※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
雑談・つぶやき

さっきTwitterで見た友達のRTで旦那さんが29歳年収650万で毎月お小遣い1…

さっきTwitterで見た友達のRTで旦那さんが29歳年収650万で毎月お小遣い1万円で他は全て奥さんに手渡しいていて2歳のお子さんいらっしゃるみたいなんですが奥さんが家事もろくにやらないで自分の好きなことにお金を使いこみ、生活費が足らなくなると旦那の稼ぎが悪いと逆ギレするみたいで旦那さんがTwitterで「自分は別にいいけど子供のご飯ぐらいちゃんと作って欲しい」と投稿したら周りから「だったらお前が作れ」とものすごく叩かれていました😥
それを見て私はそれは違うんじゃないかって思ったんですが私が間違っているのでしょうか?
旦那さんが汗水垂らして仕事してる間にろくに家事もやらないで自分の好きなことにお金を使いこみ、挙句の果てに生活費が足らなくなると旦那の稼ぎが悪いとキレて...
それってどう考えても嫁さんが悪くないですか?
生活費が足らなくなっているのは、自分がちゃんと管理しないからであり旦那さんのお小遣いは1万円ですよ?お金の管理をしているのであればちゃんと考えて使うべきだし家事もやっていて文句言われんならお前がやれってなるけどやってないんだから文句言われて当然だよね。
て思いました😅
専業主婦を家にいればいい。旦那の稼ぎで遊べばいいて思っている気がしてとても腹が立ってしまいました😅

1人で家事、育児をやれとは思っていませんが最低限家庭のことをやるのが専業主婦としての仕事だと思っているのですごくそのRTを見てイライラしてしまったのですが私の考えがおかしいのでしょうか😥?

長々とすいません💦
どうしても気になってしまったので投稿させていただきます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

コメント