※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは、1食材何日分作るかと、日持ちは何日ぐらいか知りたいです。最近10倍がゆを始め、土曜からにんじんも加える予定です。

離乳食の冷凍のストックって、1食材何日分ぐらい作ってますか?何日ぐらい日持ちするものなんでしょうか??💦ちなみに最近離乳食を始めたばかりで、まだ10倍がゆだけです。土曜からにんじんも始める予定です。

コメント

〇〇

1週間~10日くらいですかね★

のこのこ

大体一週間分を目安に作ってます☺
離乳食の本も何冊か読みましたが、大体一週間と記載されてます。
野菜ですと2週間と記載されてるものもありましたよ!
かなり安全を考慮してなので、本当はもっと大丈夫だとは思いますが😃

ゆり

だいたい1週間で使い切れる量をストックしてます。それ以上過ぎると、冷凍でも質が落ちるらしいです。

かーくんmama

1週間分ですm(*_ _)m

いちまま

1週間で使い切る分にしてます!

s

1週間が目安です( 'ω')
離乳食カレンダーを作ってそれに合わせた量を作るので1食材2日ずつにしています👀❤

はじめてのママリ🔰

1週間分つくってました!
1週間過ぎた場合は捨ててました!

ナツ花

1週間とか2週間とか色々なので面倒くさくて10日!としています(笑)
頑張りすぎると残されたときがショックなので適当に作って、足りない分はBFにたよってます(^ー^)