※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で母乳の出が悪いため、ミルクに切り替えたい。皆さんはどうやってミルクを与えていますか?時間と量を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
今まで完母で頑張ってたけど、最近母乳の出が悪くて、寝る前に100ccのミルク飲ませてます。
朝起きたらとりあえず母乳飲ませて、日中は昼と夜の2回離乳食与えて、10時や15時には果物やおせんべなどおやつとして与えてます。昼寝するときは添い乳で吸わせてますが大して母乳出てないと思います。
母乳の出が悪いので、そろそろ母乳やめてミルクに変えようと思いますが、その場合皆さんどういう風にミルク与えてますか?時間と量を教えてください!( ´△`)

コメント

はるくんmama

あたしは1ヶ月検診まで完母で、その後完ミにしましたが、1日1回ずつ母乳やる回数減らしていき、10日くらいで完ミに出来ましたよ!

1回ずつ減らしたからか乳腺炎ならずに出来ましたよ😊

• はるくんmama

はるくんmama

その時は、朝起きた後は母乳、次の授乳はミルク、ミルク、母乳、ミルク、母乳としていって、夜寝る前は必ずミルクにしてました

• 6月26日
  • sui

sui

そうなんですね!
    今はけっこう離乳食食べてくれてるので、ミルク与えるとしたら、何回あげたほうがいいですかね?(*´Д`*)

• 6月26日
  • はるくんmama

はるくんmama

離乳食の時と寝る前の4回くらいでいいかと思います(^^)

離乳食の時は食べる量にもよりますが140mlくらいで
    寝る前は160mlでいいかと思いますよ🤔

• 6月26日