※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

洗濯物と食器洗いの洗剤を分けていますか?毎日2回洗濯しています。

7ヶ月で1歳になるのですが、みなさんは洗濯物の洗剤とか食器洗う洗剤とか分けていますか?
私はまだ分けていて洗濯物は毎日2回回したりしています。。。

コメント

飛べない豚

ずっと一緒にしてます😅

み

分けてないです( ^∀^)
特別、肌が弱いわけではないので
大人と同じ洗剤でも全く問題ないです🙌🏻✨

食器用は、大人子供で分けてないですが、普段使いと生物用で分けてます👍🏻

みりん

分けてたのは本当数日だけで 2ヶ月になる前から普通に一緒に洗濯してました。
食器は離乳食始まってからだと思いますが 分けたことないです。哺乳瓶だけは専用の洗剤で洗ってました。

かぴばら

全く分けてないです(^_^)!

ふくちゃん

迷い所ですよね。。
娘は7カ月ですが、洗濯洗剤は別です。食器洗剤は大人と同じもので、スポンジを別にしています。個人的には1才頃をめどに洗濯洗剤も一緒にしたいなと考えていました🤔

• かな

かな

すごい迷ってます😅 洗濯物洗剤は別にすると水道代もけっこう倍になってしまうので悩んでます…( ;∀;)

• 6月26日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

確かに水道代もかかりますよね😭私は面倒くさがりなので1度で済んだら時間も節約できるな✨なんて考えてしまいます〜

• 6月26日
ぴっぴ

食器も洗濯も分けてたのは2ヶ月くらいまでです✨
食器もちゃんと洗えば問題ないし、洗濯は余程極度に肌が弱すぎるとかでなければ全く問題ないですよー😊

ママ

最初だけ洗濯わけてました
2ヶ月からずっと一緒です。
食器も哺乳瓶も全部一緒ですよー😅
哺乳瓶は煮沸するから気にしたこと無いです😅

えりたまま

ずーっと同じです!
洗濯も食器も(o^^o)
うちは薬液タイプなので
洗って、ポイってつけてます!

まる

今は洗濯物も食器も大人と同じ洗剤で洗ってます🙂🌟
どうしても気になるのであれば、大人の物も赤ちゃん用の洗剤で洗ってはどうですか?😊
低刺激になる分は何も問題ないと思いますし😊🌟

アスタリスク

私もまだ洗濯や食器は分けて赤ちゃん用を使っています(*^^*)

いつから同じにするか悩みますよね。

しま

食器洗剤は生まれてからずっと一緒でスポンジを分けていましたが、最近はスポンジも一緒にしちゃってます。
洗濯は、私と子供は一緒にさらさで洗っていて、旦那さんのだけ別でナノックスとダウニーで洗ってます。
汗くさい旦那さんのものと子供のものを一緒に洗いたくなくて(笑)