※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

最近、コーラやお茶や何でもクリアって透明な水になってる飲み物がふえ…

最近、コーラやお茶や何でもクリアって透明な水になってる飲み物がふえてますが、香り残って本来の色どうしちゃったんですかね??
飲める歳の子供に飲ませても大丈夫なんだろうか??
とたまに思うのですが、皆さんどう思いますか??

コメント

あらし

不思議ですよね😂💦
でも結構砂糖入ってるって聞いたことあります😢
私はあまり好きじゃないので飲まないです😥
透明な紅茶飲むなら普通の紅茶飲みます(笑)

• M

M

不思議です‼️
    私もやっぱり私も透明飲むなら自然な色付き飲みます笑

• 6月27日
末っ子

YouTubeで普通のコーラは砂糖が、透明コーラは甘味料がすごく入ってるというのを見ました😥
わざわざ透明にする必要ないですよね🤣透明のほうがメリットあるなら買いますけど、同じなら普通のを買います!

• M

M

なるほど!コーラは私は飲みませんが、旦那が馬鹿みたいに飲んでます😭旦那はゼロカロリーだから大丈夫とか言ってますが、絶対ヤバイと私は思ってます💦そのうち我が家に透明コーラが冷蔵庫に入るのかな…😵

• 6月27日
slow

なんか身体に悪そうなイメージですよね😥美味しそうに見えないし、やっぱり人工甘味料っぽい味が強いし🤔

うちはもう5歳前の子なので、ジュースや炭酸も決めた分だけ飲んだりしますが、ああいうのはなんだか気が引けるのですが、主人が面白がって買ってきて少し与えてしまいましたが、それ以降あげてないですねぇ( •́ㅿ•̀ )

• M

M

確かになんで透明なんだ??って思います💦コーラの色も小さいときはなんで黒なの?って思いましたけどね笑

私が小さいときは一切飲ませてもらえませんでしたが、旦那が凄い飲むので、そのうち、我が家にも不思議な液体が陳列されそうです…😭
    子供が興味持ちそうで、やっぱりイヤですよね😭

• 6月27日
杏仁豆腐

クリアもそうですが100パーセントジュースではない限り色付きも同じことかなーと思います💦
実際、かき氷のシロップなんかは全て同じ味ですしね💦

• M

M

確かにですね!着色で色がついてる飲み物は本当は透明なんだろうか…と思ってみたり😅
    科学の進歩なのか…素材の色、味を子供には大切にして欲しいですね!

• 6月28日
SUGI

あれって美味しいんですかね?
私2回ほどチャレンジしましたが…
どちらも頼りない味でもともと入ってたペットボトルを飲み干して水を足したような味にしか思えなくて😂
自分が美味しいと思わないので子どもにもあげる予定ないです。
チョコや炭酸、何あげるにしても親のさじ加減ですよね〜🌀

• M

M

私は飲んだ事無いんです💦
    一度、みかん味の水を一口飲みましたが、なんか変な感じでしたね😣
    水足した味の感じの例え、凄いわかります😂
    私は炭酸もジュースもほとんど飲まないのですが、コーラやビタミン炭酸ジュースやら大好きなパパにも理解して欲しいものですね😵

• 6月28日