※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、水分補給に麦茶やりんご水を飲ませたいが、心配。常温がいいですか?

娘がほ哺乳瓶嫌いで完母なんですが、明日久々に私が気晴らしに出掛ける間、私の母に預けたいんですが、、

哺乳瓶で飲ませるのは絶対に無理なので、その間水分補給程度に麦茶かりんご水みたいなのを紙コップで飲ませてもらいます😔
出産以来子供置いて出掛けるの初めてなのですっっごい心配です😭
常温のほうがいいですかね?!

コメント

サオ

常温かもしくは少し温めた方がいいかもしれません。
が、母乳以外は飲んだことありますか?ウチは初め白湯や麦茶は上手く飲めず咳き込んだので…

🌈

そんなに心配なら出かけなければ良いんじゃないですか🙄?
どうしても外せない用事じゃなくて気晴らしなんですよね?
4ヵ月で紙コップで飲めるんですか?

えーなん

完母なら搾乳はできませんか?
どのぐらいの時間出かけられるかわかりませんが、4ヶ月ならリンゴ水のような甘いものはまだ上げない方がいいと思います!
搾乳した母乳を紙コップで飲ませればいいんではないでしょうか?

  • えーなん

    えーなん

    気晴らしでお出かけ自体は全然いいと思います!
    むしろしちゃいましょう!
    ただ麦茶やリンゴ水はまだ早いのと、紙コップで飲めるの?という疑問があります!
    あと散歩するだろうか水分補給とのことですが、その必要がないように散歩はしないでお家で過ごしてもらうのはどうでしょうか?
    お出かけも授乳に余裕持って最初は1〜2時間にされてみては?
    いきなりがっつりするんではなく、様子見ながら少しずつ時間伸ばしたりしたらいいですよ!
    案外お母さんから離れたらずーっと泣いててダメだった、なんてこともあるかもしれませんし!

    うちの子も哺乳瓶はダメでした💦
    スプーンとかを練習されるのもいいかもしれませんね!

    • 6月26日
まめ

常温のほうがいいと思います!
冷えてるとお腹冷えちゃいますしね💦

うちも下の子が哺乳瓶嫌いで長時間預けられなくてまいっちゃいます😅
ストロー練習できる6ヶ月頃まではお互い頑張りましょうね😅💦

aona

紙コップで飲めるんですか?!🤔
りんご水?はやめた方がいいです。癖になりますよ。

picaさん

何時間出かけるかにもよりますよね!
離乳食はまだだと思うので、甘い水よりお茶の方が
良いと思います😋その際は常温ですね。
授乳してすぐ出かけて次の授乳までには帰ってくる‥
とかなら全然アリだと思います♡

❁s.mama

水分補給というより空腹がかわいそうです💦
気晴らしはもちろん必要だと思います!
が、完母の哺乳瓶拒否なら卒乳後までは
我慢するのが1番だと思います😭😭

なのでもし気晴らしに出掛けるなら
授乳と授乳の間の2〜3時間だけ
とかの方がいいかなと思います😵💦

後、案外ママがいないってわかると
哺乳瓶飲む子もいるのでミルクと
哺乳瓶も一応持って行っても
いいかと思います(◜௰◝)

m

4ヶ月でりんご水はやめたほうがやめたほうがいいです💦

気晴らしは哺乳瓶に少し慣れてからではだめなんでしょうか…?
初めて麦茶を飲むのもうちは飲みませんでしたし…

哺乳瓶や麦茶に慣らしてからのほうが赤ちゃんのためにもいいかと思います…

きなこ

そんなに心配では気晴らしにならなそうですね😅
でも気持ち分かります✨
どのくらいの時間出掛けるのでしょう❓
水分補給のみで事足りる程短時間な感じですかね❓
飲み物は常温でいいと思いますが、そもそも哺乳瓶嫌いなのに普段から母乳以外のもの嫌がらずにコップで飲める子なのですか❓
そこ割と重要だと思い…

みかっち

気晴らし、大切ですよね♪
質問と違いますが、赤ちゃんもお腹が空けばミルクだって飲みますよ!
お母さんからは飲まないけど、お母さんがいなくておっぱいないとわかればミルクだって飲みます!
飲まないと決めず、ミルクも哺乳瓶も麦茶や白湯、紙コップなど全て用意しておいて、あまり遠出はせずにお祖母ちゃんにがんばってもらえるといいと思います!
でも、もう少し前から練習しておくべきでしたね…。
でもでも、一人の時間たのしんでください♪

シナモン

常温かどうかというより、そもそも紙コップで飲めるのか?と思ってしまいました💦
授乳時間に間に合わせて帰ってくるのは難しいんでしょうか?💦
脱水はもちろん心配ですが、空腹を我慢させるのも可哀想かなと…
気晴らしは大事ですが、2、3時間のお出かけで十分かな〜と思います😣😣

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ってことは離乳食まだですよね?リンゴはアレルギーがでる可能性もあるので、段階を踏んでからあげた方がいいかと思います😃
どれくらいの時間お出かけかわかりませんが、水分補給なら麦茶か白湯で十分だと思いますよ😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も2人とも哺乳瓶拒否で2~3ヵ月には完母でした。どうしてもの用事なら仕方ないかと思いますが気晴らしなら、私は子供の事が気になるし、子供が寝てる間に親に任せ30分以内で帰ったりはしてます。紙コップでジュースはダメですよ。お茶も紙コップで飲めるのかわかりませんが、栄養がないので可哀想かなと。搾乳したのをあげるか、ミルクをスプーンであげるかがいいかと。(哺乳瓶拒否だけでミルク大丈夫なら)

ゆん

麦茶、うちの子は飲めませんでした。
普段から麦茶飲んでますか??
初めてだと飲まないかも知れません💦

亜希

みなさんコメントありがとうございます😭
正直あまり良くないことだとは思っていませんでした…シングルでちょっと疲れがつらかったので少し1人の時間がほしくなってしまって💦
もちろん長くて2,3時間です!!ちょっと1人で買い物するぐらいです😔

ギリギリに授乳はしますがきっとお散歩にいかれると思うので暑いので帰ってきたら少し水でも麦茶でも水分を飲ませる程度にって思っていました😭

参考にさせて頂きます😊

きなこ

亜希さんがしようとしていた気晴らしは何も悪くないと思います✨
書き方に不足が多くて誤解を産む表現だっただけかと😅

明日久々の1人時間楽しまれて下さいね💗

まめ

気晴らしは悪いことではないですよ!お母さんだって人間です。休息は必要ですよ✨
むしろずっと根つめて頑張りすぎて、段々辛い顔してくるより、適度に気晴らしして、無理せずニコニコしてるお母さんがそばにいてくれたほうが子供だって嬉しいはずです😊✨
是非気晴らし楽しんでください✨✨