※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

離乳食の量や形状について悩んでいます。2回食にする際、今と同じ量や形状で大丈夫でしょうか?

離乳食の事で質問です(´・ω・)
離乳食を6月8日から始めてます!
特に嫌がる事なく食べてくれています♪
量について調べれば調べるほど分からなくなってしまって💦
それと、2回食にする時は今と量.形状は一緒で良いのでしょうか⁇
今は、50mlのお粥1個、25ml(製氷皿1ブロック)の野菜を2種類とバナナ小さじ1〜2又野菜1ブロックと豆腐を小さじ1〜2とバナナ小さじ1〜2あげてます。

コメント

しーまま

しっかり食べてくれてますね〜🙌✨
十分な量だと思いますよ😆

二回食にしたら、初めは2回目は1回目より少なくされる方が多いと思います😊

• べあ

べあ

ありがとうございますT^T
    調べて行くうちに、あげる量多いかな⁇と心配になってしまって(´・ω・)

食べるの好きなようで、食べるようになって重たくなりましたw

2回食の2回目(例えば夜)を少なめって事ですか⁇

• 6月26日
  • しーまま

しーまま

4週目終わる頃で
    炭水化物50g
    ビタミンミネラル20〜30g
    タンパク質15〜20g
    が目安とかだったと思うので、ビタミンミネラルが少し多いかな?って印象ですかね💦
    少しの間は今以上は増やさない方がいいと思います😆

そういうことです💡
    でも2回目を少なくしましょうって書かれている本を見たことあるわけではないので、少なくしないといけないということでもないとは思います☺️

• 6月26日
  • べあ

べあ

詳しくありがとうございます(´・ω・)

野菜を1ブロックにして、豆腐とかしらす?とかのタンパク質を少し増やしたら良いですかね⁇💦

2回目は様子見ながらやって行きます(*´꒳`*)♪

• 6月26日
  • しーまま

しーまま

私の覚えてたのでも多かったみたいです😆💦
    ビタミンミネラルが15〜20g、タンパク質10g前後みたいなので、野菜ブロックは1つでバナナ小さじ1、タンパク質小さじ1〜2がいいかもですね✨
    タンパク質あげ始めたなら、出来るだけ毎日何かしらあげた方がいいと思いますよ✨

ちなみにうちはそこまで張り切って食べてくれないので、明日から6週目ですが
    炭水化物30g
    ビタミンミネラル15〜20g
    タンパク質10g
    って感じであげてます🙆‍♀️
    次のストックからお粥は5g増やそうと思ってます♪
    7月から二回食にする予定です☺️

• 6月26日
  • べあ

べあ

ちゃんとg測らないといけないですね(´・ω・)
    タンパク質で豆腐をあげてるのですが、まずそうな顔するんです💦(笑)
    なのでしらすを買って来てトライしようかなと思ってます😣

うちも7月から2回食にする予定です♪
    晩ご飯の時どちらかが抱っこしてるのですが、じーっと見つめて来たり皿に手を伸ばしてくるので💦

きちんとスケールで測ってますか⁇

• 6月26日
  • しーまま

しーまま

豆腐はどんなの使ってますか?
    うちもそのままだとあまり好みじゃないみたいですが、人参やかぼちゃと混ぜてミルクで和えたりするとすっごい進みます 笑
    大豆の匂いが苦手なのかな〜?って思ってます🙄
    その後鯛にチャレンジしましたが、これまたモソモソでオェってなるので、餡掛けにしたり混ぜ込んだり色々しないと進まないです🤣

同じですね💓
    コップすらも手を伸ばしてくるので、夕飯の時は今はバウンサーで待機です😆

冷凍する時に小さじやスケールで測って冷凍してるので、調理の時は測ってません💦
    お湯で伸ばしたりミルク入れたり餡掛けにしたりでカサは増えてると思いますが、そもそもそこまで綿密に考えなくて大丈夫らしいですよ🙆‍♀️
    お皿に少量残ったりもしますしね😅

• 6月26日
  • べあ

べあ

質問だらけですみません💦
    細かく教えてくれてありがとうございます💦

豆腐は、サラダ用?の小分けされてるやつを使ってます!
    ミルクは最強ですよね!(笑)
    明日の朝サツマイモかミルクに混ぜてみようかな💦

バウンサー大人しいです⁇
    多分うちは動けなくて余計に怒ると思います💦(笑)

