※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみで食べたい欲求が出てきて、スプーンを持ちたがる様子。手づかみメニューを検討中で、フォークやスプーンの導入時期について参考を求めています。

1歳の息子がいます✨

最近、手づかみで食べたい欲が出てきたみたいで
スプーンを持ちたがります!
1本持たせてもう1本だしてあげようとしたら
それもほしいみたいで結果荒れ放題です。笑

もう吹っ切ってあとで片付けよと思ってるんですが(笑)

手づかみメニューにするべきですかね?😭
あと、フォークとかスプーンはいつ頃からスタートしましたか?

参考程度に教えていただきたいです💕
お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

けいまま

自分で食べたいのかもしれませんね。手づかみで食べたいなら食べやすいメニューにしてあげるとスプーンは捨てて手で食べると思いますよ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
スプーンやフォークで食べられるようになったのは1ヶ月前くらいからです。

  • ree

    ree

    スプーンとか持たせててもご飯をあげるとぽいしてます☺︎
    手づかみメニューにすべきですね✨
    ありがとうございます!

    • 6月26日
こあまま

ちょうど同じような感じです😅
もう半分諦めて荒れ放題です💧笑
けどスプーンに興味があるならさせてあげたいと思うので手づかみよりもスプーンで食べやすい物の方が綺麗に食べれるかなって気もします🤔
混ぜちゃうと余計ぐちゃぐちゃにされそうで😭

うちもそろそろ食事用エプロン買わなきゃです🙌

  • ree

    ree

    全力で対応してしまうと、毎日疲れきってしまうのでほんと諦めますよね🤦‍♀️笑

    ハンバーグとかおにぎりとかでチャレンジしてみます🌈

    • 6月26日