※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレッシュたんたかたーん
家族・旦那

義理姉の事が嫌いすぎてどうにかなりそうです。私は今臨月で実家に里帰…

義理姉の事が嫌いすぎてどうにかなりそうです。
私は今臨月で実家に里帰りしています。
実家は長男家族と父と母で住んでいるのですが、その義理姉が掃除しない、育児も母に任せる、料理は時々するけど、弁当だったりカップラーメンだったり…そして片付けは全くしないくせに口だけは達者なんです。
それだけでなく、父と母に対してとても強くて何でそんな口のききかた出来るんだろうと思います。
父に関しては生活費入れないだとか臭いだとか言ってて口もきいてません…
義理の父にそんな事言えますか?
そして私の父と母なのに義姉は私に2人の愚痴を言ってくるんですよ?
私は、苦笑いしながら話半分聞いてません。
そして自分の子どもたちには怒鳴り散らす始末…母親として何もしてないくせに…朝は起きず、子ども達の朝ごはんは買ってきたパンをテーブルに置いておく。姪っ子の弁当は母が作ってる。何なんですかね?
里帰りせず、母だけ家に来てもらおうと思いましたが、母の仕事上仕方がなく…
こんな家庭他にもありますか?

コメント

あやか

変わってらっしゃいますね。
お兄さんはなんとも思わないんですかね??
家庭家庭あるので難しいかも知れませんが、私だったら実兄に。ちょっと💢っていうと思います。

• フレッシュたんたかたーん

コメントありがとうございます(T_T)
    兄は義姉の言いなりで何も言わない…何も言えないんです…。
    情けないですよね(・_・;
    以前私が話したんですが、義姉を庇うばっかりです(T_T)
    結婚する前はいい人だったのに、化けの皮が剥がれたって感じですね…
    補足ですが、私も学生の時義姉と喧嘩しました笑

• 6月26日
  • あやか

あやか

うーん💦💦お世話になっている以上、あまりちびたんさんも強く言えないですよね〜😅でも嫌なもんは嫌なんで、多少言い返して憂さ晴らししちゃうかもです(笑)
    喧嘩ですか👀嫌なヤツには嫌なヤツになっちゃいますよね(笑)

大事な時なのであまりストレスためないようにして下さいねー‼️(笑)

• 6月26日

そうなんですよー(・_・;
    そして実家に帰ってからの妊婦健診で血圧高めと言われ…
    ストレス溜まりまくりです(T_T)

ありがとうございます(T_T)
    どうにかストレス発散する方法を探してみます^_^

• 6月26日
ぼんた

おぉ。。いるんですねそういう人。。
私も昔兄夫婦と実家で住んでましたが、酷い嫁でした。赤ちゃんは起きてるのに自分がもっと寝たいからと無理矢理寝かしつけ、お昼過ぎに起床。一日中スウェット、掃除洗濯炊事一切やらず赤ちゃんの洗濯物だけ。
嫁以外はみんな働いてるのに、嫁は洗い物一つしない。みんな赤ちゃんの面倒は一緒に見てるのに。
しかも私は仕事行く前に嫁のお昼ごはんや家族の夜ご飯の準備(夜は母と交代制)してから出かけていました。今思えばなんでお昼ご飯準備してあげていたのか謎です。
口出しもしないしおとなしくはしていましたが、タバコだけはすっぱすっぱ吸ってました😤提供していた部屋でですが、我が家はみんなタバコ吸わないのに良く勝手に人の家で吸えるなっていうのと、空気清浄機があるとはいえ赤ちゃんが寝る部屋で当たり前のように吸うどうしようもない人でした。

兄に私から言い、嫁にもやんわりと言って食後の洗い物(それだけかよって感じですが)はするようになりましたがこちらの負担はあまり変わらず…
嫁以外が熱でダウンした時には、最初で最後のご飯を作ってくれました。お粥かと思いきや、きゅうりとたくあんのみのちらし寿司?でトドメ刺されました。
1本当に限界になり、兄もこのままじゃいけないと思ったらしく(私たちのイライラも限界なのを感じ取り)家を購入して出て行きました。
それからはもちろん平和になりました!

うちは口出しや悪口だけは一切なかったのでそれだけが救いでしたが、ちびたんさんのところは厄介ですね。。
流石にそんなんされたら、お兄さんにもお嫁さんにもブチ切れます。。
そんでもって家庭内別居状態にします!

コメントありがとうございます(T_T)
    世の中にはやっぱ似たり寄ったりの人いるんですね…
    義姉の3番目の子は2歳なんですが、義姉も無理矢理寝かしつけして昼過ぎに起きてきてました(・_・;
    洗い物は朝から溜まりっぱなしだし…

私がしようと思ったんですけど、最近家を建て替えたので食洗機とかの使い勝手がわからないんですよね(T_T)
    掃除して綺麗にしたらそれも言われるし…
    挙げ句の果てに自分のイライラを子どもに当たり散らす…本当胎教に悪いです(T_T)

• 6月26日
  • ぼんた

ぼんた

そんな最低な義姉さんにお子さん3人ですか💦お子さんもそうやって育つから可哀想ですね。。

掃除したら言われるんですか??
    じゃあやれよって感じですわ💢

洗い物も溜まってるし掃除もしないしでそんなきったねーところに居られるかー!!赤ちゃん迎えられないわー!!

って言ってやりたい💨💨
    里帰りしない方がちびたんさんの為にも赤ちゃんのためにも良かったですね😭

• 6月26日

もう既に子どもたちも口答えして私も呆れてます(・_・;

私が掃除したらまるで自分がしてないみたいって思ってるみたいです(・_・;
    実際してないんですけどね笑
    多分片付けられない人なんです。
    母が片付けたカウンターにすぐ荷物を置くしお礼もないし…

里帰りせず母に来てもらおうって思ったんですが、仕事の都合の距離的に難しくて(T_T)
    私の義理母は優しくていつでも行くよっていわれたんですが、やっぱ自分の母の方が甘えやすいんですよね(・_・;

• 6月26日