※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

女性事務員が娘を「妖怪」と呼ぶので困っています。皆さんはどう対処しますか?

自営業の家に嫁いだものです。
50代の既婚で子供無しの女性事務員さんが、最近ふざけてですが娘と合うと
「出たな、妖怪」と言います。(他のパートさんやらが周りにいる状況で)
今日で2度目ですが、言われてとても嫌な気持ちになるのでなんとか止めさせたいのです。
言われてすぐに
「人間だもんねー」などと娘に話しかけるようにしてスルーしようと思うのですが咄嗟の事で今日は何も言えずモヤモヤしています。
娘が生まれてから同居の義父母から、マイナスな言葉を色々かけられてきた時にとても我慢が出来ず、何より娘を傷つけて欲しくなく、頑張って言い返したり、注意したりしてきてようやく最近は無くなってきてのでホッとしていたのに、今度は事務員さん💨
皆さんならどのように一言いいますか?
次に言われるような事があったら、ひとこと言おうと心に決めていますが、皆さんのご意見をお聞かせください🙇

コメント

miho

私ならえー妖怪はどっちですかー🤣って言っちゃいそう笑笑
ムカつきますね、その事務員😤
妖怪ババアにはきつーく言っちゃっていいと思います!

• かつわか

かつわか

わー、言ってやりたい(泣)
    結婚12年目で当初からその人を知ってるんですが、一癖あるというか、時々イライラすることがあります。
    かるーく、そしてきつーく、二度と言わせない言葉って、まさしくmihoさんの言葉ですよね。
    イメージトレーニングして、そう返してみようか💨

• 6月26日
  • miho

miho

年齢重ねるにつれて女性って言ってはいけない言葉とか分からなくなる人多いですよね😩😩
    あとは娘さん使って妖怪おばさんって言わせちゃうとか笑
    娘さんがその人に言ったらあーすみません、◯◯さん(事務員)が妖怪妖怪言うからこの人は妖怪って言ってくるおばさんって覚えちゃって😂💦、言うのやめてさせたいんで◯◯さんも妖怪言うのやめてもらえませんか??みたいな!わら

• 6月26日
  • かつわか

かつわか

ほんとです❗
    人を嫌な気持ちにする発言が多いですよね、年配になってくると(泣)
    人の気持ちがわからないのか、それこそ妖怪ですよね💢
    確かに、私の周りで妖怪なんて言葉使うのはその人だけです。
    娘がその人に「あ、妖怪だ」と言ったらどんな顔するんだか。
    言われて初めて気がつくんでしょうね、嫌な気持ちなると🌀

• 6月26日
ままのか

それはむかつきますね(;゜゜)
いい歳して子供に対してなんて事言うんですかね😡
お前が妖怪じゃ‼️と言いたいところですが、あえて笑顔で「えー?めっちゃ天使じゃないですかー❤️かわいすぎてこまりますよねー😍」みたいな溺愛デレデレ発言します‼️

• かつわか

かつわか

それ、いいですね‼
    「いやいや、天使ですから~」
    これ、頂きます‼

実母が幼稚園の頃に、実母の祖母から「鬼が来た」と言われ、心にキズを負ってしまい、70歳になる今でも嫌な記憶として覚えていると言っていました。
    娘のためにさらっとガツンと言います❗
    有難うございます。

• 6月26日
  • ままのか

ままのか

トラウマになってしまったらかわいそすぎます😭
    自営業の事務員さんだし、波風立てないようにかわさなきゃいけないの大変ですね😭まったくの他人ならキレても後腐れないのに…

娘ちゃんの為に✨ 頑張って下さい✨うまくいく事を祈っております‼️

• 6月26日
  • かつわか

かつわか

わわわ、返信場所を間違えました。
    neko800さんの下にありす。

有難うございました‼

• 6月26日
neko800

「お前がな」って言い…たいですけどなかなか言えないですよね(^_^;)
2歳の子に妖怪って…
妬み僻みの塊なんですかね。
もう少しして子供が喋れるようになったら「妖怪オバチャン」と名付けて子供に呼んでもらいたいですね。
先に妖怪という言葉を教えたのは向こうなので気兼ねなく言えそうです。

• かつわか

かつわか

いやー、もうほんとに「お前がな」です。
    それが言えたら、相手は撃沈ですよね。
    ほんとにお前が妖怪だ💢
    妬み僻み、多いです、その人を見ていると口が悪いし😢
    娘は「○○さん」と名字でその人を呼んでいるのに、見習えって感じです💢
    妖怪おばちゃん、てほんとに言わせてしまおうか。
    と想像中です💨

• 6月26日
かつわか

有難うございます(泣)
義父母の次はお前もか‼と泣きたくなります。
娘のために、波風立てないよう、でも二度と言わせないように頑張ります😣
祈って頂いて有難うございます‼
がんばるどー
がんばるどー✊✊✊✊✊✊

まるこ

こんなに可愛い妖怪ならいくらでも出てきてほしいなーって言いますね。

• かつわか

かつわか

有難うございます‼
    相手と同じレベルにならずに済む返し方ですね☺
    前向きに、伝えられるよう頑張ります✨

• 6月26日