※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

多嚢胞で1年妊活中。自然に任せるか、治療するか悩んでいます。ストレスもあり、どうしたらいいかわかりません。

多嚢胞で授かった方、
妊活はじめてどのくらいでさずかりましたか?
また、治療での妊娠でしたか?
それとも自然に任せた時でしたか?
多嚢胞で1年妊活してますが、なかなかです。
病院にも生き始め、ストレスもあり、
執着なくして、普通通り生活したら、きてくれるのか、
治療したほうがいいのか、わからなくて😢

コメント

はぴちゃん

私は多嚢胞と言われており、ずっと不順でしたが何も考えることなく妊娠に至りましたよ。そんなに不安にならなくていいかと。
あと卵管造影すると卵管が広がり排卵しやすくなるみたいですよ!

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!あまり考えすぎない方がきてくれますかねえ😭

    • 6月26日
  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    考えてしまう気持ちも分かりますがそれがストレスとなってしまうと逆効果だと思います(T ^ T)はやく👼がきてくれますように✨

    • 6月26日
aa2nn1(*^^*)

治療での妊娠、半年くらいでした😄💡

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり、ストレスなるくらい毎日妊活のことが、頭から離れなかったですか?

    • 6月26日
  • aa2nn1(*^^*)

    aa2nn1(*^^*)

    頭から離れられない…ではなかったのですが、排卵誘発剤、飲み薬じゃなくて自分でやる注射だったんですが、それが苦痛…ストレスでした💦
    そして、リセットすると毎回凹む😞💦
    体質改善しようと思って、治療+で、漢方も飲み始めたのが自分には合っていて、飲み始めて1ヶ月で妊娠しました🎵

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですねー(><)
    私が執着しすぎてストレスだからできないのもあるのか
    なんかわからなくて😭

    • 6月26日
  • aa2nn1(*^^*)

    aa2nn1(*^^*)

    治療はいつでもやめれるし、今がストレスなのであれば、治療してみるってのも手だと思います☺️

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど!確かにですね〜!
    卵管造影とかされましたか?

    • 6月26日
  • aa2nn1(*^^*)

    aa2nn1(*^^*)

    卵菅造影しましたよ💡
    実際痛かったし、やるまでも恐怖でした😣
    でも、つまりがないってわかって安心しました🎵

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    私も大丈夫とおもうし、
    結果が大丈夫なら、
    無理してお金かけて、身体に造影剤なんかいれて
    したくないんですけどね…😭
    でもやって見なきゃわかんないしなあ…

    • 7月2日
deleted user

妊活半年後治療開始して、最初の治療で授かりました!
クロミッド とhcgの注射です!
タイミングは自己で完璧だと思ってたので、すぐに治療してもらいました!!

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    あまり、妊活妊活ってストレスはなかったですか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃストレスでした!!
    しかも同期が避妊してるとか言いながらの妊娠報告。そして、私が不妊と知りながらのマメな成長報告。挙句職場で「貴方はまだなの?」って😭
    本当に毎日仕事がタダでさえ嫌だったのに、さらにストレスでした‼️

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    それはきついですよ💦
    そんな中でも妊娠できたのですね!!
    諦めた方がストレスなくて
    ふとしたときにきてくれるのか、、
    でも、それで出来なかったら結果治療して、見てもらった方がいいのか
    もうわからなくて。😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然妊娠にが良いなら別ですが、あまりこだわらず早く授かりたいなら、不妊外来行くと良いと思います!
    私は治療に抵抗なかったので、直ぐに治療お願いしますって言っちゃいました😆

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    私も今月から生き始めて、
    さっそく生理がきちゃいましたが😭
    今度卵管造影するっていわれたけど、
    今回延期して、タイミングだけまた見てもらおうとおもってます💦😭
    卵管造影、副作用とか、リスクとかが見てるとこわくて。
    しなくて、授かれるならなあとも思っちゃうし😭お金もかかるし😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか??
    卵管造影の後は妊娠しやすくなるゴールデン期間としか思ってなかったです😳

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    それもあるんですけど、色々リスクや副作用かいてました😭ミナミさんは卵管造影したんですか😊?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しました!
    検査の周期じゃなくて、次の周期で授かりました!
    治療がそこからだったので!!

