※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

20週頃からの逆子が直り、胎動が激しくなりました。昨日はおへその裏が痛く、逆子が心配ですが、逆子体操はやらず安静にしています。再度逆子にならないよう気をつけます。

独り言ですが…
20週頃からの逆子が直った事が判明しました!
最近胎動が激しく、昨日おへその裏あたりが押されてめちゃ痛かったので、回転してくれてたのかもしれません♡
冷やしたり張りが多くて再度逆子にならないように気をつけます♡
因みに、逆子体操は逆子が増えたデータがあるとかで、病院の先生にはすすめられませんでしたので、やらず安静気味にしてました。

コメント

sooooooo

治ってよかったですね😆🌸

あたしは27週から出産するまで
治りませんでした🤣💦

• あん

あん

ありがとうございます!
    ですがまだ結構動いてる感じがしていて、以前横位だったのですが、昨日夜には同じ横位になって頭が左にあったんじゃないかと思う感覚でした(*_*)

• 6月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

コメントしますね😄
明日で31週になります。

その人によるのかもしれませんが
うちは28週で逆子になり
体操を勧められて
29週の逆子チェックでは戻りました!
30週の妊婦検診でも問題なく頭位のままで先生にまた逆子になる可能性ありますか?と確認したら
あなたの赤ちゃんは骨盤にしっかりはまってきているのでほぼ逆子になることはないですよと言われました😄
医師にまた逆子になるかどうか確認するのも1つの安心材料になるかもです🎵

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    昨日の昼が検診でしたので、その質問しておいたら良かったです😵
    次聞きたいと思います!

• 6月27日