※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が10.2キロで心配。同様の経験者いますか?肥満対策や成長の経過を教えてください。

生後6ヶ月に入ったばかりの息子がいます。
今日体重計ったら10.2キロありました😳
同じような方いらっしゃいますか?このままいったら将来肥満にならないか心配です。何か対策はしていますか?
完母で離乳食二回食です!

また、過去にこれくらいの体重があって、2歳3歳と成長するにつれてどうなっていったか教えていただけませんか?

コメント

6ヶ月で10kg近くありました☺︎
それでもハイハイしたり運動量が増えたからか10ヶ月健診では10.7kgでした⑅︎◡̈︎*
身長が77cmあったので、体重の指摘はありませんでした(^ ^)
その後1歳半健診で12.5kgで、今13.2kgありますが、身長も同じような曲線で大きいので指摘無しです☺︎
身長どうですか?

• リリカ

リリカ

運動しだしたら成長緩やかになるといいますよね😊
    身長が家では正しく測れなくて4ヶ月検診の時は8.5キロの64.5センチでした!

• 6月26日

退会ユーザー

でしたら大きいほうだと思うので大丈夫だと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• 6月26日
  • リリカ

リリカ

ありがとうございます😭💗安心しました!!

• 6月26日
きむ

4ヶ月で10キロ超えてました!
先生には「今の体型がそのままってことはないから心配しなくていい」と言われましたよ!
8ヶ月になり、ようやく体重の増えが緩やかになりました😊
会う人に「痩せたね?」って言われます!

• リリカ

リリカ

月齢が進むにつれ体重の増加も緩やかになりますよね💦
    次の検診で先生に確認しておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月26日
ちゃん♡

うち女の子ですが
7ヶ月で9kgありました!
はいはいマスターしてから
増えがおさまりはじめ、
今8ヶ月半ですがやっと横ばいになりました😊💡
保健師さんには
ダイエットさせたりしちゃダメだよ?
動くようになったら引き締まってくるから大丈夫と言われました(^^)✨
そうとはいえ不安ですよね😭
お気持ちわかります!!!

• リリカ

リリカ

みんなは動けば痩せると言われるのですがぽちゃぽちゃで不安です😱笑
    母乳も欲しがるだけあげてるので我慢させた方がいいのかなと思ったり。でも泣いて可愛そうなので結局あげているのがいけないのかと悩んでましたが
    もう少し成長を見守ろうと思います!

• 6月26日
あや

同じく気になります!www
5ヶ月になるちょっと前に10キロ超えていてムチムチですが最近身長が伸びたのかな?少し細くなったよーな気がwww今の時期は多少太っていてもすごい動いてくれるので大丈夫かと