※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで心配です。帝王切開で出産された方、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

こんにちは!
予定日12月11日だったけど逆子が治らず
11月27日37wに帝王切開での出産となります。
ただ、今のところ赤ちゃんの体重が2200gと小さめらしいのですが…。
エコーの誤差もあると思うし予定日より早く生まれるので小さめに生まれるのかな?と思うのですが心配です(._.)
帝王切開で出産された方、赤ちゃんの体重はどれくらいありましたか?

コメント

麻婆

私も逆子直らず
38w1dで、
予定帝王切開でした。
3,170gで、予定より
2週間早い割には、
大きめでした!

手術当日のエコーでは、
推定体重で2,980gと
言われていたので、
エコーでもだいぶ誤差が
あるようですよ!

• まぁぽん

まぁぽん

回答ありがとうございます!
    やっぱりエコーでも誤差ありますよね💦
    逆子ちゃんは測定誤差が出やすいって言ってたので実際もう少しあるといいなぁ´д`

• 11月19日
sayu21

こんにちは!私わ37週ぴったしに産みました!下から産んだんですけど2122gで生まれてきました!やっぱり他の子と比べたらすごく小さかったです!小さい分自分でミルク飲む力がなくてNICUで点滴で栄養入れて鼻に管を通してました!赤ちゃんわ2300以上ないと退院できないのでしばらく入院してました!あと小さいと黄疸が出やすくてうちの子わ放射線治療しました…。沢山不安わあったんですけど今わぷくぷく太ってとても元気ですよ😊沢山不安あると思うけど出産頑張ってください😊

• まぁぽん

まぁぽん

37wまでに2300gあるといいねと言われました💦
    それ以下だと小児科に預けると言っていたので心配で´д` ;
    初めてのことで不安もありますが頑張ります!

• 11月19日
ポム

私は38w2dに経膣分娩で産んだのですが、双子の1人が2180gでした。
ですが、保育器に入ることもNICUのお世話になることもなく、2190gで退院しましたよ☆
大きさよりも週数が大事と病院では言われました。
ミルクや母乳を吸う力は弱めなので、授乳に時間がかかりますが、小さいながらも母乳+ミルクで順調に成長しています♪

• まぁぽん

まぁぽん

数週も大事なんですね!
    体重のことばかり言われたので心配になってました´д` ;

• 11月19日
y_ys_s

私も逆子が治らず38週で帝王切開予定でしたが36週で羊水過少&陣痛が来てしまい何とか点滴で37週まで出産をしのぎました。37週の時点で2200gと言われてたのですが産まれてきた赤ちゃんは2569gの元気な女の子でした!

• まぁぽん

まぁぽん

推定よりも大きかったんですね!
    私も女の子の予定です♡

もしかしたらもう少しあるかもと言われてるので推定より大きかったらいいなぁ…(._.)

• 11月19日
y_ys_s

私は推定よりも少し少ないかもと言われていたので大きくて良かったです!
推定よりも大きくて元気な女の子だといいですね♪

• まぁぽん

まぁぽん

そうですね♪
    あと一週間あるのでそれまでに少しでも大きくなってること願います!
    ありがとうございます♪

• 11月19日
ママリ

こんにちは!
私も12月11日予定でしたが逆子のため12月1日帝王切開予定です。
状況が似ているので思わずコメントしちゃいました(^^;;

推定体重は測り方によって誤差も結構出るようですし、まだ日数があるのでもう少し大きくなるといいですね^ ^

• まぁぽん

まぁぽん

予定日一緒だったんですね!
    帝王切開なって予定日が早まってドキドキですよね(ー ー;)笑
    ほんと大きくなってること願います´д`

• 11月19日
かおころ

はじめまして!
私は予定日12月7日の逆子が治らず、11月26日に帝王切開予定です!
16日に健診に行った時、私はすでに3000グラムあると言われました(・∀・)
頭が大きいと言われています(´・_・`)
小さいのも大きいのも、なんだか心配になりますよね(´・_・`)
回答になってませんが、予定日がどっちも近かったので、コメントしました(´▽`)

• まぁぽん

まぁぽん

はじめまして‼︎
    予定日、近いですね♪
    早まってドキドキですよね´д` ;

推定でも標準から差があると心配なりますよね´д` ;

• 11月19日
  • かおころ

かおころ

ほんとにドキドキします(´◡`๑) 
    まさか初産が帝王切開になるとは思ってなかったので(´・_・`)

ほんとに、、、妊娠中はやたら心配が多いですよね(´・_・`)
    とりあえず、大きくても小さくても、元気に生まれてきてくれる事願いましょう(´∀`)

• 11月19日
  • まぁぽん

まぁぽん

私も初産で帝王切開です💦
    そうですね♪願いましょ( ´ ▽ ` )

• 11月20日