※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

25週の初産で、座っていると濡れたので破水か心配。破水は気付ける?赤ちゃんは動いている。

25週の初産です。
保育士をしています。
夕方散歩から帰って来て、部屋で座っていると、座ってたところが少し濡れていました。
今日は暑かったので、汗なのか破水しているのか心配になりました。
パンツとズボンもびしょびしょではないのですが、濡れていました。
破水は気付きますか?
赤ちゃんはお腹の中で動いています。

コメント

まーみー

生理中や大量のおりものが出るような感じがなければ大丈夫だと思います😃

• あさみ

あさみ

出る感じは感じませんでした。
    座って立った時に床が濡れていたので、あれ?と思いました。

• 6月26日
  • まーみー

まーみー

病院で言われたのは、どろりと流れる感じがあって濡れてたら破水している可能性があるので気をつけてと言われました。
    あまりにも量が多かったのであれば、一度病院に確認した方が安心かもしれませんね🙄

• 6月26日
mama-

病院に電話してみた方が安心かもしれません!

• あさみ

あさみ

そーですよね!
    確認して見ます。

• 6月26日
ひまわり

その後も膣からチョロチョロ出てないか確認しといた方が良いと思います。私の知り合いは一晩中尿漏れか、おりものだと思ってたら結局破水していたそうです。チョロチョロ出て気づきにくいこともあるそうです。

• あさみ

あさみ

そーなのですね!
    怖いですね!
    病院確認して見ます。

• 6月26日