※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

ミルク拒否期ってありましたか?こうすれば飲んでくれるようなったよ!などアドバイスください😭

ミルク拒否期ってありましたか?
こうすれば飲んでくれるようなったよ!
などアドバイスください😭

コメント

ぶち🐰🐸🐥

私の場合ですが母乳が順調に出ていましたが…ミルクが飲めると旦那に留守番を任し、気分転換できるから☺💓👏と思いミルクを試しましたが、やはり母乳の方がいいみたいで💦ミルクは全く飲まないです😅いおりママさんが完ミなどでれば、参考にならないかもしれませんが😩

イプ

混合ですか?
完ミですか?

上の子生後5ヶ月くらいから完ミにしましたが、
いやいや飲んでた時期があって…
なんでだろうと検診で相談したら、
哺乳瓶の口を変えてみてくださいと言われて、
母乳実感の哺乳瓶の口の月齢を上げたらごくごく嫌がらず飲むようになりました。
穴が小さくて疲れてしまうことが分かって嫌がってたんだなぁと勉強になりましたよ。

ちび

3ヶ月ですが、いままさに拒否されています💦
お風呂上がりだけミルクを足しているのですが、哺乳瓶を口に入れるととても嫌そうな顔します笑
私はおっぱいあげて、哺乳瓶にすり替えて…を何回か繰り返してると最初は泣いて嫌がるんですが、飲んでくれることが多いです!
どうしても飲まないときもありますが…もしよかったら一度試してみてください!