※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が普通の枕で寝かされていたが、頭の歪さが気になる。今から枕を変えても治るか心配。

生後3ヶ月の息子です。
生まれてからドーナツ枕など使わずに普通の枕で寝かせてましたが、最近頭の歪さが気になってます💦
もうここまで来てしまったら今から枕を変えても頭の形は治らないものでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

息子もすごい形になってました!(笑)
でも、寝返りをしたり動くようになってからだんだんマシになりましたよ♪

• くま

くま

返信ありがとうございます🙏
    まだ寝返りもしてないので気にしつつマシになる事願ってます😂

• 6月26日
ちびたん

赤ちゃんの頭はまだ柔らかいので整ってくると思いますよ✨

• くま

くま

少しでもよくなるように色々試してみます☺️✨

• 6月26日
オムハンバーグ

うちの子と同じです笑😂

ドーナツ枕は良くないと助産師さんに聞いて使ってません😅

これから直るかなーと思ってます😅

• くま

くま

そーなんですね😲
    直ってくれると信じてます😂🌟

• 6月26日
🐻

産まれてからずっとドーナツ枕使ってます🍩
お昼寝の時は使ってませんが…
歪みはないですが、最近後頭部が絶壁になりつつあります😂‼️笑笑

• くま

くま

絶壁うちもです😂😂
    他の子よりかなり頭でかいので余計潰れてる気がします😂💔

• 6月26日
miho

ウチの息子も向きグセがあって、頭の形悪いです💦枕も変えてみましたが今のところ変化なし😅もっと動き出すようになったら治ると信じてます😂

• くま

くま

変化なしですか😭
    寝てばっかりじゃなくなって改善されればいいですよね😭✨

• 6月26日

上の子が向き癖酷くて、かなり歪でした。でも健診でも小児科でもどこでもみんなに「頭柔らかいから自然となおる」って言われて信じて何もせず過ごしたら今でも頭の形悪いです😓
背中にバスタオル敷いたり、うつ伏せにしたりできることはしてあげて下さい。
うちの子もっと酷かったのと気付いたのが遅かったのでくまさんのお子さんはまだ大丈夫だと思います。(下の子もなりましたが、意識してたら直ったので)

• くま

くま

返信ありがとうありがとう🙏
    そーなんですね😭😭
    男の子だからそんなに気にしなくてもいいかなって思ってましたけど、やっぱりキレイに越したことないので気にして色々試してみます!!🙌

• 6月26日

退会ユーザー

逆に男の子なので髪の毛短くするとわかりますよ。女の子なら髪の毛で目立たないと思うんですけど...
    坊主にしなきゃいけない部活するって言ったら申し訳ないなと思います。笑

• 6月26日
リリィ

私もドーナツ枕など使ってません😂頭の形には遺伝もあると言われました!
あとは大きくなるにつれ頭もうまく動かせるようにもなるし、じょじょに治っていくみたいですよ!