※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

8月に北海道旅行に行きます!3泊4日です!💓2歳8ヶ月の子供も一緒にです!1…

8月に北海道旅行に行きます!3泊4日です!💓

2歳8ヶ月の子供も一緒にです!
1日目札幌、2日目3日目留寿都に泊まります!
新千歳空港にはおそらく午前中には着きます!
レンタカーを借りたいとおもいますがおすすめのプラン教えていただきたいです!

絶対に行きたいと思うのは函館の夜景なのですが、何日目に行くかも迷います😭

あと、レンタカーでチャイルドシートも借りられのでしょうか??

実際に子供ずれで北海道旅行に行った方がいたら、プラン教えてほしいです💓

コメント

MHK

北海道生まれの北海道育ちです。
函館…行けなくはないですが、留寿都2泊はなぜですか??ご友人がいるとか、なにか予定があってですか??
函館から留寿都までぶっ飛ばしても3時間はかかります。のんびり運転したら4時間くらいかかってしまうかも。函館で夜景を見てから留寿都に戻るとしたら夜中になってしまう気が…
レンタカーでチャイルドシートは別料金ですが借りれますよ。

• ま

旦那の会社の社員旅行なんです💦だから、泊まるホテルは決められちゃって😭行ってからの行動は全て自由なのですが😅やっぱり函館遠いんですね💦😭

• 6月26日
  • MHK

MHK

旦那さんの社員旅行ですか!会社の方…なぜルスツに2泊も(笑)
    遊園地以外何も無いし、ご飯食べるようなところもないし、閑散としてます💧どこに行くにも遠くて不便です〜😣
    こればっかりはもう決まってて仕方ないので、ルスツ泊の日も札幌方面に向かってきた方が楽しめるかもです。中山峠であげいも食べたたり、定山渓のあたりでフルーツ狩りしたり、温泉入ってもいいし、皆さんおすすめしているように藻岩山で夜景見てもいいですね。
    小樽からルスツに帰るのは疲れるので札幌泊の日に空港からまっすぐ行って1日楽しんで札幌1泊が日程的にはいい気がします!

• 6月27日
  • ま

北海道はほぼメインの名前しか私も知らず、、、ルスツってなにがあるんだろうなって?感じでした💦
    社員旅行でかなりの人数がいてホテル貸切みたいなのでそうゆうのも関係してるのかもしれませんが😰
    北海道って言ったら旭川動物園だって思って調べましたがそっちも遠くて🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    子供もいるので楽しめるとこがあればいいんですが😂

• 6月27日
  • オレオ

オレオ

函館の夜景も綺麗ですが今は藻岩山の方が評価が高いのでそちらの方が近いですよ!

• 6月28日
わっかー

同じく、ルスツに2泊するのはなぜでしょう?
初日何時に着くのかわかりませんが、着いた日に函館へ行き、一泊してルスツor札幌のほうが現実的かなと思います

• ま

旦那の社員旅行なんです😭
    なのでホテルは決められた状態でして💦むこうでの行動はすべて自由なんですが😂なので、函館に宿泊はできない状態で😵やっぱり遠いんですね😰

• 6月26日
こまとん

函館に行かれるのでしたら、函館に1泊取らないと夜景は見られないので、宿の計画を見直すことを勧めます。
札幌から函館は片道300キロ、高速乗っても5時間は見ないと厳しいと思います。
留寿都は札幌と函館の間なのですが、全てを1泊ずつとしても、最終日か初日にロングドライブをすることになるので、かなり日程としては辛いかな…。

• ま

やっぱり函館に宿泊じゃないときついんですね😅😅
    上にも書いた通りでホテルを変えるのは不可能なので😂
    函館に行くのを諦めたいと思います😭

• 6月26日
初ママ

函館に住んでおります!
夜景はロープーウエイであれば何時でも登ることできますが、自家用車で登るには22時以降じゃないと行けません!
留寿都から函館までの時間は下道を走って約4時間ほど!子供さんいるなら休憩をとったりすると結構時間かかりますよ💦

