※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

離婚して親権が父親になった方やそういう知り合いの話を知ってる方どうして母親にならなかった教えてください。

離婚して親権が父親になった方やそういう知り合いの話を知ってる方どうして母親にならなかった教えてください。

コメント

しょこたん

話しは分からないけど
友達に父親が親権の方はいます

旦那の母がかなりの浮気魔で子供より男を選んだので親権はお義父さんです‼︎

まはまは

母親が親権放棄した方と、母親がノイローゼの方。2人とも旦那さんが親権取ってます

• しょう

しょう

コメントありがとうございます。
    私もノイローゼになって親権は旦那になりそうです。

• 6月26日
  • まはまは

まはまは

医師の診断があるともしかしたら。親権取られてしまう可能性があるかもですが。医師の診断書などないなら、何か証拠がない限りは親権は話し合えると思います(^^)

• 6月26日
jurara

嫁の浮気で2人子供引き取り地元に戻ってきた友達いますよ!

陽葵mama

友達は、経済的に無理だろう!と相手方の親に強引に押し切られ
自分の親に頼る事もできず泣く泣く親権を渡したそうです。
でも、取り返すために就職をして
経済的な問題を解決しようとしているようです。

まー

うちは元旦那が親権者です。
私がならなかった理由は子供が3人いたので経済的な理由と、両親共に他界していて実家もないこと、息子がプロサッカーチームでプレイしているため私が引き取ると引越ししなければいけなくなるので息子の将来の夢が潰れてしまうことなどなどです。

• しょう

しょう

返信遅くなりました。
    いまはお子さんに会えていますか?

• 7月17日
  • まー

まー

2ヶ月に1回会うことを調停で決めたので会えてますよー!

• 7月17日
  • しょう

しょう

寂しくないですか?
    私は産後うつ病を発症してしまって、離婚になりそうです。

• 7月17日
わんわん

母親側が精神的に病んでて金銭面でも子ども引き取って生活できそうになかった人と、母親側が不倫して男と逃げた人を知ってます。

• しょう

しょう

返信遅くなりました。
    私は産後うつ病を発症してしまい育児ができなくなって親権が取れそうにありません。

• 7月17日
ちーちゃん

周りに男親の人が何人かいますが、奥さんの浮気がほとんどです。

私ん家

奥さんが育児ノイローゼの為旦那に親権のご家庭を知っています。

• しょう

しょう

私もノイローゼになって親権は旦那になりそうです。

• 6月26日
稲穂

知人ですが、元旦那さんが親権者です(^^)
義母さんと同居だったみたいですが、離婚を切り出した時、離婚の条件が
○この家から出ていくこと
○親権は息子(元旦那さん)であること
だったみたいです。でも子供達には自由に会っていいし泊まりもokとのことで、離婚して10年ですが今でも泊まりに来ていますし、私も時々会って挨拶しています!

み⋈♡*。゚

育児ノイローゼになって旦那さんが親権取った友人がいます

• しょう

しょう

私もノイローゼからの鬱で旦那が親権になります。
    その方はノイローゼが治って前向きに暮らしていますか?

• 6月26日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

正直育児に対してのノイローゼだったので子供と離れてからはめちゃくちゃ元気になってます😣
    月1~2で面会してますが子供たちも友人も仲良くやってますよ〜!

• 6月26日
  • しょう

しょう

私もいま別居してみるみる体調も精神面もよくなりました。
    子どもと仲良くやっていけてるのならよかったですね!
    私もそうなれるように頑張ります!

• 6月26日
  • しょう

しょう

わかる範囲でいいのですが
    その方は養育費はどのようにされてるかわかりますか?

• 6月26日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

払ってないですよー!
    旦那さんのお母さんも育児ノイローゼで大変だったらしく理解があって月1~2の面会で養育費なしみたいです!
    入学準備の時には買い物にも一緒に行ってランドセルとかは友人が買うことにしてるみたいです!

• 6月26日
  • しょう

しょう

私は7万払ってくれと言われて困っているところです😭
    別居で1人暮らしを始めたので家賃もいるし、仕事も子育てと両立しようと思って時短で申請したので給料は半分だし、、、

• 6月26日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

育児ノイローゼでない理由で離婚後父親が親権って人もいますがその人は子供2人で月12万払ってますよ〜😣
    きついようだったらしっかり話し合って弁護士さんにお願いしたりして相談してみるしかなさそうですよね😭

• 6月26日
  • しょう

しょう

かなり厳しいので家庭裁判するしかないかなーと思います。
    こんなことしたくないですが😭
    もう遅いかもしれませんが、ノイローゼが治って一緒に暮らしたい気持ちでいっぱいです。

• 6月27日
しょう

みなさん、コメントありがとうございます。
私はノイローゼからの鬱になって1年になります。
とうとう旦那に離婚したいと言われ、親権は渡さないと言われました。
子どもにも今後会わせないとも言われました。

まはまは

親権は確実なことは言えませんが、面会は絶対にできます!!面会交渉権が非親権者には設けられてるので、DVなどの心配がない限りは面会拒否は認められてないはずです!!

• しょう

しょう

義理のお母さんにあなたがやってきたことは許されることではない
    もう子どもには会わせないし、それが子どもにとっての幸せだからあなたが会いたいと言うのはあなたのエゴ。と言われてしまい子どもの幸せを考えたら私から会いたいと言えないです。
    ノイローゼで辛い時は数回子どもに手を出してしまったり、旦那に対して子どもがかわいくない、産んで後悔などひどいことを言ってきてしまったので当然のことだと思ってます。

• 6月26日
  • まはまは

まはまは

私は再婚同士での今結婚してます!
    上の子は私の連れ子、旦那には元嫁側に子供いて。。面会ましてます!!

根本的な事を言わせてもらいますね!!子供の面会って、義母が決める事でもないし。ノイローゼで辛い中子供に当たってしまったから会うことに対して親のエゴだという考えも違うと思います!!

面会交渉権って制度がなぜあるかをきちんと理解してください(^^)
    面会は、親のエゴでやるんではなくて、親の義務です!!子供が大きくなり物心ついた時。
    私は望まれて産まれてきたの?って不満にならない為の面会交渉権です‼️
    親権者、非親権者が一緒に暮らしてなくても、貴方は望まれて産まれてきたの✨夫婦としては上手くいかなくても、親としての義務はきちんと取るべきです‼️
    だから、エゴだ!会わせないなど、言ってる方が子供から親を取っているんですよ。。。

• 6月26日
  • しょう

しょう

子どものためになるなら会いたいです。
    会って抱きしめて大好きだよっていままでごめんねって言ってあげたいです。
    いつか会える日を楽しみに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • まはまは

まはまは

会いたいなら行動に移すべきですよ❤️❗️調停でも弁護士でも裁判でもなんでも行動するすべはあります😆✨そして!面会交渉権は絶対にできます!!負けたらいかんです❗️❗️

• 6月26日
  • しょう

しょう

負けないように頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 6月26日
  • まはまは

まはまは

どんな、母親でも子供にとったらたった1人の母親です❗️

• 6月26日
  • しょう

しょう

はい!それを忘れずに遠くから見守り続けて、いつか会える日を楽しみに頑張ります!!

• 6月26日