※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

もう疲れました...😩💦旦那が転職しすぎです💦子供が生まれもう2年半の中…

もう疲れました...😩💦旦那が転職しすぎです💦
子供が生まれもう2年半の中で3回転職しています😩💦
理由は給料が高いからと言って説明会にまで行って働いて中身を見たら明らかにブラック企業に当たっているとこです(朝7時から夜11時まで出勤、労基が来るほどやばい所)など...毎回給料が高い会社を選んで失敗して転職に至ります💦いい加減学んでほしいです💔旦那は高卒で25歳です。手に職もないです。出来ても前の職業柄ブランド品の正規品か偽物かの区別くらい...💭今回も運送業で割の良いところが見つかったと言ってきたのですがもう信用ならないし今度の土曜説明会に行ってくるようなことを言っています😭
お金だってある訳じゃないしもうちゃんとしたところに就職してほしいです💦
別に夜間バイトもしていて怠けている訳では無いので強く言いづらいですがまともな安定した生活が送りたいです😭💭毎月のやりくりが苦痛で仕方ない💦

コメント

まー

働く意志があってがんばっているだけマシなんじゃないかなって思いました😳うちな元旦那の話ですが、2年間仕事ないときありましたよ💦

加奈子

福利厚生も重視してね🙏
と言ってみてはどうですか⁉️

ブラック企業は大体福利厚生悪い気がします。

えりか

実母がよく転職して、給料良いところばかり選びます。
給料が良いところは良いなりの理由があり、大変なのは目に見えてるのに足腰悪いのに選ぶ仕事は重労働ばかり😩
もう少し学んでほしいです。

a_mama

ハローワークとかで見るのが1番だと思います。ハローワークの求人の内容は違うと訴えられるのであまり無茶苦茶な会社はないはずです。私の旦那も結婚して妊娠中に会社を辞め、最近また次の会社も辞めました。大変ですよね。3ヵ月経たないと社会保険にもならないし国民保険の請求が重なっちゃうとだいぶ金額的に厳しいので😣とりあえず社会保険ってのは絶対条件ですね。

元人材紹介会社でCAをやっていました。

大変失礼であることは重々承知で伝えさせていただければと思います。

まず、大学全入時代に高卒であることがひとつのデメリットになります。

それに加えて転職回数が多いのは「耐え性がない」「仕事ができない」と見られてしまいます。

人材には価値があります。
当然、優秀な人は価値が高く、優良企業から行く手数多です。特に今は売り手市場なので転職しやすいです。

一方、学歴がない、転職回数が多い、実績を伴わない方は当然ながら価値が低くなってしまいます。

本人にやる気があっても、これまでの経歴によって弾かれてしまうこともたくさんあります。

仮に引っかかっても、とにかく人が欲しいだけの企業にしか受からないということも多々あります。

そのような危機的状況を知るためにも、人材紹介会社に登録してCAから現実を突きつけてもらうこともひとつの手だと思います。

上手く行けば良い企業を紹介してもらえる可能性もあるので、おすすめです。

ちなみに相談や支援を受けるのは無料なので、結構活用できますよ!