※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

昨日から熱があり、38.4度ほどで、元気はあるが食欲がない。病院に行くよう言われており、寝ているときに体温が上がるか不安。座薬を使ったことがないため心配。

昨日から熱があって37.7→38.5以上にはならず38.4くらいで、今日お家でゆっくりと過ごしました。元気はあるけど、いつもよりは無くて、夜ご飯もあまり食べませんでした。明日も熱があるようなら病院に来てと言われてます!(月曜に病院にいって薬はもらってます!)今寝てるのですが寝てる時は体温上がりますよね?38.9だったのですが、座薬はやるべきですか?😣座薬やったことなくて…風邪引いてもいつもはすぐ熱下がるから心配です。。

コメント

ぽん酢

熱が高くて眠れないとか、機嫌が悪くなければ、冷やしてそのまま寝かせてます🖐
うちの子は熱があってもだいたい元気ですが、39度超えるとさすがにぐずぐずしだすので、そうなったら座薬入れて寝かせてます💡

ナー

熱が高くても、寝れてるなら私は座薬は使いません。
発熱して風邪と戦ってるので、むやみに下げたら治りが遅くなりますし。
熱性けいれんの予防の場合を除き、熱でしんどくて寝れないとかだったら、そのときは座薬使えば良いと思いますよ!

boooy.tk

回答ありがとうございます!!