※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
雑談・つぶやき

いきなり何を思ったのか、旦那がアマガエルを12匹も持って帰ってきまし…

いきなり何を思ったのか、旦那がアマガエルを12匹も持って帰ってきました(ㅇㅂㅇ)💧
飼いたいのか・・・💦💦💦💦💦
慌てて外で餌になりそうな虫を探してみたんですが、12匹を満足させられそうなほど見つけられません(๑´Д`ก)
カエルって、生きてる虫しか食べないですよね?
ま、すぐ飽きると思うんですけど(o´д`o)-3

コメント

みやび

えっ?なんでですか?
やめて欲しいんですが(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    急に可愛く見えたんでしょうかね?💧
    私だってやめてほしいですよ(笑)
    たぶん、1ヶ月もしないうちに飽きると思います・・・

    • 6月26日
  • みやび

    みやび


    なんか男の人っていつまでも子供というか、少年というか、考えもしない事やったりビックリさせられます😢😱😢

    • 6月26日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    本当ですよね(💢^ω^)
    カエル全員とても静かになったんですけど・・・大丈夫ですかね?(笑)

    • 6月26日
はる

えぇぇ🙄💦私なら全て田んぼに放ちます。。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    たぶん、数週間後にはそうなると思います(笑)
    それまで、とりあえず旦那の遊びに付き合ってみます(o´Д`)=з

    • 6月26日
deleted user

旦那さん、おもしろいですね🤣どーゆー流れでそんなことに⁉️
でも、12匹はちょっと気持ち悪いかも😭

餌の虫も私には無理ですぅ〜😭

  • チカマロチ

    チカマロチ

    こんなにたくさん捕まえて来なくてもいいのに・・・て思いました💧
    旦那は虫が苦手なクセに!
    そこまで考えてなかったんでしょうね?

    • 6月26日
deleted user

ええええ!12匹はすごいですね😭笑
私自身カエルが大の苦手なので、もしカエル持って帰ってこられたら旦那ごと追い出します (笑)😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    捕まえてもいいけど、持って帰るなよ!です💧
    12匹で合唱されたらたまらないですよ💦💦💦💦

    • 6月26日
♡れいな♡

カエルはクモ、アブラムシなどの生きた虫を食べます😊でも生きてる虫が無理そうならペットショップで売っているミルウォームが1番与えやすいかなぁと、思います♡

  • チカマロチ

    チカマロチ

    クモはたくさんいたんですけど、すばしっこくて全然捕まえられないです!!
    ミルウォーム・・・お高いんでしょう?(¬_¬ )

    • 6月26日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    蜘蛛は難しいですよね💦
    ちなみにこちらがミルウォームです💁‍♀️ご参考に✨

    • 6月26日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ご丁寧にありがとうございます!
    これ、娘にまき散らされたら・・・発狂しますわっ(;Д;)ギャー!

    • 6月26日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    私も生きてないとはいえ…みたら発狂します😂
    ちと気持ち悪い…😱

    • 6月26日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    え、これ死んでるんですか?
    確かに、見た目がちょっと・・・(^ω^;)

    • 6月26日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    死んでますよ😇
    いざとなったら糸の先に肉の塊をぶら下げてユラユラしてあげればパクっと食べてくれるのでそれがいいかと😂

    • 6月26日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    魚肉ソーセージを目の前にポトンしても食べないですよね?(^▽^;)

    • 6月26日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    あ、でも食べるかも?🐸肉なら代用可能って書いてあったので試す価値ありですね🐸
    私も以前チョコッと飼ってた時は鶏胸肉あげてました😂

    • 6月26日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます!
    ちょっとあげてみます(´∀`)

    • 6月26日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    ファイトです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月26日
マキ

すごい!慌てて虫を探しに行く投稿者さんがすごい!!優しいですね、カエルにも旦那さんにも。すっごく素敵です🤩

  • チカマロチ

    チカマロチ

    結局、私が世話するはめになりそうです💧
    釣った魚にエサやらない奴(笑)

    • 6月26日
deleted user

カエルさんの皮膚についている毒に注意してください💦
最悪、目に入ると失明の恐れがあります(>_<)
外から見えない寄生虫を体内に持っている可能性もありますので素手での扱いには十分注意してくださいね。
余計なお世話だったら申し訳ありません💦

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですよっ!!
    私も言ったんですけど・・・昭和育ちの男はそういうこと気にしないみたいです💧

    • 6月26日
ゆず

慌てて餌を探すなんて凄すぎます!✨
夫婦揃って生き物好きとかですか?😃
私だったらガチギレして実家に帰ります😂(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    旦那は犬しかダメなはずです💧
    私は、ある程度なんでも大丈夫ですが(^_^;)
    どうして急にカエルを捕まえたのか謎です!

    • 6月26日
5108

ええ?!慌てて餌探すなんて、、!優しい!私なら自分でなんとかしろやああああ!!!ってなります!(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    旦那は虫が嫌いなクセに、カエル捕まえて持って帰ってきて・・・
    カエルがお腹すいて共食いなんてしたら、それこそ私はキレますよ( º дº)<ゴルァァァァ

    • 6月26日
みかん

12匹も!!
昔働いてた園でカエルをオタマジャクシから飼い。子どもたちとエサのハエ捕まえるために走り回ってました🙄
しかし私は一匹も捕まえれませんでしたが。蜘蛛も素早くて無理そうです😥

  • チカマロチ

    チカマロチ

    ハエは早ぇ~ですからね・・・(((´w` )))サムイー
    ちっちゃい変な幼虫しか見つけられなかったです💦
    ったく、どうすんの💧

    • 6月26日