※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない悩みについて、寝かせてからは飲んでくれるが起きていると拒否する状況です。どうすればいいでしょうか。

ミルク飲んでくれません😣ちょっと前からミルクの飲みが悪かったんですが、まだ飲んでくれてたのに、この数日でミルク飲ませようとしたら全力で拒否する上ガン泣きしちゃいます💦
今日違うミルクを買って試したのに、相変わらず飲みません…もう泣きそう…
寝かせてから、寝ぼけながら100〜120は飲んでくれてますが、起きてるとすごく嫌がてしまいます。
どうしたらいいのでしょう…

コメント

むっつ

完ミですか?
うちは混合だったのですが、3ヶ月の時にそんな感じです哺乳瓶を拒否されました。
あとは離乳食をたくさん食べているとかでしょうか??

• ななこ

ななこ

3ヵ月ぐらいから完ミです!
    離乳食は好き嫌いがありますが、食べてくれてます。ただ始まったのが5ヵ月半ぐらいなので、今はまだ一回食なんです💦
    ネットでこの時期の赤ちゃんには70%の栄養はミルクからってみたので、もう心配で…

• 6月26日
  • むっつ

むっつ

一回食だとたしかに心配になりますね。おしっこの量はどうですか?
    哺乳瓶拒否だと、哺乳瓶の乳首を変えたり、ナナさんのようにミルクを変えたりして改善された方もいるようですが、、、。
    うちの子が哺乳瓶拒否したときは、コップで飲ませるのを勧められました。ストローは練習してないですかね?
    地域の子育てに関するホットラインはないですか?保健師さんに相談できると良いのかなと。後は、小児科で相談されるのも安心できるかと思います。

• 6月26日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    哺乳瓶変えたりしましたが、ダメでした💦
    ストローは麦茶で練習させてますが、まだうまくできないみたいです…
    まだ続くようでしたら病院行って相談してみます!
    アドバイスありがとうございました(^_^)

• 6月26日
  • むっつ

むっつ

そうですよね。何かの気まぐれで、また飲んでくれるかもですよね。赤ちゃんは賢いから、ちゃんと栄養を摂ることを選ぶと思います☺️

• 6月26日
  • ななこ

ななこ

そうだといいですね(^ν^)
    ありがとうございます!

• 6月26日
きゃっと

完ミです!
うちの子が飲まなかった時にした事です。
・哺乳瓶の乳首の確認
(乳首の亀裂や劣化など確認、乳首のサイズがあってるか確認して必要なら交換)
・ミルクの微妙な温度調節
・欲しがらなくても1回100でもいいので小まめにあげるとかです。

すでにチャレンジしていたらすいません🙇‍♀️

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😊
    今もこまめにあげてますが、それでもミルク残しちゃいます…
    いろいろアドバイスありがとうございます!
    哺乳瓶の乳首を新しく買ってみます!

• 6月27日