※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

3歳の息子の咳がひどいです。風邪をひくとどうしても咳が長引いてしまいます。咳の薬ってあまり効かないですよね。。

3歳の息子の咳がひどいです。風邪をひくとどうしても咳が長引いてしまいます。咳の薬ってあまり効かないですよね。。

コメント

ゆうまま

咳だけだと加湿したりとか。。。でもダメなときダメですもんね💦
気管支を広げるお薬くれないと咳をしてる時は嫌ですね💦

  • いちこ

    いちこ

    うち湿気すごいんですけど(笑)全然関係ないみたいです💦

    • 6月26日
ママリ

咳のお薬って強いみたいで、
大人だと麻薬に部類するお薬とかあったり、
大人が飲める咳のお薬は小児への投与禁止とかで弱いお薬とか気管支を広げるお薬しかもらえないですよね…

  • いちこ

    いちこ

    やっぱり弱いんですね!毎回全然効かない!!って思ってます💦

    • 6月26日
いく

効かないですよねー(・ω・`)
前までは気管支拡張のテープをもらってましたが、かぶれるだけで特に効果は…
ただ、粉薬にしてからはまだマシかなって感じです。ホクナリン?だったかな。
あとデカトロン?というピンクのお薬が物凄く強いみたいなんですが、二歳の時、咳で寝られないぐらいならと処方されたことあります。あの時の咳はケンケンと空咳で息を吐くのも吸うのもしんどそうでした。(>_<)
ただ、ほんとよく効きます。嘘のようにぐっすり寝てました(・ω・`)!

  • いちこ

    いちこ

    ピンクのシロップですか??もらったことあります!でも嫌いな味なのか2回目から飲んでくれなくなりました(T_T)
    気管支拡張のテープ、ホント効かないです。貼る度に意味あるのかー?って思ってます^_^;

    • 6月26日