※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

悪阻で仕事がつらく、早退も多い。体調が悪くて食事もできず、休みたいが、どの程度で休んでいいか悩んでいる。

悪阻で仕事を1週間や1ヶ月休んだ話など聞きますが、どういった判断で休まれましたかー??
現在仕事していますが、早退は何度かさせてもらいましたが、正直仕事いくのも辛いです。体重も激減して体がしんどくて昼も食べられず嘔吐も何度もしてしまいます😷
できることなら悪阻落ち着くまで休みたい😭でもどの程度で休んでいいのか分からない😭

コメント

煮干し

病院の先生から診断を受けて就業の軽減か休暇の取得ができたとおもいます💦

• まゆ

まゆ

病院に、判断してもらうんですねー!6キロ減ってしまったので明日にでも病院行ってみようと思います🤕

• 6月26日
あかり

先生に相談すれば
母性管理シートや診断書書いてもらえると思います😊
母性管理シートは先生がどれくらい休ませる必要があると記載する欄があるので、相談次第では1ヶ月ぐらい休めると思います❣️

• まゆ

まゆ

なるほど!先生に相談してみます☺️

• 6月26日
なるなる

病院で診察を受けて
ひどい状態であれば病院側が
診断書を書いてくれます(^^)
仕事が出来ない状態や
どのくらいしんどいのか
病院の先生に伝えるのも
いいと思います😊

• まゆ

まゆ

点滴とか薬も効いてくれないので、先生にいろいろ相談してみます😷

• 6月26日