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    そしたら卵管造影の効果あったのでしょうね😊!
    それにしてもお金かかる😭
    ゴナールエフとか、しましたか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴナールエフはしてないです!
    確かに不妊治療はお金かかりますよね😭

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    うちの病院みんなゴナールエフしてて💦
    クロミッドってみんな飲んでますけど
    なんの役目なんですか〜?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵誘発剤です!
    卵子を育てるのを助けます!!

    ゴナールエフみんなって不思議ですね??🤔

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    ミナミさーん!今日病院いって、クロミッドもらいました。
    卵管造影したくなくて次の周期にのばしましたが、それは早くした方がいあからね。といわれ😅とりあえず今周期クロミッドもらい、
    クロミッド半分に割って飲んでといわれました。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!!
    クロミッド は私が飲んで授かったからか、凄く効くイメージです(笑)
    今週期来てくれる事を祈りましょう‼️
    コウノトリさんが来てくれますよーに🙏

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    きてほしいですね😭
    それと同時にヒューナーテストもするそうです
    やっぱりみなさんクロミッド1日1錠とかなんですかねぇ?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もヒューナーテストしました!!

    クロミッド は1日1錠を5日間でした!!
    割るのは不思議ですね🤔
    でも病院によって様々ですからね‼️

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    卵胞の育ちとか年齢にもよるんでしょうか、、
    夕飯後に飲めばいいっていわれたんですけど、
    時間とか関係なく夕飯後でいんですよね🤔
    決まった時間って方も聞いたので…💦どちらかわからなくて💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵胞の育ちは分かりませんが、私もクロミッド は夕飯後と言われたので夕飯後でした。
    時間バラバラですが気にした事なかったです🤔

    • 6月27日
京

薬飲んで直ぐ授かりました😊

  • みゆ

    みゆ

    クロミッドですか?😊

    • 6月27日
  • 京

    クロミッドです😊

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    1錠のんでましたか?
    私は今日初めて処方されて、
    半分に割って夕飯後に飲むように?いわれました。
    ゴナドトロピンの注射より効果ありますかねえ?

    • 6月27日
  • 京

    半分に割って服用する方法もあるんですね😳生理5日目〜クロミッド一錠を好きな時間でいいから決まった時間に飲んでね!と言われました😊

    あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、注射も何度か打ちました。種類は分からないです。すみません🙇‍♀️

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    年齢とか、卵胞の育ちによってとかあるんでしょうかね~
    お薬飲む時間もはっきりいわれなかったんですけど、
    決まった時間がいいんでしょうかね💦?
    それとも夕飯後でいいのか💦

    • 6月27日
  • 京

    病院の指導のままで良いのではないでしょうか😊?
    いろんな方法や原因がありますし、不妊の原因のほとんどが原因不明なことが多いですよね💦先生やご夫婦を信じてリラックスを第一に進められると良いですね❤️

    • 6月27日
mini

多嚢胞と言われたのは10代の頃で特に通院はせず、放置してました😭20代になってから生理不順はマシになりました。私の場合は成熟に時間がかかり、生理周期は長いけど毎回排卵はするようでした。
私は排卵検査薬を最初から取り入れて2周期目と1周期目で授かりました。

  • みゆ

    みゆ

    あまり妊活って考えすぎなかったですか?

    • 6月26日
  • mini

    mini

    いえ、かなり妊活って感じでした。始めるまでに知識をつけ、自己流でできる最大限のことをして半年無理ならすぐ不妊治療始めようと思ってました😊元々医療職なので基礎知識はあったし、待つ時間がもったいなく感じて必要ならすぐステップアップしたくて😅

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    卵管造影とかされましたか?

    • 6月27日
  • mini

    mini

    10代以降産婦人科には通ってないです😊妊娠のために通院してないですよ。

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね~!
    それでも早く授かれてて羨ましい!!

