※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

旦那のお酒についてです。皆さんの旦那さまは、晩酌はどのくらいされま…

旦那のお酒についてです。皆さんの旦那さまは、晩酌はどのくらいされますか?1週間に何回とか。
それから、飲まれる場合、1日にどのくらいのお酒を飲んでますか?

夜遅くまでお酒飲んでおつまみ食べて楽しそうにしてるのを見て、妊娠中の私はお酒も飲めず、遅くまで飲食したくないというのもあり、見てたらだんだんイライラしてきて、、、

コメント

朱ねこ

ほっとくと毎日飲むので休肝日を作って週5飲んでます😂

  • うめ

    うめ

    ほぼ毎日なんですね!
    どのくらいの量を飲まれますか?

    • 6月26日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    あったらビール350mlを1〜2本
    あれば焼酎やハイボールを3〜4杯飲みます。
    太ってるのでつまみは作らないし出さないです😂

    ビールワンケースが2週間持たなくて、ちょっとイライラしたので、わたしが妊娠してから買ってないのでハイボールばっかり飲んでます😂

    • 6月26日
  • うめ

    うめ

    勝手におつまみやらお酒を自分で買ってきて飲むので、何も言えなくて💦
    飲む量は同じくらいですね、、、!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月26日
ぺぺ

毎日
ビールロング缶1本
酎ハイ1本、焼酎2.3杯です。
私も見ててイライラふるので
木曜日は休肝日にさせました!
そして臨月入れば禁酒させます😂

  • うめ

    うめ

    毎日ですか、、、!週3くらいなら大目に見てあげたほうがいいですかね、、、飲む量は同じくらいです💦
    ストレス発散に飲ませてあげたいけど、見てるこっちはストレス貯まります💦

    • 6月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    仕事してきてくれて
    お酒飲むと1日頑張ったー!と
    思えると言われると飲むなー!
    とは冗談では言いますが
    本気では言えません😞!
    ベロベロにならない程度なら
    いいと思いますよ!
    見ててムカつきますが😂

    • 6月26日
  • うめ

    うめ

    顔が明らかに酔っ払ってて、ろれつも回らないので、みてて腹が立ってしまって💦
    お仕事頑張ってくれてるから、大目に見てあげたいけど、イライラは止まりません!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 6月26日
YUI

妊娠中になにかあったら
運転するのは
旦那さんやし
控えさせましょ‼️😖

  • うめ

    うめ

    そうですよね、、、
    お酒好きなので、辞めさせるのはかわいそうかなと思いますが、量は減らしてもらおうかと思います。

    • 6月26日
ゆー

ほぼ毎日飲んでます〜笑
日によってまちまちですが日本酒か焼酎をグラスで2、3杯、チューハイ1本くらいです!
イライラはしますが、お酒飲むとご機嫌になってマッサージしたりしてくれるのでほっといてます!

  • うめ

    うめ

    イライラするの、私だけじゃないんですね!!!😭安心!
    コメントありがとうございます!

    • 6月26日
yuha

旦那はお酒飲めますが家で飲むこともなければ、飲み会も半年に1度くらいです😂

  • うめ

    うめ

    あまり飲まない方もいらっしゃいますよね、、、!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月26日
オトモのとよあず

妊娠前、わたしはよく飲む人で
主人は全く飲めなくて、一口でフラフラに酔っ払うタイプです💦

母乳とミルクと混合にしていく🍼
と言うと「母乳だけじゃダメとか、酒が飲みたいだけやろ?」って。

イラッ。違います。と、

もちろん今はお酒は飲んでませんが、
妊娠前は酔っ払ったわたしに、うっとうしく思ってたらしく、申し訳ない💦

飲んでない人はついてけないし、酒臭いのもツラいですよね💦

  • うめ

    うめ

    お酒飲むのが好きな方は飲めない期間も辛いですね😭

    お酒の匂いも苦手なんですよ〜💦
    そんなにたくさんお酒飲みたい気持ちもわからなくって、、、
    ついて行けない、、確かにその通りです。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月26日
ぺぺ

毎日飲んでますね。妊娠中も飲んでましたね。予定日の一週間前からやめてましたが。
ビール1本と酎ハイ、そのあと焼酎を飲んでます、私もお酒が好きで何でお前だけと思いますが、育児や家事を頑張ってしてくれてるので我慢してます😂

  • うめ

    うめ

    そうですね、、、頑張ってくれてる部分を見てあげないとですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月26日
deleted user

3日に1回くらいのペースで、350mlの発泡酒飲んでます笑
妊娠前は一緒に晩酌にチューハイとか飲んでましたが、妊娠してからは私が飲まないお酒を選んで飲んでくれてるみたいです笑
でもいいなーと思いますね…
私もお酒好きなので…💔

  • うめ

    うめ

    発泡酒一本程度なら、健康への心配もないし、許せるかもしれません😊
    ぱさんもお酒好きなら、みてるだけは寂しいですね💦

    • 6月27日
真結

毎日飲んでます😑
ビールロング缶3本にストロング1本とか😅
休みの日とか予定のない日は
朝から飲んで午前中はずっと寝てます💢
イライラとゆーか呆れました(笑)

  • うめ

    うめ

    私も呆れるくらいになればいいのかもしれませんが、イライラしてストレスになってしまって💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月27日
イチゴ

毎日ビール500ml✖️2本、焼酎✖️1〜2杯です!ビール代がかさみます😭ちなみに私は記念日とか以外は全く飲みません😊

  • うめ

    うめ

    結構飲まれるんですね!お金もかかりますよね💦お小遣いで買わせてますが、そんなに変えるならお小遣い減らそうかな、、、🤣
    私もそんな時しか飲みません💦

    • 6月27日
ゆーたん

うちは毎日平日休み問わず朝からです•́ω•̀)
減らしてといっても逆ギレされるので、、それで今別居中です(+。+)

  • うめ

    うめ

    朝からなんて、、、それで逆ギレされるのもおかしいですね💦
    健康のこととかも考えますし、、、
    コメントありがとうございました!

    • 6月27日
ママ

週5日ビール1本です!
お酒が弱いので、、、💦

  • うめ

    うめ

    週5は飲まれるんですね!
    お酒弱いくらいがいいです😭
    うちは弱いくせに飲みたがりなので困ります💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月27日