冷凍する時に野菜以外はグラム測ってやります(´・ω・)

• 6月26日
  • しーまま

しーまま

いえいえ!
    私が分かる範囲でしかお答えできませんが💦

サラダ用?が不明ですが、小分けなら充填豆腐ですかね?
    充填豆腐の方がにがりの臭さはないし滑らかだと思うので、美味しいだろうにって感じですよね😂
    うちはこの京の石畳ってのあげてます♪

食べてるのをじーっと見てるので大人しいです 笑
    オモチャは渡しておくようにはしてます😌
    最近掴んだものを取り上げようとするとすっごい怒るので、掴まれて困るものが届かないようにしないといけなくて、食べてる時抱っこも難しくて😭

冷凍時点で測っておくと、かなり楽ですよ〜♪
    野菜も5gか10gで冷凍してるので、今日はかぼちゃの5gと玉ねぎの10g〜♪って感じで取り出してます😊

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

添付忘れました💦

• 6月27日
  • べあ

べあ

あー!にがりですか!大豆の味が苦手なのかな?と思ってたんですが、そこは盲点でした(´・ω・)
    私が食べた分には美味しいお豆腐さんでしたw

自我がだいぶ出て来てるんですね♪
    大人しいの羨ましいです(´・ω・)

それ、参考にします♪
    グラムで2種類出せば味に飽きるのもないですもんね(*´꒳`*)
    もう少し小さいマスの製氷皿買ってこよう🌸‼︎

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

大豆が平気ならきな粉も使えるようになると思うので、お魚も慣れたらきな粉試して確認するといいかもしれないですね👍✨

自我が凄いし人見知りも凄いしで、トイレにも行かせてもらえません 笑
    大の時は最初から抱っこ紐つけて行ってます 笑
    他の時は結構怒るんですけど、食事の時だけバウンサーおとなしいんですよね💦
    見たいからなのか…不思議です😅

私はリッチェルのわけわけフリージング使ってますが、25mlと50mlですよ💡
    一晩で凍るので、凍ったら5gと10gそれぞれでジップロックに移してます🙌
    試してある野菜なら全部同じジップロックです😆
    週に2回ストック作って、1回に2.3種類ですが、その2種類の合計30マスで十分足りてます♪
    お粥はまた別日に作ってます☺️
    もう少し進んだら、最初からみじん切りの野菜を2.3種類混ぜた状態で冷凍するのもいいと聞いたので、容量は大きめのにしました🙆‍♀️
    かぼちゃとか固めのものなら1マスに2個分凍らせられたりもしますし😊

でも出汁とかも今後凍らせるなら、小さいのがあると便利だと思います❣️

• 6月27日
  • べあ

べあ

とりあえず大豆アレルギーとかはないみたいなので、きな粉も今後良いですね♪今度はお魚チャレンジです(*´꒳`*)

人見知りいつからしました⁇
    トイレに行けないの辛いですね(´・ω・)
    後追いとかですか⁇

一応ダイソーで買ったbye-byeおっぱいってゆう1ブロック25mlのやつを2個あるので、それで行けそうですね♪

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

きな粉とバナナとか絶対美味しいよな〜と思うので、うちも早くきな粉試してみたいです😆

人見知りは5ヶ月ごろからじわじわと始まって、他の人に抱っこされても平気な時もあるんですが、私以外ダメな時も多々あります💦
    今日は支援センターで転がって遊んでたら、保育士さんに覗き込まれて泣き出しました😂
    まだうまくズリバイやハイハイできないのでただその場で泣いてます 笑

あ、わけわけフリージングは1つ2個入りなので、6マス2個、8マス2個なんですが、ダイソーのはもっとマス多めですかね?💦
    ある程度マスがあるなら、それでイケると思います👍✨

• 6月27日
  • べあ

べあ

バナナも不味そうな顔します(笑)
    おいしいのに(´・ω・)

昨日ぐずってる時に友人だと泣き止まず変わったらすぐに泣き止み眠りました!人見知りの兆候ですかね?
    うちは、ハイハイぽくなってきてどこでも行ってしまいます💦
    突然覗き込まれてビックリしたんですかね?w

10マスだったと思います(*´꒳`*)
    なので計20マスです★!