    • 6月27日
ぷぷ

薬治療と人工授精にて授かりました。諸事情でタイミングが取れない夫婦だったため人工授精に早めに切り替え、1回目でたまたま出来ました。通院をはじめてから9ヶ月後くらいでした。

ママリ

私はホルモンの薬が合わなかったので、漢方飲んでました!
そしたら自然妊娠できました😊

  • みゆ

    みゆ

    毎日妊活のことかんがえてましたか?😭
    それともあまり執着してなかったですか?😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、私の場合は初月経が始まってからずっと生理が年に一回くるか来ないかくらいで。婦人科に行くのが何となく嫌でずっと放置してましたが社会人になり覚悟を決めて婦人科にいくと多嚢胞が発覚しました。
    その時に薬を出され飲みましたが、体に合わず仕事どころじゃなくなったのでほかの薬にも変えてもらいましたがやっぱりダメで。
    薬を飲み続けないと妊娠できない体になる。とも脅されましたが、本当に薬が辛かったのでやめました。
    代わりに、親身に話を聞いてくれる漢方屋さんに足を運び、ホルモンを増やす効果のあるものを処方してもらい、1年くらい飲み続けてたら月に一度くらい生理っぽい?ほんとに血が少しでたかも!みたいなのが起きるようになり、そろそろ結婚したいと彼に言われたのでブライダルチェックの意味で婦人科に行くとまさかのタイミングで赤ちゃん来てくれてました。
    授かる前に年に二回くらい普通の内科で血液検査をしホルモン量調べてましたが、女性ホルモン量が5分の1だと言われていましたが授かれたので、やっぱりタイミングなのかなー。と思っています😭
    今私も二人目妊活したいとは思ってますが、病院にはなるべくかかりたくなくて悩んでます😂
    お互い来てくれると信じましょう❤️
    長々とすいません💦

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    すごいタイミングですね♥️
    やっぱり神様はちゃんと必要な時に授けてくれるんでしょうかね…

    • 6月27日
コマキ

結婚して1年ぐらいできなかったので、不妊専門の病院にかかりました。
誘発剤と注射を使っての、タイミング法を6回したけどできなくて…
ステップアップして、1回目の人工授精で奇跡的に授かれました。

なので、全部含めて1年7ヵ月ぐらいかかりました。

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりストレスとかありましたか?😭毎日妊活のことかんがえてましたか?

    • 6月27日
  • コマキ

    コマキ

    私より後に結婚した友達が先に妊娠したり、同級生の友達が次々に授かってるのをみて、余計に焦ってしまい毎日考えてしまいました💦
    なので、周りの友達が妊娠していくことが私のストレスになってしまってたのかも…

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    わかりますー😭まさに私もそれです。
    そんな中でもきてくれたのですよね…?
    人工授精の月もストレスとかありましたか?

    • 6月27日
  • コマキ

    コマキ

    やっぱり、周りの友達が妊娠する度に辛くなりますよね😢
    タイミング法だと、旦那さんに『今日お願いします。』と言わないといけな いことがストレスになってたのかなと思いました。
    協力してくれる旦那さんですが、逆に私が申し訳ないって思ってしまう気持ちのが強くて💦
    仕事で疲れてるのにごめんね(。>д<)とか。

    なので、人工授精の方がプレッシャーにならなくてストレスにならなかったのかなって思いました!!

    • 6月27日
ままり

クロミッド飲んでタイミング法でしたが、1人目が4回目、2人目が3回目です!どちらも卵管造影した周期に妊娠してます!あと2人目は排卵しやすくなるピルニートルが含まれるベジママというサプリ飲んでたので、そのせいかは分かりませんが毎回きちんと排卵してました

  • みゆ

    みゆ

    私も今日初めてクロミッドもらいました!
    半分に割って夕飯後のんでといわれました!

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    クロミッドって効果結構あるんでしょうか?

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    最初は少量から試して、効果なければ数を増やして飲んでいきます!私は2錠のんでました!ただクロミッドは継続使用により子宮内膜が薄くなるデメリットもあるので、早めに授かれるといいですね🙂! 応援してます!

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    私は卵がだいたい自力でそだってるんですけど、、]それでも飲むってことは
    卵の成長がより早まるんでしょうか🤔

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    早まります!クロミッドはそういう薬です!

    • 6月30日
  • みゆ

    みゆ

    生理も早まりますか?

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    生理は女性は排卵後2週間でこれは誤差がないみたいなので、とにかく排卵日から2週間後生理でした!

    • 7月2日