• ま

やはり結構かかりますね😭💦
    夜景が好きで見てみたいと思っていましたが子供もいるし、なかなか厳しいですね💦

• 6月26日
  • 初ママ

初ママ

函館の夜景は地元の私でも綺麗だなと思います😊
    旦那さんの社員旅行なんですね…残念です💦
    もしまたくる機会があれば是非見て下さいね✨

• 6月26日
  • ま

自分達の旅行で行ける機会があったら函館に一泊したいとおもいます😊😊

• 6月26日
ももな

函館の夜景を見たいなら函館で泊まることをおすすめします🎶夜景は夜ですし。
ホテルから函館の夜景を見るためのバスも出ているところが多いのでおすすめですよ。

函館は北海道のはじっこではなれているのでそこを絶対行きたいとなると、
私ならですが

一日目
新千歳空港から高速で函館(大体四時間)
函館山の夜景
※函館空港着なら移動時間がないので函館観光も出来るかな

二日目
函館観光→留寿都(函館から洞爺湖くらいまで高速、あとは下道で大体3時間?)
留寿都泊

3日目
留寿都→札幌泊

4日目
札幌観光→空港

函館行かないとなると小樽の運河とかニセコのラフティングとかもオススメです

• ま

やはりみなさんがおっしゃる通り函館に宿泊しないとですよね💦
    全然距離感わからずお恥ずかしいです💦
    函館行かないで小樽に行くとすると、留寿都と札幌どちらの時に行った方がいいですかね?💕

• 6月26日
  • ももな

ももな

ごめんなさい間違って下にお返事しちゃいました💦

• 6月27日
かをる

皆さんおっしゃっているように、函館の夜景を見るには少々スケジュール的に厳しいかと^^;

もしも函館にこだわりがないのであれば、札幌の夜景を『藻岩山』もしくは『ジェイアールタワー』から見てはいかがでしょう??

実はここ数年、函館は日本の三代夜景から外れ、代わりに札幌がランクインしているそうです。
綺麗な夜景をご覧になりたいのであれば、藻岩山もロープウェイがありますし、札幌の夜景はいかがですか?

ちなみに私は函館山からの景色は日中が海の青さと空の青さが見えるので大好きです^ ^☆

• ま

やはり厳しいですね😵💦
    ホテルを変えるのはできないので、プランを変えたいと思います🤣
    藻岩山とジェイアールタワーでしたらどちらのがおすすめですかね😊??

• 6月26日
  • かをる

かをる

私は藻岩山です!!^ ^
    札幌駅から車で20分くらいですよ☆
    幸せの鐘?みたいなものもあります♫

• 6月27日

札幌とルスツにに泊まるなら函館は諦めた方がいいと思います💦テレビ塔や藻岩山からの夜景もとても綺麗ですよ😊

• ま

みなさんがおっしゃる通りにだいぶ距離があり移動だけで時間かかりますもんね💦ホテルは変えられないので夜景は諦めます🤦‍♀️

• 6月27日
510928

ルスツから函館まで慣れた人でも3時間かかるので夜景を見たいなら函館泊の方がオススメです😭
あとルスツ近辺はルスツ以外にコンビニすらほとんどない地域なのであまりオススメしません😂
遊園地がメインなんでしょうか?
真夏だとプールもありますよね。
ただ絶叫系の乗り物がメインの遊園地なので3歳前のお子さんが楽しめる乗り物がちょっと少ないかもしれないです。
もしホテルを変更できるなら函館泊のご検討を!😭
ちなみ札幌からルスツまでは2時間くらいです。

• ま

ルスツってまわりにあまりないんですか😵😵
    上にも書いたのですが、旦那の社員旅行なんです😅なのですべてホテルは決められてる感じなので特に遊園地があるからってわけでもなく、、、笑
    あまり乗れのもない感じですかね😂
    札幌からルスツもまあまあ距離ありますね😭
    まあまあ近くにおすすめな場所とかありますか??

• 6月27日
  • 510928

510928

ルスツ近辺だと道の駅ですかね😂
    私が行ったのはすっごく前なんですがじゃがバターが美味しかったです🤤
    じゃがいもが何種類か選べて「インカのめざめ」っていうお芋は美味しかったです😁
    旦那様の社員旅行なんですね😭それは変更できないですよね…
    夜景を見るなら札幌泊で札幌の夜景ですかね。函館にはまったく及びませんが😂
    藻岩山も遠くないですし、旭山公園というところでも綺麗ですし、ホテルが札幌の中心部ならJRタワーが近くて室内なのでお子さんも心配ないかなと思いますよ😊

• 6月27日
うめ

函館住みです🙋‍♀️
留寿都からでも函館、けっこう遠いいです😅夜景見るとなると函館に1泊することをオススメします👍

ももな

北海道広いですからしょうがないです!
強行突破できないこともないですが、子連れにはきついと思います💦💦
目的が夜景とのことなので。
留寿都から函館は高速使って3時間くらいなので、朝留寿都を出て昼ごろ着いて観光して7時?8時?頃ロープウェイに乗って夜景…
そこから留寿都に帰るとなると深夜になっちゃうので💦😥しかも道が田舎ばかりなので街灯ほとんどなくて真っ暗で道慣れていない人にはオススメできないです💦

ん~、札幌から小樽に行った方が道的にはわかりやすいし行きやすいとは思います。
留寿都から小樽までは2時間くらいでいけると思います。
道的にはずーっと田舎道です。北海道らしい景色とかも見られるとは思いますが笑

ママリ

札幌民です⑅◡̈*
函館は、距離的と子ども連れだとかなりの長旅 運転になると思います!
札幌の藻岩山の夜景、去年 初めて見に行きましたが綺麗でしたよー♡
鐘をならせる所があったりで、娘に鐘鳴らさせたりしました!
藻岩山の近くに、お子様連れだと円山動物園もあるんでおススメですよ♡

• ま

やはり遠いし夜景だとなるとホテルに着くの夜中になってしまうし😭今回は諦めます💦
    札幌お住まいとの事でおすすめの食べ物屋さんなどありますかね💕😊??