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

うちもオエッてします🤣
    まだそのままでしかあげてないので、明日はミルクで緩めてあげようかなと思います💦

眠い時は特に顕著に出ると思うので、本当に最初の方の兆候かもしれないですね💡
    本域になると、眠気機嫌関係なくなります😂
    ハイハイ早いですね❣️
    嬉しいけど困っちゃいますよね😭
    ですね!
    恐らくびっくりしたんだと 笑

そしたらうちより10マス少なくなるので、少し一度に作れるストックは減るかもですね💦
    まぁ硬さのあるものならラップにちょんちょんと置いてパタパタ折ってもいいですし、足りなかったらその時ですかね😉

• 6月27日
  • べあ

べあ

日に日に食べてくれて来てるので様子見てます✨明日もダメならミルクに頼りますw
    ヨーグルトってあげてますか⁇
    今写真見ました💦美味しそうな豆腐ですね!見かけた事ないですw

人見知りなると大変ですよね💦
    おばあちゃんもかもダメになるのかな(´・ω・)
    早いです💦
    だんだんと行動範囲が広くなって、センター行った時に、私が七夕飾り作ってる間行きたい放題でしたw
    ゆっくりのが良いですよ(´・ω・)(笑)

大きめのイオンの100均が品揃え多いので行く機会がある時に購入します♪
    それまで様子を見てみます(*´꒳`*)

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

最初は何だこれ!?って感じでしょうしね😂
    ヨーグルトはまだです💡
    最初は小岩井の生乳100%のを(個人的に色々味見したら1番酸味がなくまろやかだったので)あげたいなーとは思っていて、まだタイミング測ってる感じです😅
    中期に入った頃かなぁ〜?💦

めっちゃ美味しいですよ!
    娘にあげた残りを毎回食べますが、「うまっ」て声出ます 笑

最初にパパ見知りがあって、治った頃におじいちゃんおばあちゃんがダメになり、他もダメになり…って感じでしたが、今はなぜか義母と実姉だけは平気です🤣
    実父は泣かれてもめげずに抱っこで散歩行ったりして、時間かけて泣き止ませてます 笑

ハイハイできる子はどこまでも行きますよね😆💓
    今日(昨日)も支援センターでものづくり系のイベントありましたが、フリーダム状態でしたよ🤣🤣

• 6月27日
  • べあ

べあ

すみません(´・ω・)
    下に返信してしまいました(´・ω・)

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

赤ちゃんの💩にはりんごがいいらしいですよ✨
    なので次の果物はりんごを試そうかなと思ってます♪
    小岩井やっぱり人気なんですかね💓
    今まで脂肪0のブルガリアとか食べてたのに、小岩井美味しすぎて自分用にたまに買ってます 笑

是非是非!
    50gずつで離乳食にもピッタリだし、男前豆腐は普通の30円くらいの豆腐に比べたら高いけど、それでもこれも150円とかなので試すには全然安いです👍✨

わかります!笑
    うちもママよりパパ大好きで、いっつも身体反らせて見送るし、音がするとすごい勢いで見るし、顔見るとキャッキャと喜びます😂
    実父に何かありましたか?笑
    うちの父は私の友達の子供でも抱っこさせてと言ってくるくらい子供好きなので😅

大きい子が多いんですね✨
    違うテーブルの赤ちゃんが気づいたら横に転がってたり、みんなでフロアで赤ちゃん仰向けに転がしてお歌に合わせて遊ぶ時にそのまま高速ハイハイで旅立つ子がチラホラいたり、頭床につけて手と足真っ直ぐの四つん這いでグラグラしてる子とかいて、可愛いです😆💓

• 6月27日
  • べあ

べあ

りんごですか!
    良い情報ありがとうございます♡
    早速近々りんごかBFのりんご買ってきます♪
    なんか、これが良くて♪と小岩井使ってましたよ!美味しそうに娘っちも食べてました♪パッケージ見るだけで美味しそうですもん(笑)

150円なら良いですね♪
    イオンとか行ったらあるかなー(´・ω・)(笑)

パパ見た時の顔違いますよね?(笑)
    レアキャラは強しです!(笑)
    実父は嫌いなので(笑)

高速ハイハイで旅立つ子(笑)
    笑っちゃいましたww
    そんな光景見てみたいです!
    癒しですよねー♪

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

今国産のりんごでいいのがないから、BFでもいいかなーって感じですよね😊
    今日BFのセールしてたので、瓶のりんごも買ってみました💓
    それは心強い情報です❣️
    うちも美味しそうに食べてくれるといいな😆✨

