※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
子育て・グッズ

授乳中に白斑ができた経験がありますか?自力で対処したいので、経験談を聞かせてください。

おっぱい、ミルクの混合で頑張ってるんですが...
数日前から、左の乳首に白いできものが出来てたんです。
調べると、白斑じゃないかと(。>д<)

詰まりかけてるから、吸ってもらうように!って書いてあり、痛みに耐えながら吸ってもらってました。
そしたら、今日の朝消えてたんです!!
なのに、午後の授乳の時に見るとまたできてて...


授乳中に白斑ができた方おられますか?
とりあえずは自力で何とかしたいので、経験談とか聞かせてもらえると嬉しいです(´;ω;`)♡

コメント

ソフィー

声を出すほど痛かったですがとりあえず吸わせる、おっぱいマッサージをする、をずっとしてました(T ^ T)

  • はるかちん

    はるかちん

    そうなんですね(。>д<)
    ずっと根気よくしていかないとだめですね!!

    • 11月19日
♫もも♫

一度できると何回も同じ所にできました(^^;;
抱き方を変えながらひたすら飲んでもらいました。
あとはマッサージしたり、吸いやすいように吸わせる前に先絞りしてました。
今は白斑は大丈夫ですが、数日に一回激痛です。。。

  • はるかちん

    はるかちん

    やっぱり、何回も同じところにできるもんなんですね(´;ω;`)
    マッサージ、してみます!!

    • 11月19日
miiisaaatooo

白斑ものすごく痛いですよね😭
痛みで泣きそうになりながらも吸ってもらうしかないと思い頑張って授乳してました😢
白斑ができるのはいつも同じ場所でした。
2ヶ月過ぎたらできなくなったので、吸い方が上手になったのかな?

  • はるかちん

    はるかちん

    まだ、吸うのに慣れてないからくりかえしちゃうんですかね(。>д<)
    頑張って吸わせます!!

    • 11月20日