北海道行くってなり子供もいるし旭川動物園🐘って思って調べたらやはり遠くて💔😵札幌にもあるんですね😍

• 6月27日
アッコちゃん

何故社員旅行で、2泊もルスツを選んだのか……残念でなりません。
せっかくの北海道なのに…そこを基点にするとアクセスが悪すぎる。
1泊目をルスツ、その後を札幌にしたほーが何かと動きやすいし楽だし、帰りも移動で終わりにはならなかったはずなのに…
と、思っても仕方ないですね!
連れてってもらえるだけありがたい!

ルスツは
大自然は満喫出来ますが、ルスツはルスツ以外何もないです。
遊園地なんて1日遊べば飽きちゃいますよね。
大人はなお辛いですよ。
飲屋街とかもほんと何もないです。

少し足を伸ばせばニセコが近いから山の中で遊ぶようなアクティビティは充実してると思います。
名水の街の京極町も近くにあるので、自然を満喫するには良いです。
私も良く行く大好きなエリアです
ただ夜は冬の時期の方が賑わうニセコなので出て歩いても何もないと思います。

小樽などへの観光地へ向かうとしたらみなさんがおっしゃる通り2時間ほどかかるかなと思います。また小樽のお土産やガラス細工など売ってるメインストリート的なところ、、運河沿いなどは18時をすぎるとパラパラと店が閉まり出すのでゆっくり見るならやはり昼間がいいですね。
小樽水族館もお子様いたら楽しめるかなと思いますよ!

海沿いに出れば、小樽まで行かずとも海鮮物のご飯屋さんなどあるので北海道の味は堪能できるかと思います。
晴れてると海も綺麗で、沖縄に負けないくらい青い積丹ブルーの海が見られますよ!

夜景は、函館は厳しいので、
札幌に泊まるときに藻岩山やJRタワーなどから見るのが良いかと。
どちらも甲乙つけがたいです。

どうしても函館…ならば、
んー2日目か、3日目の朝早くから高速使って函館向かう。
昼にはついて海鮮など堪能し、市内観光して、18時くらいからロープウェイで山頂行って日が暮れて夜景楽しんだ後すぐさま戻れば夜中になるけど帰ってこれる。
ただ、すごい疲れると思います。
北海道人でも疲れる…
私は千歳の隣町に住んでるんですけど、まだ結婚前に旦那と弾丸で函館行った時は上記のような日程で行ったけどめちゃくちゃ疲れました笑笑

凄く余談なんですけど…ルスツから定山渓へのアクセスどうだったかなー?
山道通ったらさほど遠くなかったよーな気もするんですけど…
札幌からの方が近いかもなんですけど…
定山渓はサファリパークみたいなのがあって、動物と触れ合えるので好きです。
確か定山渓方面だったよーな。。
うる覚えでごめんなさい。

• アッコちゃん

アッコちゃん

追記です!
    ホテルでの食事は全て夜、朝付いてますか?
    札幌はいいけど、ルスツは飲食店も少ないので夜ご飯食べに出ようとしてもほぼ無いと思ってたほーが良いです。

• 6月27日
  • ま

せめて札幌2日が良かったです🤣🤣笑
    かなりの人数いるみたくてルスツのホテルは貸切なんですよ😅それもあってルスツなんだかわかりませんが😵
    子供まだ2歳なので乗れる乗り物があるのかですよね🤣
    ルスツ周辺飲食店もないのですが😳
    朝、夜ついてるか確認しなきゃですね😅

• 6月27日
はな

留寿都の近場なら、ニセコとか洞爺湖がありますよ!!私は食いしん坊なので、あまりアクティビティなどはご紹介できませんが、レークヒルファームというジェラート屋さんは美味しいですし、広い原っぱもあります 笑 たしかヤギさんが1匹飼われてた気がします😄あと、少し距離はありますが、真狩村にジン という美味しいパン屋さん、Lifeというカフェがあります!どちらも自然に囲まれててステキな所ですよー♪函館などはぜひ、ご家族で旅行などに来てください😄あと、洞爺湖周辺ならお土産やさんや、日帰りで入れる温泉などもあります!!かぎられた時間かと思いますが、たのしんでくださーい♪