ネットスーパーではイオンもヨーカドーも扱ってるみたいですけど、実店舗によって品揃え違いますしね😭
    私は県内にしかないスーパーで買ってるので😱

全然違います😅
    パパは短時間の代わりに全力で遊んでくれるから強いですね 笑
    単純に嫌いでしたか🤣🤣

ママも座ってるから、止められずにあぁ〜!ってなってましたよ 笑
    癒されます☺️💓

なんかドンドン関係ない話になっちゃってすいません😅

• 6月27日
  • べあ

べあ

今週あたりBFのりんご調達しに行きます🍎🍏(笑)
    ヨーグルトの最初の顔が見てみたいんですよねーw

お住まいはどちらですか⁇🌸

ママのほうが遊んでるのになー(´・ω・)
    と思いますよねw
    悲しいですわー(笑)

いや、全然♡
    楽しいです(*´꒳`*)色々話せて♪

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

謎にツヤツヤしてる外国産りんごより、BFの方が安心なのでそうしましょう😆👍
    初めての食材って反応楽しみですよね💓

私は新潟県です♪
    べあさんはどちらですか?

遊んでるどころかこんなにずっと一緒でずっと抱っこしてるのにー!と思いますね😭
    でもママとは楽しいばかりではないのは確かですが 笑

それならよかったです☺️
    いつも寝る時間定まってないですか?
    夜更かし派ですか?

• 6月27日
  • べあ

べあ

今日は、豆腐もバナナも食べてくれました♪よしよし(*´꒳`*)(笑)

私は愛知県です(*´꒳`*)

今日も朝パパ帰ってきて、グズってたのが止まりましたw
    なんでーって感じです(笑)

うちは遅い方です💦
    21時〜22時の間です!
    旦那が遅番の時だけもっと遅くなっちゃいます(´・ω・)
    決めてますか⁇

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

良かったですね✨
    うちはいつも10時前にあげてるんですけど、今日さて用意するかー!って思ったら目をこすり出してぐずり始めて😂
    えぇっ、このタイミングで眠いの⁉︎と思ってしょうがないから寝て起きたらにするかーと思い寝かしつけようとしたら、眠くてグズグズで文句はずっと言ってるのに全然寝ない 笑
    結局11時半ごろやっと寝て、13時半頃にやっと起きたと思ったらそのまままた寝てしまい今に至ります😭
    眠いとしっかり食べてくれないからどうしようもないんですけど、今日暑いからかリズムが明らかに狂ってます😱
    起きたらあげようか悩む〜💦

愛知いいですね💓都会😍
    旦那様夜勤ですか?
    パパ大好きはちょっと寂しいけど、正直助かりますよね 笑

うちは21時就寝なんですけど、最近はゆるめに生活してるので、おやすみーって転がして本人が眠そうになるまでは無理に何もせずに隣で転がってます😅
    寝かせるぞ!ってなると、なかなか寝なかったら自分もストレスなので💦

• 6月27日
  • べあ

べあ

うちはいつも8時頃にあげてます!
    それを逃すとネムネムになっちゃうので(´・ω・)💦
    初めての物じゃないなら午後にあげても大丈夫そうですよね♪
    タイミング難しいですよね(´・ω・)
    1回夜寝るのが遅くなってリズム崩れちゃった時は食べてくれませんでした(´・ω・)

愛知の中でも田舎ですよーw
    昨日夜勤でした!
    今日は初小さい水族館デビューをして来ました★ほぼ無表情でしたけど(笑)

うちはお風呂入ると眠たくなっちゃうのでその流れでお布団でトントンですw

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

結局あの直後に起きたので食べさせました😅
    普段9時前から朝寝するんですけど、今日はその時間で寝なかったからかもです💦
    タイミング難しいです😭
    1日でかけてた翌日はすっごい寝てたりしますし、リズムも崩れやすい月齢なのかなと思います😓

田舎とはいえちょっと動けば都会なのかなという勝手なイメージです 笑
    ほぼ無表情🤣
    ジーっと見てくれたらそれで十分ですよね😅
    私も地元の水族館が今月リニューアルオープンしたので、空いてきそうな1歳近くになったらいこうと思います♪
    水族館て大人が結構楽しいですよね💓

