※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

娘との初旅行の持ち物アドバイスをお願いします。飲み物についても悩んでいます。ストローキャップを使ってペットボトルの麦茶か、ベビー麦茶パックか、どちらが良いでしょうか?他にいい案があれば教えてください。

来月一歳半になる娘を連れて初めての旅行にいきます😊持ち物のアドバイスを頂きたいのでよろしくお願い致します。
2泊3日で移動は飛行機、関東→東北の距離です。現地に到着したらレンタカーで移動予定です。

・肌着、洋服2日分+予備で一組
・オムツ20枚(1日6枚×3日+予備)、おしりふき、ゴミ袋
・食事用エプロン、スプーン、フォーク
・除菌ウェットティッシュ
・スポンジ、小分け容器にいれた食器洗剤、洗濯洗剤
・おもちゃ、絵本

上記の物以外で持っていった方がいいものなどあれば教えてください🙏
また、飲み物について悩んでいるのですが…
・ペットボトルにつけられるストローキャップを使ってペットボトルの麦茶を現地で購入、飲ませる。
・ベビー麦茶の小さいパックを何個か持っていって飲ませる。
どちらが良いと思われますか?ストローマグは宿泊先で洗うのが大変なので考えていません。
他によい案があったらお願いします!😊

コメント

さお

服は1日2回着替えできるように用意してました

• にゃこ

にゃこ

暑くて汗もかきそうですし、多目の方が安心ですね。
    参考になりました😊
    回答ありがとうございます!

• 6月26日

着替えは1日1回汚れることになるかもしれないと考えて、あと2組あったら安心かなと思います💡
わたしは子供の布団代わりにバスタオルももっていきました。
子どもの体拭くタオルもホテルや旅館のはゴワゴワしてたら嫌だったので、タオルも💦
日焼け止めや帽子も、この季節は必需品かと💡

お茶は紙パックを1日4本の計算で持っていき、足りなくなったら普通の麦茶買って飲ませるつもりでストローも持っていきました(^^)

退会ユーザー

あと、旅館の石鹸がどんなのか分からなかったので、普段使ってるボディソープとシャンプーも持っていきました!

• 6月26日
  • にゃこ

にゃこ

暑いですし確かに着替えは多目の方が安心ですね〜✨
    布団がわりにガーゼのおくるみをと考えていたのですが、バスタオルの方が万能ですかね😳
    日焼け止めや帽子、石鹸は必要ですよね!すっかり忘れてました💦
    なるほど!基本は紙パックで、足りなければペットボトルという手もアリですね😊✨
    詳しく回答ありがとうございます🙏
    参考になりました!

• 6月26日
ころた

水着もしくは水オッケーなオムツ、暑いからわたしならもっていきます💓

• にゃこ

にゃこ

水着ですか〜😊☀️暑いですものね!
    今回は水遊びできるような場所にいく予定は残念ながら無いのですが、今後の参考にさせていただきます✨
    回答ありがとうございます🎶

• 6月26日
ジェシー

持ち物ではないのですが、ストローキャップでペットボトルを使う場合、飛行機に乗り込んだ時点でフタは開けておいてください!
上空に行ってから開けると気圧の関係で中身が飛び出します😂

• にゃこ

にゃこ

そうなんですかー!!
    知りませんでした😲💦
    教えていただいてよかったです🙏
    ストローキャップ使用する際は気を付けます😊

• 6月26日
ケロ

日頃食べているおやつや、紙パックのジュースもあると良いかなと思います😊
麦茶に関してはペットボトルと粉末タイプのものを両方私は旅行で持って行きました。
ホテルでは粉末タイプを使用し、出先でペットボトルの麦茶を飲ませるという感じでしたよ🥤

• にゃこ

にゃこ

おやつとジュースも必要ですね!
    すっかり忘れてました😊💦
    なるほど…粉末タイプは考えていませんでした💡かさばらないしいいですね👌
    参考になりました!

• 6月26日
さくら

歯ブラシとお風呂用品は大丈夫ですか?
あと場所によっては冷房ガンガンってあると思うので薄手の羽織物もあった方がいいと思います❗

ちなみにうちも来月1泊ですが出かけるので参考にさせてもらいます(*≧∀≦*)

• にゃこ

にゃこ

歯ブラシとお風呂用品はすっかり抜けてました😳💦必要ですね!!
    羽織もの!要りますね😊カーディガンも持ってきいます✨
    ぜひぜひみなさんの回答を参考にさせていただいて、お互い旅行楽しみましょう🎶

• 6月26日
iso

持ち物については上の方たちが書いてらっしゃる通りだと思います!

あとは、旅先でドラッグストアとかの場所も🙇‍♀️Googleマップでチェックしておいたら、いざという時に調達できる気がしました。

飲み物はストローキャップでペットボトル飲料を現地調達の方が荷物が少なくて良さそうだと思いました。

いいなあ😆❤️
楽しんで来てください❣️

• にゃこ

にゃこ

実は(?)行き先は私の地元なので、地理関係は大丈夫そうです👌✨
    が、数年帰省していないのでお店無くなってる可能性とかありますよね💦(笑)改めてチェックしたいとおもいます😊
    飲み物って結構重たいですし、身軽にと思うならやはりストローキャップですよね🎶
    楽しんできます✨

• 6月26日
えすかるごん

私なら使い慣れた子供用のコップを持っていって麦茶を購入するなりして飲ませます^_^
コップまで貸し出してくれるところってなかなかないし、大きいグラスは倒す危険性大なので^_^

• にゃこ

にゃこ

確かにコップの貸し出しってなかなか聞きませんよね😲
    まだ溢したりすることもありコップだけでは不安なので今回はストローにしたいと思いますが、今後の参考にさせていただきます😊✨

• 6月26日
ふ

お子さまのボディーソープが必要でしょうか?
暑い日もあるので飲む量で考えたらペットボトルにストローですかね?
いつも食べているお菓子やお気に入りDVDがあると車の移動中は飽き防止に良いかもしれません
レンタカーでDVDの映像が見られない場合は音声だけになってしまいますが・・・

• にゃこ

にゃこ

ボディソープは頭から抜けていました💦いつもの石鹸を持っていこうと思います。
    確かにたくさん飲むのならペットボトルの方がよいですよね😊
    レンタカーで見られるかどうかわかりませんが、お気に入りのDVD持っていきます🎶お菓子も!
    参考になりました。
    回答ありがとうございます✨

• 6月26日