※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の新米ママが明日初めて電車に乗ります。泣くと泣き止むまで時間がかかる赤ちゃんで、電車に乗るのが緊張しています。ベビーカーは嫌いで乗りません。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の新米ママです!
明日初めて電車デビューします💦40分くらい乗る予定です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
癇癪持ちなので泣くと泣き止むまで時間がかかりとーっても緊張しています😂🌀
電車に乗る上でアドバイスをいただきたいです‼️
ベビーカーは嫌いで乗りません😵😵

コメント

ゆゆ

よく電車乗って遊びに行ったり実家へ行っていました!
出かける前ギリギリで授乳して行きました!
お昼寝のタイミングで電車に乗るのが1番楽ですがなかなかうまくいきませんよね😂
空いている時間だといいですね!
音がうるさくない程度のオモチャなど持たせてあげたりしていました!

• めめ

めめ

ありがとうございます‼️
    直前にミルクを飲ませて行きました!しかし寝てくれず。笑
    親子でいい経験になりました🙃

• 6月28日
れもん

抱っこ紐で寝る子だったら早めに出て散歩して寝たタイミングで電車乗るのが1番だと思います(^^)あとは途中で降りても平気なように早めの電車に乗るとかですかね😂電車で💩されしかも抱っこ紐まで漏れてしまいてんやわんやしたことがありました😭💦笑

• めめ

めめ

ありがとうございます😊
    暑かったせいか不機嫌なときもありましたが、なんとかいけました!

• 6月28日
misa

私の実家まで電車で1時間ちょっとかかるので出かける前に必ずミルクあげてます!🍼
そしたら泣かずに大人しいですし、そのうち寝てくれてます!

ちなみに私の娘もベビーカーより抱っこ紐派なので抱っこ紐です💓
赤ちゃんは振動が好きと聞いたことがあったので、少しぐずった時は横や縦に少し揺れてます☺️

• めめ

めめ

ありがとうございます😊
    まさかの電車が大幅遅延でノロノロ運転だったので、ガタンゴトンせず大変でしたがなんとかいけました😶

• 6月28日