※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままめろ
子育て・グッズ

おくるみについて質問です。3ヶ月の赤ちゃんに適していますか?他にも使い道があるか気になります。

おくるみについてです。生後3ヶ月の娘がいます。このおくるみ使ってる方いらっしゃいますか??

おくるみ以外にもいろいろ活用できるみたいできになってます!!
おくるみとして使うには3ヶ月からだと遅いでしょうか??(>_<)

コメント

とおり♡♡♡

大丈夫です❗

おくるみ以外にも授乳や毛布、オムツ換えにも使えますよ❗

• ままめろ

ままめろ

便利そうですよね!

• 11月19日
yukiht

ちょうど3ヶ月くらいからモロー反射ですぐ起きて全然寝てくれなくなり、その時このおくるみにかなり助けてもらいました。
これでおひなまきしたら、ほんとそれまでの苦労が何だったん!?ってくらいよく寝てくれました!
その後は授乳ケープや毛布として使ってます。

• ままめろ

ままめろ

うちの子もいまそんな感じなんです。寝かせてもベッドにおろした瞬間泣き寝てくれません。夜中も泣いて寝なくて、、
    犬を飼ってるのですが鳴き声でもビクって起きてしまって(>_<)
    やっぱりおひなまきいいんですね!!
    私も買うことにします。

• 11月19日

愛用してます。授乳ケープ、おくるみ、ひざ掛け、オムツかえにも使えます。薄手なので洗濯してもスグに乾くし、便利ですよ。

• ままめろ

ままめろ

すぐ乾くの重要ですね!
    買うことにします\( ˆoˆ )/

• 11月19日
Fumi.co.jp

5枚組を買って使っていますo(^▽^)o8ヶ月ですが、タオルケットの使用方法で今も活躍しています!

まだバタバタしなくて身長も小さいなら全然おくるみとして。
でも自分で動けないと嫌になったり、脚をWにして寝なくてもよくなってからはもうタオルケットとしてしか眠る時は受け入れてくれませんね( ノω-、)

• ままめろ

ままめろ

2枚入りと4枚入りで迷ってるのですが枚数多くて助かりましたか?(´・o・`)

うちの子足めっちゃバタバタさせるんですよね。笑

• 11月19日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

正直いうとそこまで枚数はいらなかったかなーとは思います💦
    夏は汗を掻くので一回使ったら洗ってたし梅雨などもあって、切らすことなく助かりましたが٩꒰৹৺৹ઌ꒱

今は多分2枚でも回りますね〜。

うちは三ヶ月頃のバタバタは意外としっかり包んでやると観念してグースカ寝てくれてました(笑)

• 11月19日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

4枚セット持ってます(^ ^)
夏場は薄掛けなので大活躍でした!
今はシーツみたくも使ってます!
持ち運びも軽くてコンパクトなのですごく便利です(^ ^)