※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一人っ子予定の方が高価なベビー用品を買うことに悩んでいます。他に使う予定がないが、欲しいと思うとつい買ってしまうそうです。同じような状況の方は、デザイン重視で買っていますか?それとも安さ重視ですか?どうしていますか?

カテ違っていたらすみません。
一人っ子予定か、この子で最後!と決めて子育てしている方に質問です💡
私は一人っ子確定なので、最初で最後だから!と思い、すぐ着れなくなるのをわかってて、ちょっと高め(私的にですが、、)のベビー服やおもちゃを結構買ってしまいます。しかし、一人っ子確定で、親戚にも今後赤ちゃんが生まれる予定はないのでお下がりで使える予定もなく、もったいない気もします💧フリマアプリ等で売れるほど綺麗に使える気もしません。。 妊娠前からパートで妊娠発覚と同時に辞め、復帰する予定もないのでまったくお金に余裕はないのですが、今しかない!とか、もう2度とない!等と思うと財布のヒモがゆるゆるになります。。
一人っ子予定や末っ子予定の子を育てているみなさん、
最後だから~と思って値段よりデザイン重視で買ってますか?それとも、すぐ着れなくなるし、おさがりにもならないし~!!と思って安さ重視で買ってますか?☺✨どんな感じか教えて下さい💡

コメント

安さ重視で、他のものにお金かけてます😂💓
美味しい物食べさせてあげれるように
お金を貯めたり
おもちゃなどに使ったりですかね☺️

服はすぐ汚れるしすぐ着れなくなるので高い物に手は出せないです😭

• ママ

ママ

やっぱすぐ汚れるし着れなくなりますもんね、、😢
    かわいいのを見つけるとすぐ買ってしまうので、先のことと子供の事を考えてもう少し慎重に買い物できるように意識してみます、、💦

• 6月26日
N

うちは子供のものはガンガン買ってしまいます…
抱っこ紐も、エルゴを買ったんですが、ナップナップの方が合ったので買い直したり…
その子の思い出としてとっておけるのでいいかな?と思いました!

うちも一人っ子にしようか、もう1人私が頑張れるのか…
もし下の子ができたら…
とか考えてますが、自分が姉妹なので、妹だとばかり考えていて
最近ふと、男の子だったら服とか全部使わなくなるのか…?
と思ってしまいました💧

• ママ

ママ

買ってしまいますよね、、
    ほんとベビー用品かわいくて😍💦
    私もお金かかっても思い出になるから いーやと思うタイプで、気づいたらすごい買いまくってました😅
    たしかに性別が変わると外に着ていく服は使えなくなってしまいますよね😞💦

• 6月26日
  • N

N

カードの支払い日とかになって後悔したり…
    家に帰ってきてから、なんで買ったんだっけ…
    ってのばっかりです😭
    おもちゃも沢山ありますが、結局2ヶ月くらいの時に買ったのが一番のお気に入りだったりします😭

• 6月26日
R

我が家は年齢的に一人っ子の予定です🌟私も なんでも買ってしまいたくなります🤣洋服は普段着にしてるものは安く済ませて ちょっとお出かけする時に着せるのはデザイン重視で買います🎶私の場合 親戚には今後生まれる予定ありませんが 友人や元同僚等は これからの子もいますので 欲しいと言ってもらえたら 譲るつもりでもいますので 一応デザイン重視で買ったやつは丁寧に扱ってます💫私自身も 友人等から今後子供を作らないのでって事で譲ってもらったものがたくさんあり助かりました😊主人の同僚の方にもお下がりいただいたりもしましたので ささりさんのご主人の同僚の方にお下がりお渡ししても良いんじゃないでしょうか⭐️

• ママ

ママ

買ってしまいたくなりますよね😊!
    デザインが好きなものばかり買っていたら全部お出掛け用みたいになってしまいました💦💦笑
    私も友人に譲ろうと思います💡

• 6月26日

一人っ子予定です。
自分の物より、娘の物の買い物の方が楽しく幸せです。
女の子なので、特に服はデザインが好きな物を買います。値段も常識の範囲内と思っています。ただ、少しでも長い期間着れる様にちょっと大きめだったり、着回せる様なものを買っています。
親の好みの服を着て貰えるのも今だけかな?とも思ってます。
着れなくなった後も、お下がりで譲ったりする予定も全くないです。