トントンですんなり寝ますか?
    うちもずっと子守唄とトントンだったんですけど、歯が生え始める頃に歯ぐずりが始まって、トントンで寝なくなりました😱😱
    ここにきて苦労してます😢

• 6月27日
  • べあ

べあ

離乳食良く食べてくれましたか⁇
    こっちもイライラしちゃうし難しいですよね(´・ω・)

名古屋に行くには電車1時間乗らないと行けません(笑)

もともとうちら夫婦は水族館大好きなので私が楽しかったです(笑)
    大きなお魚さんは目を丸くして見てました!
    イルカショーは興味なしでした(笑)

トントンでだいたい寝ますね♪
    お風呂出て寝落ちして布団に運ぶ事もあります(笑)
    うちは3ヶ月で歯が生えたんですけど、たしかにその頃ぐずりがひどかったです(´・ω・)

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

たっぷり寝たからか、離乳食はご機嫌で完食してくれました😊
    折角作ってるから尚更イライラしちゃいますね😭

まぁまぁの距離ですね 笑
    新潟って縦に長くて上から下まですっごい距離あるので、都会の方だと遠いって言っても近いだろうと勝手に思ってます🤣

平日の空いてる時に行けるのいいですね❣️
    うちは土日しか休めないので、いつもどこでも混んでます😖
    イルカショー興味ないの、想像つきます 笑
    でも親がストレス発散になるのは大切だし、いい時間になりましたね〜♪

歯生えるの早かったんですね✨
    となると、うちもある程度頑張ればまたトントンで寝る日が来ますかね😭✨
    このまま夜泣きに移行しないか心配です💦
    夜中も全然起きないですか?

• 6月27日
  • べあ

べあ

食べてくれてよかったですね♪
    前、1回目眠たくて無理で捨てて起きてからまたレンチンしたけどダメでイライラしました(´・ω・)

都会も遠いです(笑)
    あまりいかないです(笑)
    人混み嫌いだしw

いつかはトントンで寝ますよ♪
    たまに起きますけどだいたい5時まで寝ます(´・ω・)

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

良かったです☺️
    あーそれはイライラするし色んなやる気削がれるやつですね😂

人混みって酔いますよね😱
    独身時代ずっと平日休みの仕事だったので、尚更人混み苦手になりました🤣
    都会は平日も凄そうですけどね 笑

それを期待して頑張ります😭✨
    それくらいなら十分ですね❣️
    授乳は混合ですか?

• 6月27日
  • べあ

べあ

そうなんですよ(´・ω・)
    もう!しらん!って思いました(´・ω・)

人混み酔います(´・ω・)
    名古屋はいつも人で溢れてます(笑)

歯が生えて噛まれて痛くて怖くてほぼミルクになりました💦
    もともとは混合です!

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

最近眠くて目をこすって愚図るのに寝かしつけようと抱くと機嫌戻ってキョロキョロし始めて全然寝なくて、寝ないんかい!ってまた転がすと目をこすって泣き出すを繰り返すので、本当にメンタルやられます😱
    これももう!しらん!ってなります😂
    今日1日中そんな感じでした💦

ですよね 笑
    都会憧れるけど、都会すぎると疲れて無理だなとも思います😂

すっっごく分かります 笑
    最近2回目噛んだらしまってますが、本当に痛いです😢
    でも哺乳瓶もミルクも拒否で😭
    今は上の歯とかも生えてます?

• 6月27日
  • べあ

べあ

それは、しらん!勝手に寝て!ってなりますね(´・ω・)
    眠かったら寝たら?って思いますよね💦
    一日中とはお疲れ様でした💦

まだ下の歯だけですが、激痛でおっぱいあげてる時もいつ噛まれるんじゃないかと怯えてしまって(´・ω・)
    哺乳瓶に母乳入れて練習してもダメでしたか⁇💦

• 6月28日
  • しーまま

しーまま

なります😭
    1日中だとやりたかったことが全然進まなくて余計疲れますね😅

今まさにその状態なのでわかります💦
    おっぱい飲んでる時は舌べろがチラッと見えてるけど、噛む時はそれが引っ込むのが合図と聞いたのでジーっと見て怪しい時に離したりしてますが、ずっと見てるのは疲れます😱
    月齢小さい時に搾乳してたのあげてたんですけど、2週間くらい空けたら拒否になりました😢
    最近また3日に1回くらい搾乳して試してるんですけど、歯固めと勘違いしてるのか、ひたすら噛んでます😭笑
    ミルクはスプーンであげても怒るので、また違う種類ちょっと試そうとは思ってます💦

