※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
子育て・グッズ

旦那の友人夫婦がSNSで悪口を書き、自慢が多い嫁が嫌い。距離を置くべきか悩んでいます。同感の方いますか?

同感できる方のみ回答お願いします。
私は旦那の友人夫婦が凄く嫌いです😭特に嫁側。。
理由は、1年半くらい前ですがSNSに、名前は出されなかったけどもろ私のことを悪く書き込みしていました。当時友人夫婦は結婚してなかったので、デキ婚である私をけちょんけちょんに貶してきました。そのSNSは私はフォローしてなかったので別の人から聞いたので、更に嫌な気持ちです。それから偽りかのように会おうね!とかランチしよう!と言っては来るものの私は関わりたくないので会っていないのですが。いつもその嫁(32歳)は自分たちはお金持ち、車買い替えに引越しに挙式もあってお金かかるーだの書いてます、、まだ子どもはいないみたいです。裕福そうに見える生活が少なからず少しは羨ましい気持ちが私にもあるのだと思うけど、悪口を書かれたことや自慢していないとやっていけないような女というところが嫌いです。
やっぱりひたすら距離を置くしかないですよね😭
同じような方がもしいればと思い、愚痴ってしまいました!!

コメント

ふみ

旦那の友達はあくまでも旦那の友達と考えて、遠慮なく距離置きます😁

もちろん旦那には友達の奥さんを悪く言うようで悪いけど、こういう理由で私は距離置きたいと説明してから。

私も同じように旦那の先輩の奥さんと気が合わないので、付き合いしてません😅

• ぐめ

ぐめ

無理に付き合うくらいなら、理由を旦那に話した上で距離を置いて良いですよね✨
    前までは私も無理に仲良くなった方が良いのかな、と思いランチに行ったりしたけど、それが仇となってその嫁に悪口言われたりして、本当にムカつきます!!笑

一つだけ後悔してるのが、インスタグラムをお互いフォローしていて…
    さすがにフォローを外したらバレてしまうから、彼女のストーリーや投稿をミュートにしたりして出来るだけ見ないように心がけようと思ってます😭😭

• 6月26日
  • ふみ

ふみ

昔なら連絡取らなきゃ距離置けるのに、SNSって良くも悪くも見たくないものも目に入ってきますもんね😅

どうでもいい相手を見ないように努力するのって地味に疲れますよね。

うーん。

これはマイメロさんのキャラにもよるんですが、私だったら「人数増えてきて管理が大変なので、整理させて頂きますね❤️」って一言言ってフォロー外しちゃいます😅

学校や狭い世界ならともかく、わざわざ近づいてきて裏で悪口言うなんて、暇な人なんだなぁと思ってしまいます (笑)

• 6月26日
  • ぐめ

ぐめ

本当その通りです‼︎
    SNSなんて全てなくなれば良いのにって、嫌なら見なきゃ良いのはわかってるけどそう思ってしまいます😅
    無駄な体力を使うし病んでる時には特に見るもんじゃないですよね💦

トモさん強い✨笑
    私もそれ言って整理したと見せかけてフォロー外したい…勇気出してやってみようかな。だって二度と会うことないですしね。

良い大人にもなって暇人ですよね。
    前にも、すごい高そうな子供服を載せておいて、自分が子供を産んだら絶対これを着せたい。まぁまだ子作りの予定はないけどぉ〜とか書いてて。。
    いちいちそういう発言をすることにも呆れましたね。
    もう、縁切りたいです😅

• 6月26日
  • ふみ

ふみ

私はめんどくさがりなので、縁切っちゃえ!なタイプなんですが、私の友達に自分自身を自分で「探偵さん」と言ってる友人がいます。

なんで探偵さんかというと、この友達は嫌いな人でも付き合いを辞めないタイプで、あえてフォローしあって相手の情報を集めるんです😅

例えば今回の性格に難ありな奥さんのインスタ見て、「ぷぷ。まだ子作りもしてないのに、子供服の画像アップとかウケる❤️」と、逆に楽しんじゃうタイプです。

金持ち自慢されたら、あえて煽てていろんな情報引き出したりとか友達ならしてると思います😅

• 6月26日
  • ぐめ

ぐめ

なるほど!!笑
    私もどっちかというと、お友達さんのような探偵タイプ🕵️‍♂️かもしれないです。
    ただ、お友達さんのように楽しめれば良いのですが、私は苛々してしまうからどうしたら良いのかわからなくなってしまったのかも( ゚д゚)

自分のその時の気分だったり状況によっては笑い話にできたり、無駄に比べて落ち込んだり、ってことをしちゃうのかなって😩

トモさんのようにバッサリいけたら私の中では一番理想です❤️
    本当、子作りもしてないくせに何を言ってんだ、と小馬鹿にしてました(笑)
    痛い可哀想な嫁だな、と思うようにします( ˘ω˘ )

• 6月26日
  • ふみ

ふみ

この問題って正解はないと思うので、楽しめるなら楽しんじゃうのもありだと思います😁

マイメロさんがスッキリ出来ればそれが正解だと思います。

安産になりますように❤️

• 6月26日