所もあるのでまずはお金のかからない範囲で)はいかがでしょうか?
その他、離婚後の養育費や慰謝料などに有利と思われるものはなんでも日付けやメモをとっておくべきです!!
喧嘩内容をボイスレコーダーで録音しておいたり…なども。。
現実問題子育てにお金は必要なので後々後悔しないようとことん!もありだと思います。

はる^o^さんの毎日が笑顔でありますよう、同じ2児の母として応援しています!!

• はる^o^

はる^o^

旦那といて幸せだななんて思う事はありませんね!
    子供達の寝顔で幸せだなはあっても旦那にはないですね…。

使えるものは使ってやっていきたいと思います!!
    ありがとうごさいます!

• 6月27日
ちゃむ

30万何がなんでももらって
離婚でもいいと思いますよ!

泣かれたら萎える?
そんなこと言ったら世の中のお母さんみんな萎えてるし、とち狂っちゃいますよね🤣
何言ってんだポンコツ(言葉汚くてすみません)

• はる^o^

はる^o^

その方向で動こうと思います!!
    その前に第三者を入れて話し合いしてという感じですね!
    ポンコツというかクズです!!

ほんとに世の中のお母さんみんな萎えちゃいますよね!
    何言ってんだ?って感じです!!

• 6月27日