• 6月28日
  • べあ

べあ

家事とかやらんといかんですもんね(´・ω・)
    自分の時間なんてないですよね💦
    何か息抜きしてますか⁇

ひどい時は乳首噛んでびよーんと引っ張られます!血が出たかと確認するほど😱苦笑

哺乳瓶でも種類ありますしね(´・ω・)
    哺乳瓶拒否だとこれから困りますよね💦

• 6月28日
  • しーまま

しーまま

ただでさえ家事はあまり好きじゃないので、尚更やる気起きないです😂
    息抜きってほどの息抜きは出来てないですね〜💦
    最近支援センターの週に1回で4回コースみたいなふれあいイベントに行っていて、それだと色んな人と話せたり、普段しないような事を出来たりして気分転換にはなってます🙌
    あとは最近行けてないですが、娘は外面がいいので(笑)カフェとかでのんびりするのは息抜きになりますね💓
    眠い時だけは泣きますが🤣

噛んだままびよーんはヤバいですね😱
    うちはギギギって噛んだままこっちをジッと見つめてます😂😂

ストローマグがだいぶ使えるようになってきたので、マスターできたら最悪離乳食進めばあとはストローマグで何とかなるかなとも思いますが、やっぱり哺乳瓶使えると助かるよな〜と思います💦

• 6月28日
  • べあ

べあ

家事めんどくさいですよね(´・ω・)
    私は片付けが嫌いです💦(笑)
    私もたまに支援センターに息子を放牧させに行きますw
    カフェ行けるんですね♪
    うちも愛想はいいですw
    可愛がってもらう本能ですかね?(笑)

乳首噛んで怒ると笑いません⁇

ストローマグ飲めるの羨ましいです(´・ω・)
    うちはまだ噛んでしまってなかなかです(´・ω・)

• 6月28日
  • しーまま

しーまま

めっちゃめんどいです😭
    私も片付けが嫌いというか苦手です💦
    離乳食始まってからキッチンの物が地味に増えて、整理しなきゃなぁと思いつつ、ごちゃごちゃのままです🤣

放牧🤣🤣
    心置きなく放牧できますからね👍✨
    元々1人でウロつくの好きだったので、カフェでランチとかお茶するの好きで、3ヶ月ごろからたまに行ってます💓
    最初はすっごい空いてたミスドに寄ってみたら、娘に気づいたおばちゃん達が、めっちゃ空いてるのに隣にきて、声かけたり触ったりしてきました 笑
    聞かれたので3ヶ月って答えたら、よく来たわね!って言われましたよ🤣🤣
    そうかも!本能すごいですね😏

私は怖い顔で痛い!って言うからか、ビクッとしてポカーンとしてます😅
    みんなニヤってするって言いますよね💦

普通のパックのストローでもダメですか?
    うちも最近はマグだとシリコンが歯固めに感じるのか、噛んでばっかりで本当に飲みたい時しか吸わないです😂

• 6月28日
  • べあ

べあ

ご飯作って片付けするのが面倒いです(´・ω・)
    物ごちゃごちゃしますよね💦
    夜中にスイッチが入るとやってたんですが、今は眠たくなってしまってw

カフェ好きなんですねー(*´꒳`*)‼︎
    うちもスーパーでおばさんに見せて!と勢いよくこられたりドンキで若者6人ぐらいに囲まれたりした事あります(笑)
    ミスドなら行けるかも♪

怒ると笑うんですよね(´・ω・)
    でも今日悪さしてて、こらっ!て行ったらビックリして泣いてましたw

パックのストローも噛んでひっぱります(´・ω・)

• 6月28日
  • しーまま

しーまま

夕飯の片付けってし始めれば何てことないんですけど、始めるまでが億劫ですよね😂
    分かります!夜中って謎に片付けとか模様替えしたくなります 笑
    今はガタガタン!とかなるのが怖くて💦

ドンキで若者大量とかちょっと怖いですね😭
    若者もおばさんも怖い😭😭笑
    ミスドのカフェオレがおかわり自由で大好きなんですけど、妊娠中カフェインの関係で我慢してたので、やっと解禁だー!と思って最初に行きました💕
    お腹弱いので、いつも3杯目でお腹下してそそくさと退店するんですが 笑笑

