※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

不妊治療中の女性が同僚の妊娠に複雑な気持ち。喜びと悔しさを感じ、自分を責める。

ただの愚痴です。聞いてください。
不妊治療を始めて1年…。授かりません。病院に通院して高いお金をはらい、、、そんな最中、
職場の同期で同じ課の子が妊娠しました。未婚の人です。私が妊活をしているのを知っていたからか、生理がこない事を相談してきたので乗ってあげてました。その時も私はとても複雑な心境で、その子には申し訳ないのですが、妊娠していたいことをただただ祈るばかり(私って最低ですよね)。検査薬をしたと聞いたので結果を聞くと、妊娠してたと言われました。口ではスゴイ!!と一緒に喜びましたが、涙がこみ上げてくるほど、悔しさみたいなものがこみ上げてきました。とっても悔しいです。そして、喜んであげられない自分が嫌です。こんな愚痴ですみません。

コメント

るんるんるん

とーーーってもとっても
お気持ち分かります。
私も妊活中、2人ほど
そのような方と職場が同じで…
「(妊娠)まさかだったー💦」
「これからお金どうしよー💦
結婚式もすぐできないやー」
「基礎体温とかって聞いたことあるけど
一度も測ったことない💦」
何度も このような発言を聞き
いつも家に帰っては
泣いていました。

ももんちゃんさん、全然
最低ではありません。
当然の感情だと思います。
なんで?なんで自分だけ…って
思ってしまいますよね( ; ; )

私も不妊治療で授かりました。
治療中、たとえ仲の良い友だちの
妊娠でも喜んであげられませんでしたよ💦
最初は自己嫌悪で落ち込んでいましたが
これが、わたしの素直な気持ちなんだ!と
無理矢理 前向きに思うようにしました💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

そう言ってもらえるだけで嬉しいです。まだ今は前向きになれないけど、頑張って治療続けてみます!!
    授かりものだし、、私は私。頑張ります😣

• 6月26日
あさみ。

分かります!私も妊活本腰入れて1年程経ちますが全然ダメですね。。同じ時期に結婚した子達は皆んなスムーズに授かり、私だけ授からず。。みんな、病院とか行かないで授かってるのに私たちには何故赤ちゃん来てくれないんだろうと毎月思います👶そろそろ、生理…安定の前兆が来てます😂

• ももんちゃん

ももんちゃん

ですよね、病院行ってもなかなか授からないのに…一緒に妊活頑張りましょう😣

• 6月26日
まな

辛かったですね😢
でも、喜んであげられないっていう気持ち普通だと思います☺️だって、うらやましいですもん正直…

私も、会社の同僚が連続で3人妊娠して、そのうち2人は授かり婚でした💦
しかもそのうちの1人は、旦那さんが退職してしまいフリーター…「今できても困るし」と相談されたときは、相談乗りましたが、心では「そんなに困るなら、腹殴ってやろうか?何か原因で、流れちゃえばいいのに」とも思いました←すみません乱暴で💦
その日は帰ってから、そんな自分に自己嫌悪&現実逃避でお酒が進みました(-Д-)

こんな風に思う自分がキライでしたが、その思いを、主人に全部話して、主人の前だけはイイコちゃんのフリを止めたらスッキリして、治療を楽しめるようになりました😃

悔しかったら泣いちゃえば良いです😭それだけ頑張ってるんだから‼️
女は泣くとストレス発散になる生き物なので😃
私は友達の赤ちゃんとか見て、カワイイな、羨ましいなって思えるうちは不妊治療頑張ろうって決めて3年で体外受精で授かれました‼️ももんちゃんさん、ゆっくり自分のペースで赤ちゃん待ちましょ✨

• ももんちゃん

ももんちゃん

たしかに沢山泣いたらスッキリしました!
    前向きにはまだなれないけど、頑張っていきます!

• 6月29日
yu

お気持ちすごくわかります。

私のまわりでも、デキ婚のひとたくさんいます。
子供欲しいわけじゃなかったのに、
赤ちゃんと結婚同時に手に入れた友達を羨ましく思うばかりでした。

私も人の幸せをいつになったら喜べるだろうかと毎日考えてます

• ももんちゃん

ももんちゃん

一緒に頑張りましょ😣

• 6月29日