※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキを考えています。卵アレルギーで、シャトレーゼで注文したケーキは食べられるでしょうか?

もうすぐ1歳の誕生日です(❁・∀・❁)
そこで質問なんですが、ケーキはどんなのがいいのでしょうか( ŏΔŏ ;)?卵アレルギーです。ケーキ屋さん(シャトレーゼ)で卵アレルギーようのケーキを旦那が注文したらしいのですが子供は食べれるのでしょうか( ŏΔŏ ;)?

コメント

ひろmama

1歳のケーキはベビーダノンを使ってヨーグルトケーキ作りました😃
シャトレーゼのケーキはどんなのですかね?
生クリームなど使ってなければ良いと思いますが😃
でもチーズケーキとかでも1歳だと微妙ですよね💦

えむ

卵抜きで手作りしてはいかがですかね?
わたしの息子は八月で一歳ですが、市販のホットケーキミックスで生地、ギリシャヨーグルトでクリームを代用してバースデーケーキを作ろうと思っています。

a...

息子も卵アレルギーです!市販の物は食べさせたくなかったので、娘も卵アレルギーでしたが、食パンと水切りヨーグルトで作りました💦今回もその予定です(*'∀'*)

• a...

a...

砂糖など気にならないなら大丈夫だと思いますよ‼︎結局決めるのは親で、気にしない人は一歳でクリームとかもあげてますし💦

• 6月26日
  • ココア

ココア

砂糖気になります( ŏΔŏ ;)手作りの方がいいですよね(;;;;;°∇°)

• 6月26日
  • a...

a...

私は気になったので、作りました💦この時期はイチゴがないのでフルーツはキウイでしたが😂

• 6月26日
  • ココア

ココア

投稿する場所間違えました(笑)
    すごい‼️食パンとヨーグルトなんですか⁉️

• 6月26日
  • ココア

ココア

ワンワンのやつはなんなんですか⁉️

• 6月26日
  • a...

a...

水切りヨーグルトと食パンですよ😊
    ワンワンのは食べさせてないですが、飾りで作ったプレートです💦

• 6月26日
  • ココア

ココア

すごすぎます‼️‼️作りたくなりますね(❁・∀・❁)‼️旦那の実家でも誕生日会するらしいのですが、片道多分2時間ぐらいなんですが、悪くなりますよね(;;;;;°∇°)

• 6月26日
  • a...

a...

初めての誕生日くらいちゃんと作らなきゃ‼︎って思って😂息子にはツムツムのドナルドに挑戦してみようかなと思ってます♡んー2時間…半冷凍しておいてあとは保冷バックに入れて持って行くのはどうですかね?🤔

• 6月26日
ココア

ありがとうございます!
クリームは豆乳クリームらしいです( ´д`ll)

きのこ

うちも卵アレルギーで、シャトレーゼのアレルゲンフリーのケーキ愛用?してます。
多少甘さ控えめではありますが、子供用ケーキではないので1歳の子には早いと思います。
でもちょっとなめさせるくらいの気持ちであれば大丈夫だと思いますよ。
うちは1歳の誕生日にスカッシュケーキをさせたかったので、サンドイッチ用食パンと豆乳クリームで手作りしました。
2歳以降はシャトレーゼのアレルゲンフリーのケーキをみんなで一緒に食べてます。

• ココア

ココア

そうなんですね!やはり辞めといた方がいいですかね( ŏΔŏ ;)

• 6月26日
ねこまんま

生クリームは一歳になりたての時は少量しかあげない方が良いので、
他の方も書かれているように誕生日にはヨーグルトでケーキを作る方が多いようです。
スポンジ部分も食パンなどを使っています。

シャトレーゼの卵アレルギー用のケーキはどういうものかわからないですが、生クリームを使っているなら削ってあげれば少量なら…

• ココア

ココア

ありがとうございます!やはりそうなんですね(;;;;;°∇°)手作りにしようかな、と思いました!甘さもわからないし何使ってるかわからないので正直怖いですし( ´д`ll)

• 6月26日
ココア

えー‼️すごいです‼️食パンとヨーグルトなんですか⁉️