※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

授乳回数が少なく心配です。授乳の際に十分飲んでいるか不安で、母乳量も心配です。アドバイスをお願いします。

授乳回数について。
生後2ヶ月、あと1週間で生後3ヶ月になります。

夜22時半→朝6時〜7時→11時半→16時〜17時→
20時。
また夜22時半に寝る

みたいな感じで繰り返してます。
1日5回しか授乳がありません。
さすがに少ないですよね!?
しかもまともに飲まずちょっと吸って離して繰り返して
だんだん嫌になって仰け反ってって感じで
ちゃんと飲んでないんじゃないか心配です。
母乳量も減ってしまいそうで心配です。
なにかアドバイスあればください。

コメント

まい

おしっこやウンチの量をどうですか??🤔

  • まい

    まい

    量はです!

    • 6月26日
  • RK

    RK

    うんちは1回か2回、おしっこは
    しっかりでてます。😰

    • 6月26日
ゆにゃ

私も明日で生後3ヶ月の娘がいますが、2ヶ月過ぎた頃からそんな感じです!
夜9~10時寝かせて、5時授乳~9時頃までまた寝るってのが最近のパターン
今朝なんか昨日9時半に寝て8時半までぶっ通しで寝てました😂
さすがに脱水症状ならないか心配もしましたが機嫌よく起きたので大丈夫かなと。
授乳の回数も最近減ってきましたが、うんちおしっこも出てて体重も順調に増えてるので大丈夫かなと思ってます!
RKさんの赤ちゃんもそうであれば心配ないと思います(*^^*)
よく寝てくれるいい子ですよね✨