笑うのは反応してくれたのが楽しくて笑うらしいですね🙌
    今日怒られたのは予定外だから泣いたのかな?😅

そうなると難しいですね😓
    一気にコップ飲みまで行く人もいますよね!
    お風呂の前とかじゃないと、練習も大ごとになりそうですけど😂

• 6月29日
  • べあ

べあ

後回しにすると面倒なので、最近は食べ終わったらそのまま洗うようにしてます(´・ω・)
    なります?(笑)私は変なのかと思ってましたww夜中に何か気になると掃除やり出しちゃうんですよねー(笑)

若者可愛かったですよ♪
    うわっ!膝がある!とか言動が可愛かったです(笑)
    おばさんのが怖い(´・ω・)w
    母乳でもカフェイン摂ってます⁇
    私出産してから牛乳だけで飲むとトイレが友達になりましたw

ビックリして泣いたんだと思います(笑)

ストロー根気よくやっていきます(´・ω・)

今日ベッドから転げ落ちたんですけど、泣きもせずケロッとしてます😨

• 6月29日
  • しーまま

しーまま

私もそのまま洗いたいんですけど、夫がご飯食べた後にお風呂入れてくれることが多くて、水使うとお風呂に影響出てそっと文句言われるんですよね😭
    それで結局寝かしつけてからになってます💦
    なりますよー!学生がテスト前日の夜中に片付けしたくなる定番のと同じ感覚だと思ってます 笑

膝がある 笑笑
    若者っぽい発言ですね🤣
    最初はカフェイン気にしてたんですが、調べてみたら寝つきが悪くなるくらいしか影響ないみたいなので、もう気にしなくなりました😅
    出産すると体質変わりますよね💦
    小さい子いるとトイレとお友達するのも一苦労ですよね😭

お互い根気よくストロー会得してもらいましょ🙌💕

あらら💦
    ローベッドですか?
    うまい具合に受け身取れたのかもですね😂

• 6月29日
  • べあ

べあ

そうなんですね(´・ω・)
    寝かしつけ後だと尚更めんどくさくなりますよね💦
    勉強って家でやるとはかどらないですもんね(笑)
    確かに!w

私もほぼミルクだしコーヒーとか普通の飲もうかなー(´・ω・)
    お酒飲みたいです!(笑)
    なので極力牛乳ストレートは飲まないようにしてます💦便秘で辛い時以外わ(笑)

下に物が入れるとかそーゆうスペースはないのでローベッドかな?その後も普通にご飯食べて遊んでました!
    危ないなーと思いながらウトウトしてしまって反省です(´・ω・)

• 6月29日
きゃんべる

けっこう食べてくれてますね🎵私も量どのくらいあげたらいいのかわからなくて同じような悩みを持ってました💨💨私は母子手帳にのってる目安量を見ながらやってました✨2回食になったら、2回目(夜)は最初は朝の分の3分の1量から開始するといいと離乳食教室で聞きました🎵なので、2回食にしたはじめのうちはお粥と野菜だけにして、なれてきてからたんぱく質を夜もあげるようにしました🌟食べてくれるの嬉しいですね❤

• べあ

べあ

ありがとうございます♪
    こぼれてる量もあるので全量とまでは行きませんが食べてくれてます♪
    悩みますよね💦
    バナナとかも調べると加熱すると良いと書いてあるのに栄養士さんには加熱しなくて良いって言われたり、ハテナ❓になってしまったりと…(´・ω・)

2回目は様子見ながらやります♪
    消化出来ないといけないですもんね(´・ω・)
    自分から口を持って来て食べてくれるので楽しみし嬉しいです♪

• 6月26日
べあ

💩の為にバナナとかヨーグルトとか食べて欲しいんですけどね(´・ω・)
従姉妹も小岩井のヨーグルト使ってますよ(*´꒳`*)

あの豆腐見かけたら買ってみよう♪
自分が味気になります(*´꒳`*)(笑)

パパ見知りみたいなものありましたー!今ではママよりパパ大好きですけどT^T
人によって違うんですね_φ(・_・
実父以外はニコニコしてて欲しいですw
お父さん可愛いですね(笑)

フリーダム(笑)
うちは歩けない子はほとんどいないので、そおゆう赤ちゃん揃うと可愛いんでしょうねw