※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて心配です。病気でしょうか?

ミルクを全然飲みません!本当にイライラしてしまいます。
もうすぐ4ヶ月なのに1回に100mlくらいです。
5時間くらい時間が空いてるのにそれくらいしか飲みません。
訳が分からず気が滅入ってきました。。
病気なんでしょうか?

コメント

のいたん

私の子ももうすぐ4ヶ月です!

うちの子は3時間間隔で
80~100づつしか飲みませんよ😤
はじめのうちはまとめて飲んでくれてましたが
最近はこんな感じです。
私も時々イライラすることも
あります😰
そういうときは
一度赤ちゃんが泣いていても
ほっておいて
温かい物飲んだりして
気持ちを落ち着かせてます!
だれでもイライラすること
あるとおもいます🙆
私たちにも食べたいときと
いらないときがあるように
赤ちゃんもあります!
もう少しすれば
離乳食も始まりますし
それまで頑張りましょうね💕

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    保健師さんにも相談しましたが個人差があるからーとしか言われず。私も前まではあげれば全部飲んでいたのに3ヶ月に入ってから急に飲みが悪くなりました💦
    ですよね。これから離乳食なので少し気分転換できたらと思います✨

    • 11月19日